こんにちは


初めましての方はこちら→私の本性


昨日の投稿にもたくさんDMを頂き、ありがとうございました



無事にSALEで購入はできましたか?看板持ち


私はクーポンが即無くなってしまって買えなかったものもありましたが、欲しいものはなんとか気づき



まだまだSALEは続きますので、またお買い得なものを見付けたらご紹介をさせて頂きます






いよいよお花見シーズン到来!ということで、先日ピクニックに行ってきました

桜はまだ咲いてなかったけどね泣き笑い

ピクニック弁当


春といえば

 

たけのこ
新玉ねぎ
そら豆
春キャベツ
菜の花 など

ですが、私が一番大好きなのはグリンピース



早速豆ごはんにして頂きましたー


最高だったー!食べ過ぎたー!



豆ごはんが好き過ぎて、これまで色んな炊き方の研究してきたのですが


やっぱりこの炊き方がNo.1まじかるクラウン


豆の色がキレイなのに味が濃厚な豆ごはんの作り方です


ぜひ作ってみませんか?



 豆ごはんの作り方


  • お米 2合
  • 水 400cc
  • グリンピース〈豆だけ〉100g
  • 塩 8g
  • お酒 大さじ2
  • 昆布
  • 追加の水


お米は30分水に浸したあと、ざるにあげて水気を切っておきます



グリンピースをさやから取り出します



お鍋に水400cc、塩、お酒を入れて火にかけて沸騰させます



グリンピースを入れて5分茹でます



火を止めたらこのまま冷まします


✔︎お湯につけたまま冷ますのがポイントです!こうすることで豆がシワシワになりません



完全に冷めたらざるにあげます


茹で汁は捨てないでー



茹で汁に水を足して370ccにします



お釜にお米と370ccの茹で汁、昆布を入れて通常通り炊飯をします


✔︎今回は鍋で炊きましたが、炊飯器でOKです



炊けたー!



昆布を取り出し、グリンピースを混ぜ込めばできあがりです



この炊き方だと時間が経ってもグリンピースの色がキレイなので、お弁当にもオススメです



ピクニック弁当ということで、まん丸おにぎりに握りました



春なので桜の塩漬けをトッピング気づき



簡単な1分間の手順動画もありますので、ぜひ覗いてみてください


キレイな色に仕上がる豆ごはんの炊き方



そしておかずは


串カツ!



ドーンと盛り付けてみました


このお弁当箱は先日楽天市場のSALEで購入したもの

下矢印

丸ピクニック弁当箱  



もう何年ぐらいだろ、このお弁当箱が欲しくて欲しくて買おうか悩んでいましたが


やっと買えた看板持ち



この仕切りも全て取り外せるのが良いのよね気づき


洗いやすいし仕切りがあると盛り付けやすい!!


これは買って良かったです




そしてここからPR


今回のおかずの串カツは


ジャジャーン

下矢印

串カツオールスター50本



前にもご紹介をしたことがあるあの!串カツです



これ

本当に

美味しいのよ


前回も食べてみて、後日家族が何と言ったか、、、



あーぁ、またアノ串カツが食べたいな〜!泣き笑い



そーでしょ、そーでしょ、私だって食べたいし、揚げるだけで簡単だったし


寝坊をした時のお弁当にも重宝したし


前回串カツをお弁当に入れた時の写真




なにより串カツってだけで豪華なおかずにランクインするのよね気づき



冷凍庫にあると便利なのがこの串カツ!



有り難いことに今回もPRをさせて頂きました看板持ち



前回は旦那と卓上で揚げながら頂きましたが




今回はピクニック弁当のおかずに!


助かった泣き笑い




串カツは全部で50本! 


1種類が10本、5種類の串カツセットです



王道のエビ!



今回はお弁当箱に入るように串は短くカットしました


ハサミで簡単に切れた気づき



冷凍のコロッケやフライもの


うちの姉は揚げるのが苦手と言います悲しい


確かにコロッケだと破裂したり、フライものだと中まで火が通る前に周りが焦げてしまったりハッ


難しい!というイメージがありますよね



だけどこの串カツなら絶対に失敗しません!


衣が剥がれることなく、キレイに揚げることができます


サクサクだよー


うずらの卵



うん、揚げるの簡単!



