こんにちは



このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです 

職業は料理人をしています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方はこちら→私の本性




ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私たち夫婦は食いしん坊!

 

旦那は元バスケの国体選手なので背も大きく、図体もデカい不安


なので人の3倍は食べる大男。



そして私も1日に3合のお米を食べる隠れ大食い看板持ち


ダイエットで痩せたのをキッカケに体質が劇的に変わり、大食いになりました(笑)



↓ここで懐かしいダイエット当時のお話しをさせて頂きました



私たち夫婦が何よりも幸せだ!と思うことは食べること。


食べ歩きをしたり休みの日に昼飲みをしたり、美味しいものと旨い酒があればもう言うことない(笑)


通称おやじです泣き笑い



毎晩のメニューが楽しみな旦那。


先日お休みの日に「今夜は串揚げパーティーをするよ!」と伝えるとテンション上がって喜んでいた旦那ですが、


急遽予定変更ハッ


ずーっとそれから串揚げがお預け状態でしたが、昨夜とうとう串揚げパーティーを開催!




前日から「明日は串揚げだよね!」とまるで遠足を楽しみにしている園児みたいでした看板持ち


この串揚げの量、凄いでしょー!




これなんですが

下矢印

串カツ



串カツオールスター50本セット❗️

 


これが冷凍庫にあるのを知っていた旦那。


毎晩のお風呂上がりのお楽しみ、アイスを食べる時に冷凍庫を開いて見ては「串揚げの量すごいよね!」と、本当に食べるのを楽しみにしていたみたいです気づき




この串揚げ50本セットはご存知の方も多いと思います!


有名な味のちぬやさんの串揚げセット!


ちぬやさんのコロッケ、何回も買ったことがあります!レンジで簡単なんですよね



ランキングもいつも上位です



1975年創業でコロッケやささみカツなどはトップシェアを獲得しているちぬやさんの串揚げ!


そりゃー旦那も楽しみで仕方ないよね泣き笑い

 


安心安全の徹底管理のちぬやさんです拍手


 

今回お仕事でお試しをさせて頂きましてPRですが、私はもう絶対的にリピート決定❗️


これは冷凍庫にあるだけでも主婦は安心だと思います〈忙しい時にもってこい!〉



50本セットの内容は


豚もも串カツ 10本!


なす肉詰め串カツ 10本!


レンコン串カツ 10本!


じゃがいも串カツ 10本



そしてもう1種類は「うずらの卵」か「えび」かを選ぶことができるのですが、わたしはこっちに


うずら卵串カツ 10本


 

本当はエビが良かったんだけど、旦那がこのうずらの串揚げが大好きで看板持ち


エビを断念してあげるという自称優しい妻です(笑)




凄い量なので届く前には必ず冷凍庫を開けておくこと上差し


これ鉄則です!


昨夜は念願の串揚げパーティー看板持ちいつもより旦那も帰宅が早かった気がする。



とはいえ私も仕事が遅くなりまして、こんな時間から夕飯作りSTART!



でも大丈夫!

揚げるだけだから!


揚げるだけって良いよね流れ星たまには楽な夕飯作りも主婦には必要なんです。


チャチャっと用意しました〈冷凍庫から出すだけ〉



揚げるのは各自。


この卓上揚げ鍋、とっても便利ですよ上差し

下矢印

卓上フライヤー



我が家は頻繁にこの卓上揚げ鍋を使って串揚げパーティーをするのですが、準備が結構大変なんです悲しい


過去の串揚げパーティー







食材も色々用意をして串に刺す作業、、、


頑張らないとできないレベルです。


この子どもが喜ぶかわいい串揚げは過去に作ったレシピがあります上差し

下矢印

かわいい串揚げレシピ



かわいいと言っても型抜きしただけだけどね(笑)




昨夜は美味しそうなアスパラを買ったので、追加で揚げようと思って衣をつけました上差し



準備OK!


セッティング完了!


そうそう、これも忘れずにね〈すでに4本目〉




さー!揚げるぞー!


このウキウキ感(笑)身を乗り出す39歳おじさん。



何回も油から出したりしていたので、鬼嫁〈わたし〉注意をしてあげました指差し


揚げ方一つで味も変わるってもんなのよ!バッキャロー!



子どもはきっと待ってる間も楽しいのよね!



ちなみにこの串カツは170度で5分揚げればOKです!




お食べ。



まずは旦那が大好きなレンコンから!



旨ーーーーーい!


そりゃそーでしょニコニコちぬやさんの串カツだもの。



断面を見てもらいたくてナイフで切ってみました!


レンコンと豚もも


じゃがいも


うずらの卵



個人的にはじゃがいも旨!!


今までじゃがいもは串カツのメニューにしたことがなかったのですが、絶対アリです!


そしておまけのアスパラも揚げました



見て、この満足感(笑)



昨夜はちぬやさんの串カツのおかげで、とっても楽しい串揚げパーティーでした



運悪く友達にご飯に誘われた娘さんは昨夜不在知らんぷり


なので今日のお弁当に入れてあげました



娘さんに選ばれた串カツはこの3種類拍手


串はハサミで少しカットしてから揚げました


170度で5分にセットして!


揚げSTART!




とっても簡単でした!



蝶々の卵焼きも作りました。これで卵1個分なんです



ここで作り方をご紹介していますが、卵1個でもキレイな卵焼きが作れる裏ワザです




卵焼きを焼いたら竹串2本で挟んで、このまま冷まします


そしてカットしたら揚げたパスタを刺すだけ


蝶々の卵焼きですちょうちょ



お弁当箱にご飯を詰めて千切りキャベツを入れます



適当なおかずでOK(笑)メインは串カツだもの



どーんと詰める!



そして卵焼きを乗せます



ちょっと可愛いマステで作ったピックをお弁当に指す!

下矢印

マスキングテープ


あると便利なマスキングテープ。


色々と常備していますOK


これも

下矢印

イエローマスキングテープ


こんなものまで(笑)


おじさん(笑)

下矢印

おじさんマスキングテープ



ピックだけじゃなくてラッピングにも使えるので、ひとつ持っていると便利です上差し



そしてよく質問を頂くのがフタ問題。


わっぱのお弁当箱を使ったことがある方なら分かると思いますが、フタは置くだけ。


わたしはラップをしてからフタを乗せて、ゴムでとめています



そしてハンカチで包めばOKです!今日は目玉焼きのランチクロスで包みました

下矢印

目玉焼きランチクロス



今ごろこのお弁当を食べてるのかな看板持ち


帰ったら感想を聞いてみよう!




そして今夜から楽天市場のSALEが始まるのですが

イベントバナー

 


激安になるクーポンを今回特別に頂きました!



シークレットクーポンです!


ここからしか取得できませんのでご注意ください⚠️





なんと!3550円引きクーポンです



ここからGETしてください気づき

下矢印

シークレットクーポン



この50本の串カツがクーポンを使って


7000円3450円❗️



半額以下です!



そしてレビューを書くと10%引きクーポンまで貰えちゃいます拍手



ランキングでもNo.1の串揚げ50本セット!



ぜひ一度食べてみてください!


下矢印

串カツ



我が家はまだ半分以上!串カツが残っているので、近いうちにもう一度串揚げパーティーが開催できる看板持ち



幸せだ。





口コミも高評価でした!


今夜20時から販売STARTです!




今回は串カツ50本セットのPRでした!


見て頂いてありがとうございました