こんにちは









初めましての方はこちら→私の本性



昨日の投稿にもたくさんメッセージを頂きましてありがとうございました




Q.ハンバーグは中まで火がちゃんと通りますか?


とメッセージが多かったのですが、全然問題ナシです!


水を入れなくてもフタをして蒸し焼きにすれば、しっかり火は通ります看板持ち


鉄のグリルパンなので♡



ぜひ参考になれば嬉しいです








さて。


我が家は絶賛ダイエット中上差し


ダイエットをしないといけないのは旦那


〈もちろん私ももっと痩せたい!〉



私や娘も一緒にダイエットのお付き合いをしております


おかげさまで私も娘も痩せてきました不安



\ここ3週間の投稿ではダイエットメニューをご紹介しています/



もちろん昨夜もヘルシーメニューでした




 

蒸籠蒸し
カレー


え?カレー?


カレーがダイエットに不向きなのはご存知だと思います


実は市販のカレーのルウにはがたくさん入っているんです


そして糖質も脂質も塩分も高め不安


なのでダイエッターさんは手を出さないことが多いですよね



ですが今まで気にもしないでカレールウをガンガン使っていた私ですが(笑)


今回は旦那の深刻なダイエットなので使うのをやめました



昨夜作ったカレーは


肉なし

ルウなし

粉なし

究極のダイエットカレー!



レシピを作りましたのでぜひ誰かの参考になれば嬉しいです




ダイエットカレー


材料〈4人分〉

 

・高野豆腐 3枚
・玉ねぎ 1個
・人参 10cm
・トマト缶 1缶
・にんにく 3かけ
・生姜 少々
・ヨーグルト 200g
・オリーブオイル 小さじ1

⭐︎クミン 大さじ1
⭐︎コリアンダー 大さじ1
⭐︎ターメリック 大さじ1
⭐︎シナモン 小さじ1
⭐︎チリパウダー 小さじ1

★鶏がらスープの素 大さじ1〜2
★カレー粉 大さじ3
★コンソメ 小さじ1
★醤油 小さじ1
★ウスターソース 大さじ1
★オイスターソース 大さじ1
★塩コショウ 少々
★砂糖 小さじ1
★ケチャップ 大さじ3



お鍋にオリーブオイル、みじん切りにした玉ねぎとにんにく、生姜を入れて火をつけます




飴色玉ねぎ!とまでいかなくても、少し茶色になるまで炒めます



炒めている間に戻した高野豆腐をフードプロセッサーで細かくします





これがひき肉の代わりになります



⭐︎のスパイスを準備します



炒めた鍋に加えます



軽く炒めます



トマト缶、みじん切りにした人参を加えます



ポイント

ここでトマトの酸味を飛ばすので、弱火で15分ほど炒めます



ヨーグルトを加えます





高野豆腐をどーん!



★の調味料もどーん!




これで完成です



ここで味見をして何か足りない?と感じたら

・鶏がらスープの素

・オイスターソース

・ケチャップ


これを加えて味を調整してください



究極のダイエットカレーです




お供は蒸籠蒸し。豚もも肉で人参と豆苗を巻きました



これを蒸す!




超手抜き(笑)



昨夜のメニューでした



蒸籠蒸しも少しだけでもタンパク質を入れてあげると野菜がモリモリ食べられるので、オススメです



そして昨夜も休肝日!



今まで365日のうち360日、1日ビール6缶も飲んでいた私ですが、今では週に4日は休肝日に




悲。


飲みてーー!




話しは変わりまして、先日のSALEで購入したものがどんどん届いております看板持ち

購入品


 

パンツ/ラインレギンス
スニーカー/NIKEスニーカー
トレーナー/NIKEトレーナー



 

デニムジャケット/coca デニムジャケット



 

ロゴT/coca ロゴT





そして


昨日届いたもの!



これが欲しかった!




もうすぐお花見シーズンなのでこうやって盛り付けたい!!!と思って購入しました

 

運動会にも良いよね!



そして我が家で使っていたランドリーバスケットがボロボロ過ぎたので、今回新調をしました

下矢印

ランドリーバスケット



⚠️観覧注意⚠️




どー思います?笑



こんなにボロボロなものを1年間ぐらい使ってたwww



ヤバいよね私泣き笑い




ようこそ

我が家へ!




こうやって柔らかいのが欲しかった!!引っ掛けられるものが!



チェーンジ!




ちなみに左のかごはニトリ


洗濯物を取り込む時に使っています看板持ち



これは買って良かったです!



で、めちゃくちゃ迷ったのですが2つセットなら20%引きだったんです

下矢印

ランドリーバスケット2個セット




あまりにかわいいバスケットだったので、やっぱりこっちを買えば良かったかなー泣き笑い




これも買おうかな気づき

下矢印

バスケット



今度のSALEで買うぞー気づき





そして今回はこのお弁当箱も新調しました!



トラネコボンボンホーロー弁当箱



ネコも気になるネコ柄のお弁当箱です




こっちが大きいサイズで旦那用

下矢印

トラネコボンボンM



こっちが小さめ娘用です

下矢印

トラネコボンボンS



いやー新しいって良いわ気づき


お弁当作りに意欲が湧いてくる!



明後日二人のお弁当は猫ちゃん弁当にしよう!





そして玄米も!届きました

下矢印

発芽玄米



この発芽玄米、安くて美味しいのよ気づき


発芽がポイントです




私は色んな玄米を使っています


炊飯器で簡単に炊けるものや、これも気になって今回頼んでみました


下矢印

グリーン玄米



食べ比べてみるとよーく分かりますが、チャーハン向きもあれば、おにぎり向きのものもあって


その時のメニューに合わせて使い分けています


オススメの玄米があるよー!という方がいたら、ぜひ→私のインスタこちらまでDMください看板持ち








そして今日はこれを買いました


毎年リピ買い

下矢印

せとか



みかんの王様!


めちゃくちゃ甘くてみずみずしくて、このせとかは娘が大好きなので毎年購入しています


今なら2箱買うともっとお安くなるよ!



ぜひみかんが好きな方は食べてみてください







そして今日はいつもより早い出勤だったので、こんな時間からお弁当を作ったわ気づき



といっても、おにぎりとおみそ汁だけ弁当!


こんな時間に出勤です不安



旦那と私のダイエットおにぎり


近日レシピをご紹介しようと思っています



先にこちらもいかがですかー?




そしてたくさんまたメッセージを頂いている漢方ですが

下矢印

生漢煎





3000円引きは
15日まで❗️



明後日ー!!!!



滅多にない割り引きなので、ぜひこの機会にお試ししてみてください



旦那が9キロも痩せて、私も痩せ菌がどんどん増えた漢方です


詳しくはこちらでご紹介をしています



教えてください!とメッセージを頂きましたシークレットクーポンですが


↑こちらの記事に貼っていますので、ぜひ覗いてみてください看板持ち




先日友達からのメッセージで12キロ痩せたとあんぐり気づき



本当にビックリするほど痩せていくので、ぜひ痩せにくい方や代謝が落ちたな〜と感じる方はお試ししてみてください



それではまた


見て頂いてありがとうございました