こんにちは
 
 

 

 

 

 

初めましての方はこちら→私の本性

 

昨日の投稿にもたくさんのDMをありがとうございました

 

 

 

 

私は子どもの頃、この豆ごはんが大っ嫌い!でしたwww

 

昔っから大の米好きだったのですが、やっぱり米は白米だよね〜看板持ちなんて分かったようなこと言っておりましたが

 

今では豆ごはん、炊き込みご飯、お赤飯

 

大好きです

 

ぜひ豆ごはんが大好きな方は作ってみてください

 

 

 


 

 

 

 昨夜のメニュー

 

 

 

火鍋!

 

 

昨夜は娘がお留守だったので、どうしても激辛料理を作りたかった!

 

とはいえ我が家は絶賛ダイエット中上差し

 

 

いつも火鍋には業務スーパーで買う肉団子を入れていましたが、今回はダイエット火鍋を作るぞー!と研究開始ひらめき

 

まず鶏むね肉をフードプロセッサーでミンチ状にして

 

そのあと

 

れんこん
人参
長ネギ
生姜
山芋

これもフードプロセッサーで刻む!

 

小ネギだけは手切りにしました看板持ち

 

調味料は

 


ごま油
すりごま
鶏がらスープの素
片栗粉
お酒

 

これを混ぜ合わせて肉団子にしました

 

 

まずはお湯を沸かして肉団子を茹でます

 

 

そのお隣ではじゃがいもと人参を蒸す気づき

 

 

煮込むより蒸した方がホクホクしていて美味しいのよね

 

 

肉団子に火が通ったら一旦取り出して

 

 

茹で汁の中にこれを投入❗️

下矢印

火鍋の素

 

昔は色んなスパイスを買って自分なりに調合して火鍋を作っていましたが

 

なかなか味が決まらない不安&たいして絶品感はない

 

 

そんな時にお試しでこれを買ってみると、もーなんだこれ?!くらいに絶品❗️

 

 

本場中国の火鍋の素なので、家庭でも本格的な火鍋が食べられます

 

この1パックで2回分の火鍋が作れるので

 

今回は残り半分を冷凍していたものを使いました

 

茹で汁の中にどぼーーん気づき

 

 

だいたい水加減は1500ccぐらい

 

そこら辺はテキトーで大丈夫指差し

 

 

にんにくのスライスも入れました

 

 

具材は家にあるものでOK❗️

 

 

キャベツ、きのこ、ニラ、ネギ、豆腐を入れました

 

完成❗️

 

 

 

これがねーめちゃくちゃ旨辛なんです

 

私はあまり汗をかかない体質なのでこの火鍋を食べても変化はありませんが

 

旦那は頭から汗が出てた笑

 

 

代謝が上がった証拠だよね看板持ち

 

この火鍋を食べた次の日〈今朝〉

 

私も旦那もおトイレ戦争勃発ハッ

 

 

私は3回ほど、、、、失礼お願い

 

旦那も4回ほどトイレに行きました泣き笑い

 

 

 

やっぱり火鍋って痩せるんだね!と改めて実感しました

 

変な便秘薬を飲むより確実に効きますよ❗️

 

 

やっぱり痩せるには腸活なんです

 

ちなみに私がやっている腸活はこちらですべてご紹介をしていますので、気になる方はぜひ覗いてみてください

下矢印

私の腸活すべて教えます

 

 

昨夜のメニューでした


 

 

そしてこれも立派な腸活!

 

これまでにも何度かご紹介をさせて頂いた粉なっとう!

 

 

今回もPRです

下矢印

粉なっとう

 

 

腸活のために納豆を食べている方も多いと思いますが、市販の納豆をそのまま食べてもほぼ腸まで菌が届かないこと、ご存知ですが?

 

実は納豆菌は胃酸でほぼ死滅してしまうんです

 

image

 

 

じゃあ、どうすればしっかり腸まで納豆菌が届くのか、、、

 

この粉納豆ならしっかり腸まで届きます!

image

 

 

粉にした納豆はスプーン1杯で約10パック分の納豆菌が入っています看板持ち

 

 


凄すぎー!


image

 

 

納豆を「芽胞」という種の状態にしたのがこの粉なっとうで

 

食べて腸まで届いたときに一気に菌が働くように作られています

 

これこそ本当の腸活ですよね

 

image

 

納豆の粘りもないので、納豆が苦手な方でもこれなら食べられると思います

 

今回は王道のカレーに入れて食べました

 

 

 

私は普段からカレーには納豆をかけて食べるほど納豆が大好きなんです

 

なのでこの食べ方が1番好き

 

 

最高のお味でした

 

 

 

今回もPRということでお得なクーポンを頂いております

下矢印

粉なっとう



 
嬉しい半額クーポン
 
 下矢印
ぜひ一度この機会に食べてみて下さい

ちなみにこのカレーは先日もご紹介をした肉なしルウなしダイエットカレー
 
 

そしてもうひとつPR

このネックレス、楽天市場でNo.1を獲得まじかるクラウン

レビュー数500件超え、高評価のものなんです

下矢印

ロングネックレス

 


口コミを見ると分かりますが、皆さん大満足拍手


私も買ってみよう!!と思う気づき




しかもお値段、こんなにお安いんです

 

 

シンプルなトップスに映えるロングネックレスで

 

カラーバリエーションはこんなに!

 


艶orヴィンテージの質感から選べて


4デザインのドロップフレームロングネックレスです




滑らかなスネークチェーンとの組み合わせが大人っぽさもあり、可愛さもあって、


高見えするネックレス!めちゃくちゃ可愛い拍手




今SALE中で、3点購入で5%OFF


5点購入で10%引きクーポンが出ています


 

 

クーポンはショップのトップページから取得できます



覗いてみると他にもお安くて可愛いものがたくさんありました

 

 

 

ぜひshopを覗いてみてください

下矢印

ロングネックレス



今回はSALE情報のPRでした






最後に悲しいお知らせが悲しい

私が大好きな楽天市場のshop

 My.nia



4月15日で閉店。


これまでよーく購入をさせて頂きました悲しい


今閉店SALEをやっていて、ビックリするほどお安いのでいくつか貼っておきますね


クーポンで30%OFF

下矢印

セットアップ


入学式にも使えそうです


こちらも30%引きに

下矢印

ジャケット



もっとビックリするものもありました


800円!


下矢印

ストレッチパンツ



1000円!

下矢印

ニットベスト



1500円!

下矢印

サロペット



他にもお買い得なものがもっとたくさんありましたので、ぜひshopを覗いてみてください




さよなら悲しいMy.niaさん







それではまた

見て頂いてありがとうございました






楽天roomに愛用品をたくさん載せています