れんこん



我が家では人気No.1星




じゃがいも



ホクホクしていて、まるでポテト!意外な美味しさ




なすの肉詰め



これが絶品なのよー!




あっという間に揚げることができました



串がついていると食べやすい気づき



お花見やピクニック、運動会など


大活躍する串カツです


この串カツは皆さんが知っているあの有名な


\ちぬやさん/



ちぬやさんは1975年に創業!


コロッケやささみカツなどはトップシェアです


これ知ってますよね看板持ち


このちぬやさんのコロッケはレンチン調理だから、お弁当作りにはとっても重宝させて頂いてます



そして徹底の商品管理で安心安全なのがちぬやさんなんです


これまで散々お世話になりました(笑)



今回嬉しいことにPRということで

BIGなクーポンを頂きました❗️


この串カツオールスター50本セットが、なんと


半額以下になるクーポン


を頂きましたお願い



半額ではなく、半額以下になるクーポン


しかし秘密のクーポン㊙️シークレットです

下矢印

シークレットクーポン





串カツが50本でこんなに激安なのですが、このお値段からさらに3550円引きに❗️



ぜひシークレットクーポン、GETしてください拍手





そしてご注文をされる方は冷凍庫を少し空けておいて下さい


どーーーんと気づき届きますので看板持ち



ここまで開けなくて大丈夫ですwwwwwwww




今ならレビューを投稿すると



10%OFFクーポンも頂けます


このクーポンで次は「昔ながらのコロッケ」も買えますよOK


下矢印

串カツオールスター50本



是非是非この機会に食べてみてください



クーポンが使えるのは楽天市場のSALE期間中のみ

下矢印

イベントバナー

 


ぜひお早めにお願い


今回は串カツのPRでした






さて恒例の


 昨夜のメニュー



昨夜は親子どーん!




普通親子丼なら鶏もも肉を使うと思いますが、我が家はなにせダイエット中グッ


朝から鶏むね肉を醤油麹に漬け込んでおきました


これが大正解◎


柔らかーーー!


今度からは鶏むね肉で作ろう気づき



そして親子丼といえば三つ葉



買ってきて冷蔵庫に入れるとすぐに悪くなる三つ葉ですが、1ヶ月経ってもイキイキとしている育て方があるのをご存知ですか?



ここでその秘密をご紹介しています



親子丼のお供は茎わかめのニンニク炒め



娘が美味しい!と絶賛してくれた看板持ち



ここでまず親子丼を家族に食べてもらっている間に




あれ?!笑




これには深ーいワケがありまして、、、


私の地元のラーメン〈熊本ラーメン〉の賞味期限が切れた❗️


3月20日までの熊本ラーメンをどうしても食べないといけなくて泣き笑い



急なプチダイエット解禁日でした(笑)




このラーメンご存知ですか?熊本では一番有名な


ラーメン屋さん!→熊本味千ラーメン


食べたことがない方はぜひ!食べてみて欲しいです



もうお店の味

そのもの!

とんこつラーメンです


地元に帰ったら必ず寄るラーメン屋さんです


熊本の方ならよーくご存知でしょう気づき




ちなみに親子丼はラーメンを食べるからと、少なめに盛って指差し


この熊本ラーメンも2人前を3人で分けて食べました


久しぶりのラーメンに一番喜んだのは旦那


この1ヶ月、ダイエットに励んでいたので


ゆっくり噛み締めて食べていましたニコニコ


良かったね!!



昨夜のメニューでした






そして今日はいつもより早い出勤だったので、こんな時間からキッチンに立っていました


おにぎりの具材は


鶏むね肉、人参、ごぼうを炊いたものと、三つ葉です


早朝出勤の時はおにぎりしか作れませんが、これはダイエットおにぎり


お米は玄米ごはん、そして具をたっぷり入れてかさ増しをしてボリュームを出したおにぎりです


フルーツは私の朝ごはん(笑)


そしてヤクルト1000と

下矢印

痩せる漢方は必ず持参しています看板持ち


今日は早く帰れることができたら火鍋を作る予定です


娘がいないので夫婦で激辛を食べてダイエットしたいと思います拍手



最後に


やば。

下矢印

美顔器


売り切れてないことにビックリ!!!!


今なら20%ポイントバック&2000円引きクーポンまでありましたーー!!!!


悩むーキメてる



それではまた


見て頂いてありがとうございました