opapiさんのブログ -125ページ目

マメ復活!

昨日、一日熱があがらなく、マメちゃんようやく復活しました
私も寝不足にお風邪をひかないように薬で予防ですチョキ
ハァー、本当に良かった
子どもの体調不良は胸が苦しくなります。
出来ることなら私がマメの病を吸い上げて・・グリーンマイルみたいに吐き出して、治してあげたい。
ってやってもみたがそんな力は当たり前だけどない汗
やはりかかりつけの医者があるのは安心だにゃ。
マメが産まれてからずっとお世話になっています。
痙攣で救急車で受け入れしていただいて以来さらに先生も気にかけていただき、ありがたいです
また、風邪をひかないようにマメちゃんには手洗い、うがいにマスクを外出のさいには心がけますキラキラ

がんばれぇ

昨日も引き続き熱汗
あまり高くないのが特長らしく37度から38度までゆっくりあがりそれより高くはなりません。
38度をこえるのを待って坐薬をいれています。
お湯に先端をつけて溶かしていたのですが痛いと言っていやがったので、寝る前にいれたのは便秘でキャラメルを入れるときに使っていたオリーブオイルをつけるという方法を使ってみました。
すると、 スルリと入り、マメも痛くない・・といいました。今度はそうするからお尻に力いれないでね とお願いをしました。
眠りにつくまえに本を読みながら、頑張ってお熱下げようねビックリマークというと、
何枚も布団をかけて水枕に寝るマメちゃん。いつもアツくなると身体を上に上に出して布団を蹴り、なんにもかかっていない状態になってしまいます。私も疲れからウトウト寝て慌ててみたら、マメちゃんは暑いお布団に堪えて寝ていました。汗をいっぱいかいて熱も下がっていたので旦那様にも手伝ってもらって着替えました。
目を開けないマメちゃんに、私はよく頑張ったね。偉いよ。大丈夫大丈夫。を繰り返しながら作業をしました。
まだまだ上がるかもしれないけど、マメのがんばりがきっと神様に通じるにちがいない!と思う私です。
がんばれぇ、マメちゃん。あと一息だよ。

発熱

昨日の朝からマメ、発熱です汗
ビクスを欠席して病院行きあせる
坐薬をさしては下がりな繰り返しです。
今、昨日からかぞえて4回目の投入をすませて汗出し待ちです。
知恵がついてきたのか今回の久し振りの発熱は以前と勝手が違い、困っています。
坐薬を今まで嫌がったことなどなかったのに、痛いを連呼して入れるのを拒むようになりました。薬もオレンジ味の粉なのに、薬が大好きだったのに嫌がるようになり、なんでも取りあえず嫌だといいます汗
にもかかわらず思いの他元気らしく、羞恥心と嵐を踊りたがる。
比較的熱を出すと元気がないことが多かったので困惑長音記号2
朝から機嫌が悪くて言うことをサッパリきかないので怒りました。
朝の旦那様のお弁当、スーツのボタンつけ、旦那様の見送りを玄関ですませてマメを抱き締めてキスをしたらなんだか嫌なにやつきを感じて熱をはかると37度ちょっと。
機嫌が悪かったのはそのせいだったのだと、マメに申し訳ない気持ちとすぐに気が付いてあげられなかったことが情けなくて涙が出てきました。マメにごめんね・・というとマメは いいよ いいよ だいじょうぶ といいました。まだ半分は宇宙人みたいな言葉のマメが伝えたい言葉を探して言ってくれたことにまたまたうれしくて涙。
母はがんばるよ。
マメちゃんの熱、とんでいけーっ!