こんばんは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています











私、九州の熊本県出身。


現在は福岡在住ですが、幼少期は熊本で過ごしました




ここ福岡に住んで、もう20年ぐらいなのですが、やっぱり地元熊本が大好き


水もキレイだし、くまモン可愛いしねバイキンくん





昨日はフランスから帰国した娘を連れて挨拶がてら、熊本まで日帰り弾丸ツアーへ行ってきました!(家族3人だけの旅)




\登場!/





お久しぶりの登場ですね、ご無沙汰ですニヒヒ


娘とおそろ、レオパードコーデの記念に(笑)





我が家には雨女がおりまして(娘)


学校への行き帰りだけ!雨が降る!というキセキを起こす雨女のおかげで


昨日は雨、いや大雨!





高速で2時間半も大雨の中、運転を頑張ったのは、我が家の旦那。


私は恐ろしくて高速の運転はしたくありません(できません)




親戚回りも10年以上ぶりとなると時間もかかるってもんで、



めっっっちゃ疲れましたー!




こんな山奥も行きましたよ





まるで「ポツンと一軒家」の親戚ん家


いつか取材がくるであろう、、、と勝手に予想しております





そしてあるある話し。


農家さんはお持たせのお土産が多い!




あれもこれも持たされ、家に帰って広げてみるとすごい量。


しばらく野菜料理が続きそうですね






これは私の実家からのお土産


「山鹿ようかん」ってご存知?




めちゃくちゃ美味しいので、ぜひ熊本の山鹿市へ行かれた際には、食べてみてください





これは熊本名物!


誰もが愛する


味千ラーメン!


下矢印

味千ラーメン




この味千ラーメン、本当に一度食べてみて欲しい


熊本には何店舗もあるのですが、どこも大人気



昨日もせっかく熊本に来たなら!と行くところはここしかない!



味千ラーメン(笑)



食べても食べても食べたくなる中毒性があるラーメンなので、自分用にまた買って帰りましたニヤニヤ



下矢印

味千ラーメン



有り難いことに楽天市場でもお取り寄せができるので、ぜひ一度食べてみて欲しいです



そしてこれも食べてみて欲しいーーー!


下矢印

ナポリタン



めちゃ美味。




わざわざ熊本のスーパーに行って買って帰るほど。




これもわざわざ。

下矢印

タイピーエン



買って帰る。



熊本といえば「タイピーエン」


春雨のラーメンのようなもので、チキンベースでサッパリ


これが美味いんです!



1件目に行ったスーパーでは売り切れていたので、探し回って買って帰りました





そして私の地元で有名なものが、この南関あげ。

下矢印

南関あげ



これはおみそ汁に入れるとめちゃくちゃ美味しくて、熊本に行くと必ずGETして帰るもの。





ついでに生揚げも買って帰りました







そして!これこれ!

下矢印

ドーナツ棒




これは是非とも食べて欲しい!


見た目は地味ですが、めっちゃ美味しいんです




私もこうやって爆買いして帰りました(笑)






これは牛乳と食べるとエンドレス。


熊本土産で大人気になり、最近は味変も販売されています


下矢印

ドーナツ棒 ジャージー牛乳




熊本と福岡はお隣県なのですが、やっぱり現地に行かないと買えないものがたくさんあって


一通りお目当てを買って、福岡へ帰りました






楽しかったな。


また近いうちに熊本へ行こう








そして今朝。

朝ごはんは納豆麹ごはんとびわ





今日は絶対にお伝えしたい!!



フランスから浮腫んで帰国した娘が、パパが痩せていることにビックリして、



私も飲む!!



と、すぐに飲み始めたものがこれ。

下矢印

生漢煎





娘が飲み始めて2週間が経ちましたが、なんと。



2キロ痩せましたー!






もう「痩せましたー!」のメッセージが毎日たくさん頂いております、それに私はビックリです




ご存知でない方もいらっしゃると思いますが、これは今までは病院でしか処方してくれなかった



医薬品。





下矢印

生漢煎





痩せにくい方へのお薬、肥満症や頑固な便秘、浮腫みに悩まれている方のものなのですが、

それが市販で発売となり、あっという間に大人気になったという、人気が出て当たり前の漢方。

そして旦那が8キロの減量に成功したという、すごいもの




娘の喜びをとりあえずお伝えしておきたかったので、今回またご紹介させて頂きましたウインク



さて、あと何キロ痩せるかな?

母は楽しみですニヤニヤ









40代になると疲れが1日では取れず、昨日の弾丸ツアーで無理した身体が悲鳴をあげている今日。





サラダでリセットしまーす。




それではまた


見て頂いてありがとうございました