こんにちは







初めましての方はこちら→私の本性




昨日の投稿にもメッセージ、フォローまでありがとうございました



昨日はお休みでしたが週に1度の買い出しDAY❗️



仕事をしているとなかなか買い物にも行けないので、休みの日に野菜やお肉などを買い込みます




スーパーに買い出しだけなら良いのですが、ドラッグストアに行ったり、図書館に行ったり、スタバでお茶をしたりと不安ついwww



何かと時間はかかるってもので


帰宅をしたらもう真っ暗



休みなのにこんな時間から夕飯作りでした泣き笑い



こういうのが一番プチストレスが溜まる、自分が悪いんだけど




昨夜も仕事がお休み=解禁日ということで、メニューは娘からのリクエスト、ハンバーグでした




一般的なハンバーグの作り方といえば



 

タネを捏ねる
フライパンで焼いてお湯を入れて蒸し焼き
ソースを作ってできあがり



これが普通だと思いますが、



このレシピで

一度作ってみてください!




 

材料
・合い挽き肉 700g
・炒めた玉ねぎ 1個分
・卵 1個
・パン粉 1/2カップ
・塩コショウ 少々
マキシマム 大さじ2


一般的なハンバーグと違うところは調味料


プロが使う調味料「マキシマム」を使います

下矢印

マキシマム



ここで余談


私はシェフ出身、1日にハンバーグを100個焼いていました指差し


レストランの店長をやっていて


こんな料理を提供していました


本業はこっち



こういうワザはcafeに修業に入って身につけました




シェフ時代www



こうやって男シェフと闘いながら上へと上へと這い上がるシェフ時代がありました泣き笑い



このレシピで必要なのはマキシマム鉄のグリルパンです



材料を全て合わせたら捏ねて成形をします



このハンバーグは南部鉄器のグリルパンじゃないと美味しさが半減します悲しい

下矢印

南部鉄器 グリルパン


やっぱりレストランでも鉄のフライパンで焼くんです


お店で食べるハンバーグって家庭での味とは違いますよね




お店では焼き目をつけたあとオーブンに入れますが




私はフタをして弱火で蒸し焼きにします



このフタ、昔使っていたお鍋のフタ笑


大丈夫、ちゃんと専用のものも売っています




良い加減これを買わないといけません泣き笑い




完成



ソースなんて要りません上差し


もうこれがね


ビックリするほど美味しいんです!



人が来た時に作ってあげると必ずレシピを聞かれます


だから私の周りは南部鉄器のグリルパンとマキシマムを必ず持ってる(笑)看板持ち





我が家のハンバーグはこれ一択


ぜひ一度作ってみてください


そこら辺の話題のハンバーグより断然!美味しいです




付け合わせの野菜は一度蒸籠で蒸して



グリルパンで焼きました


ビールが写ってる(笑)







野菜もグリルパンで焼くとバカにならないほどの旨さです


これを食べたらダイエットできる!と思いますよ看板持ち


野菜だけでも大満足できます




そしてサラダ



貝汁も作りました




昨夜のメニューでした



解禁日だったのでビールも飲んで幸せだったな。



今日からまた4日間のヘルシーメニュー&休肝日ですが、この解禁日があるからダイエットも頑張れるってもんです!


ちなみに今夜は温野菜とルウなしカレーの予定


どうか早くに帰れますようにお願い








私は重たいものは基本、楽天市場で購入するのですが、


例えば洗濯用洗剤や柔軟剤


さっき何となく楽天市場を見ていたら



今日の10時から

ポイントバックが50%になってるもの見つけた!


これこれ!


ナノックス超特大6セット

下矢印

ナノックス



50%ポイントバックということは半額相当のポイントが戻ってくるというワケ手

 


なかなかこの50%ポイントバックというのは少なくて、私も必ず見つけたら買うようにしています



そしてこれは40%ポイントバック!


柔軟剤

下矢印

柔軟剤


5280円で購入すると2020ポイントが返ってきます




これは本日10時から始まったSALEです看板持ち



前のポイントバックの時に私も買いました(笑)



昔は洗剤なんて買い溜めしない!のタイプでしたが、ストックがあるとやっぱり便利なんですよ気づき


ぜひ参考になれば嬉しいです





そして半額になるクーポンまで見つけちゃいました



これから入学式にも使えそうなセットアップスーツ

下矢印

セットアップスーツ




激安だわ。


このお値段から半額になる




そしてこれはさっき購入しました看板持ち


ウォーキングの時に使えるなーと思って

下矢印

マウンテンパーカー






このお値段から半額になりました看板持ち




そしてこれもついでに指差し

下矢印

デニムパンツ



夏になったらこれにTシャツ!最高じゃん


このお値段から半額になりました




他にも半額になるものがたくさんありました


ぜひshopを覗いてみてください



PRではありませーん





クーポン貼っておきますね

下矢印

半額クーポン









最後に昨日の投稿に防災グッズを投稿していましたが



これも良いよー!とフォロワーさんから教えてもらって、私の楽天roomに掲載させて頂きました



ペットサークル

下矢印

ペットサークル



たしかにこれ良いよね気づき


折り畳みも簡単そうだし、うちは猫だからSサイズでいけそうです



こうやってどれを買おうかな〜と考える時間すら本当はダメ悲しい


突然やってくる災害なので早く!一日も早くに!準備しておこうと思います



昨日の投稿には私が準備している防災グッズをご紹介していますので、お暇な方は覗いてみてください




それではまた


見て頂いてありがとうございました