【目指せシウマイ弁当!】今週のお楽しみ。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

以下、3枚の写真は

どれも同じように見えますが

全部違う日のランチですパー

 

 

image

補気タッカンマリ

 

image

和風スープ

 

 

image

うん、これは何だろう。

 

堀江のかふう食堂。

 

食前には白湯が飲めるし、

小鍋でスープで野菜たっぷり。

野菜メインの食事なので、

逆流性食道炎を患っていた

数年間、大変お世話になりましたひらめき電球

 

 

そして、そこからかふうの

スープランチが習慣となり音譜

今は、週に1~2回は

必ず行く私の定番ランチスプーンフォーク

 

無農薬のお野菜を

使っているので、

山芋もこんな風に

皮がそのままだったり。

 

image

 

軟骨プルプルのスープだったり、

お肌にも良いメニュー多し。

 

image

 

 

 

 

なのですが、

先週どうやら私。

 

逆流性食道炎の

酷めの症状が再発。

 

 

消化機能=生きる力

 

マジで、消化機能って

めちゃくちゃ大事。

 

ここにも書いてあるけど、

逆流性食道炎って

治療せず放置してると

QOLダダ下がり

なんですよネガティブあせる

 

 

 

成人の10~20%が患っている

って言われている現代。

 

自分で気づいてない人もいて、

私もまさにそれ、だった数年前。

 

食生活というか、

生活のあれこれを

見直して服薬治療して

かなり!良くなったけど、

 

食道と胃のつなぎ目にある

下部食道括約筋という筋肉が

緩むと元には戻らないのですよゲロー

 

私の下部食道括約筋ぃ~ん~

ってなった泣

 

 

食べすぎないように

気を付けないといけない。

 

でも、日々食べすぎて生きている私ガーンダッシュ

ストレスとか疲れとか

季節の変わり目とか

で食べすぎとかが

色々重なると症状再発真顔ダウン

 

 

 ひたすら、お粥を食べる日々。

 

image

 

 

野菜を煮た汁とか。

 

image

 

パンが一番食べた後、

楽なんですよねぇええええ。

 

白いものが食べてOK。

 

うどん、豆腐、おかゆ、パン。

 

今日は、豆腐のあんかけですよ。

晩御飯凝視ダッシュ

(味濃いもの食べたい...)

 

 

 

ただ、この

食いしん坊の

私が。

 

 

食べるのが恐怖悲しい汗

 

 

「食べる」ことが怖くて

躊躇するくらいなんで笑

 

食べた後が、

どれだけツライか....

 

お腹空いても胃酸で痛い、

食べたら次は消化で痛い。

ほぼ痛いんですけど!!

ってなるので、

 

おそるおそる、

食べてマス笑い泣きハッ

 

 

日曜日は4食くらい。

ちょこちょこ食べで。

 

まとめてがっつり食べたい私。

(だから、なるんやけど)

 

コーヒーも我慢。

 

image

 

 

これ、買いました???よだれ飛び出すハート

 

 

 

週末に飲んだ他のスタッフからも

水出しコーヒー

めっちゃ美味しかったですびっくりマーク

って報告アリグッ

 

 

何故かパスタは

全然大丈夫なんですよねえええ

 

昨日、トマトソースで

パスタ作って食べたけど

全然イケた。

 

image

 

 

でも、納豆と白ご飯は

全然無理だった...

 

白ご飯が固形のままだと

食べられない....泣

 

 

私は、今週、4年振りに

横浜に行くのですよ!展示会で。

 

だから、帰りの新幹線は

 

絶対にシウマイ弁当を

買って乗る。

 

って決めていて。

 

 

 

 

崎陽軒のシウマイ弁当のために

今、必死でコンディションを

整えておりますパー

 

 

※これおそらちゃんに言うたら

マジでやめて!!w

って叱られた←当然

 

 

いや、シウマイ弁当に

照準を合わせて生きてる。

今の目標。

 

 

 

亜紀さんがいつも、

東京からの帰り道に

食べていたシウマイ弁当。

 

私、あんまり食べたことないんだよ~

シウマイ弁当。

崎陽軒のシウマイは

買って食べることあるけど。

 

問題は、米が食べられるか?

