opapiさんのブログ -170ページ目

誕生日

昨日は私のこの世に誕生した日でした!
旦那様が仕事から帰ってから
温泉温泉入りにいこう!
ご飯も食べにいこう!
と言ってくれて昨日は甘えてしまいました。
ご飯もご馳走してくれました音符
それが 美香保びっくりドンキーナイフとフォーク
懐かしいから写真を・・と思ったら携帯忘れてたよ汗
なんだか懐かしい気持ちになりましたよ
温泉温泉は前にも行った千の湯です。
お湯がなかなかいいんですチョキ
幸せラブラブ!
さびしいけどマメは旦那様と一緒。
でも次は私と入るってニコニコうれしい

おこる

今日のマメ、起きてすぐから言うことをきかない
そして・・おしっこを漏らしてもいつもは教えてくれるのに今日はそのまま知らん振り。
でもおしっこのことでは怒らないと決めていたのでおこりません。
教えなくちゃだめだよ とやさしく言っている私におちゃらけているマメ。おしっこを漏らしてもそのことでは怒らないと念をやさしくおす。
が、いうことを全くきかないで相変わらず、おちょくった態度。

そして私は雷を落とした。

おしっこしたから怒ってるんじゃないっっといいながら。がっつりなぜ怒っているかを説明しながら怒りました。
もちろんマメは泣く泣く

ひとしきり怒って抱き締める。

でも 怒ると本当に気分が落ちます。
私のこと嫌いになってしまうのではないかと思ったり。
それでもマメちゃんの私は母だから、悪いと思ったことは正します。いつかマメちゃんが怒ってもらっていて良かったとおもってくれるのを信じて。


デビュー結果

先日のマメと別々に寝たデビューの結果ですが、私は初めてのことで気になり、寝不足汗
両親はマメに風邪をひかせてはいけないと気にして寝不足汗
マメは父親のトイレで目を開けて、バァバとジィジを確認し、泣くことも、私をよぶこともなくそのまま快眠
一度でも私をよんだらやめようと母と決めていました。
が、11時間快眠なマメ。
寝不足な両親でしたがマメが一緒に寝たことが本当にうれしかったとよろこんでくれました音符
帰る時、今日もジィジと寝るかい? と父がきくと、 はい。ジィジ バァバ といい、通訳すると今日もジィジとバァバと寝る と返事していますニコニコ
ますます両親はうれしいみたいです。
私もそんな両親を見てすごくうれしいです。
少しずつ回数を重ねて、私とジィジとバァバが慣れて寝不足にならないようにしないとねニコニコ
私たちのデビューはマメが快眠だったということで・・成功です。