こんばんは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています









初めましての方はこちら→私の本性





昨日の投稿にもたくさんのメッセージをありがとうございました



順にお返事をしておりますので、のんびりとお待ちくださいませ看板持ち


いつも本当に活力なります。ありがとう







今日は2月24日、どうしてこんなにも時が経つのが早いのか不安

「昨日おせちを作ったよね?」ぐらいの早さを感じる。



3月といえばひな祭りホワイトデー




私は四季のごはんをよく作るので、人以上にイベントには早くに取り掛かかるのですが、


ひな祭りといえばまだこれしか作っていない。



冷凍保存をしておけば自然解凍するだけでお弁当に入れられる。


去年のひな祭り弁当



ひとつ入れるだけでもひな祭りっぽくなるってのが楽で良いのよね。



そしてホワイトデーもやもや

旦那さんがバレンタインのチョコを貰ってきた方も多いと思います。

我が家も完全なる義理チョコをたくさん貰ってきた。


も一度言うよ。



完全なる義理チョコ。


そしてホワイトデーを用意するのは私の役目真顔


会社の女の子たちに変なものはあげられないし、一応見栄を張るよね。

今年も見栄を張りまくろうと探してみたら、ドンピシャなもの見つけました。


クラブハリエ



クラブハリエといえばバレンタインでも大人気で、


下矢印

クラブハリエ ブラウニーバウムクーヘン



これとか秒で売り切れたくせに、今は在庫ありってどういうこと?あんぐり


製造が間に合ったんだよ!ということにしておくけど真顔




このクラブハリエのホワイトデー商品が続々と販売が始まってきて


こんなものや

下矢印

ホワイトバームクーヘン



こんなものが初披露。

下矢印

クラブハリエ ミニバウムクーヘン2個セット




で、確実に秒で売り切れるというのがこれ

下矢印

クラブハリエ ホワイトブラウニー


奇跡的に今はまだ在庫がありますが、で売り切れるので明日には売り切れの可能性大。


イマドキは自分のためにバレンタインを買う人も多いと聞くので、自分のためのホワイトデーにもオススメです看板持ち



そして私はこれを購入済み〈昨夜〉

下矢印

クラブハリエ ミニバウムクーヘン12個入り



ひとり1個で申し訳ない気もしますが、なにせクラブハリエ



私は絶対に喜ばれるものを確実に選ぶタイプです看板持ち

12個入りだからたくさん配れるし良いと思う。



そしてホワイトデーに毎年私が自分用に買うのがこれです。

下矢印

クリーム大福セット


職場に冷蔵庫がある方ならこれが絶対にオススメ。


※PRではありません看板持ち本当にうまいもの。



私は母親にもこれを送っています



熊本にいる私の母親〈74歳〉がうちの旦那に!ってわざわざバレンタインを送ってくるんです。


「もう送らんでよかよー!」と言っても毎年。



ついでに娘の分までチョコレートが送られてくるからホワイトデーを無視するわけにもいかない。


で、これを送るのが毎年恒例です。


きっと今年も母はこれを待っている(笑)




めちゃくちゃ美味しくて、ホワイトデー以外でもこれはオススメできます。



母の日や父の日にもね。



あまりの美味しさで自分でクリーム大福を作ろうと思うけど、どなたかレシピを知りませんか?

もし作ったことあるよー!の方は私の→InstagramまでDMを送ってください。






 昨夜のメニュー


昨日娘が熊本まで買い物にお出掛け車


熊本といえば私の実家、私は熊本出身ですキメてる


たまたま近くに寄ったからと実家にも挨拶に行ってくれて、持たされたお土産たちがこれ。


どれも熊本の美味しいもんばかり。


特にこの南関あげ!熊本では大大大人気のもの。

下矢印

南関あげ


今じゃネットで買えるから嬉しい。


熊本の山鹿市というところが実家、名物の山鹿ようかん。


これも美味しいやつ。


ようかんといっても四角い大福です。


そしてこれが目的で熊本に帰ったりする(笑)

下矢印

高木食品 小籠包



買ってきた数、大量。



今朝も蒸して食べました。



そして熊本といえば味千ラーメン。

下矢印

味千ラーメン


熊本に帰ったら必ず食べに行くラーメン屋さんです。


去年熊本に帰った時にも食べたな看板持ち




昨夜はまた節約鍋を食べたい人たちが集まっての宴会でした。


この節約鍋です


何人おるねん(笑)



この節約鍋は本当にたくさんの方が作ってくれて中毒鍋だね!と言ってくれる人も気づき


中毒性があるので3日間連続で食べても飽きません指差し



そしてちょうど夕方、これが届いたんです!



なんでしょー目がハート




性格が現れる封の開け方(笑)




ジャジャーン




ブラックタイガー2kg❗️

下矢印

ブラックタイガー


SALEで購入したものが届きました❗️


大きさを分かってもらおうと卵を置いてみました。


ちょっと分かりづらいね〜ダッシュ



ほら!



私は必ずエビチリやエビマヨを作る時には冷凍のものを購入しているのですが、その冷凍エビを食べたことがない!という昨日のお客さま。



作ってあげる!



ということで急きょエビマヨ作り。



できあがり〜



食べたことがない人ならきっとビックリするよね、このプリプリ感と大きさに!

とっても喜んでくれました看板持ち


その他は娘が持ち帰った小籠包。



この時のとんこつラーメンも(笑)




スープが余っていたのでお客さんにも食べてもらいました。


そしてこれも絶対に食べて欲しかった!

下矢印

串揚げ50本!


たくさん食べたのにまだ冷凍にいたんですあんぐり





この時の串カツ指差し


残念ながら50本セットの半額クーポンは終わってしまいましたが、新しくこちらに半額クーポンがある!

下矢印

串カツ100本セット!



100本❗️


凄い量ですが、ペロっと食べれる串カツです指差し


そして他にも半額クーポンがあって、ちぬやさんといえばこれが有名。



レンジで温めるだけの冷凍コロッケが入ったレンチンオールスター!

下矢印

レンチンオールスター


このお値段から半額になるクーポンがありました。




かなりお買い得でビックリです。


冷凍コロッケを揚げる手間がなくて、お弁当に便利なんですよね!


私もよく買ってる看板持ち


✔︎クーポンは商品ページから取得できます




そして昨夜の〆はお土産で頂いた手作りのシフォンケーキ!



手作りだって!凄いよねあんぐり



昨夜は宴会で深夜0時までワイワイとひらめき


ふいに始まったオセロ対決で勝ったのは



私でした(笑)


酔っ払いながらもちゃんと頭が働いてて良かった看板持ち


やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいよね。


また是非とも宴会を開催しよう!




最後に今日の娘のお弁当



てきとー。



それではまた。


見て頂いてありがとうございました