だなーたぶん~。

 

 

いや、その前に展示会の準備が先。

(私の準備はほぼ終わった)

 

 

CITE JAPANっていう

化粧品開発する人のための

展示会があるんですよ。

 

ビューティーワールドとか

化粧品開発展とは

また別物。

 

開発する人が行く意味あるのが

このサイトジャパン。

これだけ、マジで。

 

二年に一度の開催なので、

前回はコロナ禍。

出展を見送ったり無人ブースだったり

人も多くなかった前回。

私は勿論、不参加で。

 

その前に参加したのは、

ななな、なんと。

 

2019年。

 

image

 

KOSEさんやPOLAさん

資生堂のお偉方のおじさん達と

皆で開催した研究者向けの勉強会。
 

 

2018年にも、開催?

あれ、2017年なのかな。

image

 

 

なんか、二年連続で

司会をさせていただきまして。

 

image

 

主催するイベントを抱えての

展示会参加だったので

超絶ハードだった4年前。

 

でも資生堂の当時の副社長に

日野さんて、ヒノコスメだから

自分で化粧品会社してるの?目

って覚えてもらったり、

KOSEの敬愛する

リポソームの生みの親である

内藤顧問(当時常務)とお話できたり、

 

10代、大手三社の有名品を

片っ端から使っていた

コスメ大好き少女からすると、

夢のような時間でした。

 

3日間開催の展示会に

4泊で参加するっていう

注力っぷりでして、当時←

 

image

 

 

この時に、このういう業界の

ボランティア行事を堪能したので(笑)

もう卒業しよう、満足。

と思った。

というか、

楽しかったけど懲りたwので

もう今は一切何もしてない笑い泣き

 

 

 

今年は、

めっちゃ久しぶりに

 

ただ展示会に行くだけ~

なので気が楽。

 

 

しかも、いつも連泊で

フルで展示会回るけど

今年は日帰り。

 

短時間でぎゅっと回って

帰ってきます。

 

 

え、理由?

 

泊まりはアニが

悲しむからだよ!!真顔ハッ

 

アニと離れるなんて無理。

私がイヤ←え

 

 

あと、展示会の楽しみは....

 

 

 

我が息子男の子

会えるえーんキラキラ

おかーちゃん、嬉しい...

 

我が息子が誰のことかは、

↓こちらの記事で↓

 

 

ウキウキして、

さっき電話して。

 

サイトジャパン、

今年、行くけどいる??

って電話したら、

全日程立ってます男の子

とのことで。

 

6月中にニューロバイオックスの美溶液

完成すると思うで魂が抜ける

そろそろ作用機序説明してや。

なんかめっちゃ凄いらしい。

しか聞いてないし、

私もお客様に

それしか言えてない。笑

 

いうたら、

当日説明できるように

しておきます!

ってことだ、

よくできる我が息子筋肉

 

 

よくできた我が息子は、

30分の雑談の間にも

日野さん、これからは

こういうバックデータを

取って行ったらどうですか?

とか今後の方向性まで

提案してくれる悲しい泣

 

ここまで色々考えてくれる

営業マン他にいないのよ。

 

唯一無二よ。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

仕事を楽しみに仕事を頑張りますオエー

 

 

 

 

+++++++++++

 

 

PERFECTION MASKに続く、

「美容医療しなくても良いんじゃ...」

と思えちゃう!?!
年齢時計によるお悩みにサーチ

NEW宝石白

ぱーぺきシリーズ音譜


SKIN
 PERFECTION

<スキン パーフェクション>
 

\新・美容液を発売予定です/
 image
今年の6月中売を目標に
現在開発していますベル

 

 

終売のヒノコCアップセラムは、

2023年~2024年に
新しくローンチする....

家族全員で使える♥新シリーズ

HINOCO FAMILY

クローバーヒヨコ女の子しっぽフリフリ男の子カメチューリップ黄

Family Itemとして、

さらにコスパ良くグッド!

手軽音譜になって新登場しますビックリマーク

 

ヒノコクリアクレンズは、

\リニューアルして発売中/ 

 

 

 ご注文はオンラインショップでベル
 


備考欄へのメッセージは、

有難く全て拝読しておりますサーチ  
 

納品書の同封を廃止いたしましたので、 

お返事が必要なご質問やご相談は、

恐れ入りますが、お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。