【ヒノコの秘密】Neurobiox®のための美容液を作りたい。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

昨日のヒノコ飯の話から、

チェリーパイに繋がり、

まさかのそこから原料。

 

 

唯一の楽しみチェリーとこっそり溺愛原料。

 

 

image

 

チェリーパイを食べられない、

そんな悲しみを...

原料が癒してくれるよだれ

 

 

自分の作った化粧品は、

裏切らないビックリマークビックリマーク

 

良い化粧品原料は、
裏切らないグッ

 

 

実は、ヒノコの秘密原料カゴに

常に入っていて、

こっそり使っている原料が

いくつかあります目

 

 

こんな感じ

↓↓

 

 

 

その代表が、

ヒトデエキスなんですが笑

(洗面所に常に1kg置いてる)


ヒトデエキスの次に、

リピートしまくってる

「自分でこっそり塗る用」

そんな原料がこちら。

 

image

 

私にSBLを完成させた、

あのセラミド濃度を実現させた。

立役者の彼男の子キラキラ

 

なんせ、ヒノコスメの原料選定は

彼ありきでしょ、ってくらい

めっちゃ一緒に考えてくれる

 

超絶優秀営業マンパー


 

SBLの濃度を実現する工場を

教えてくれたのも彼だし、
あの濃度で配合できるように

原料単価を特別価格で、

会社に申請してくれたのも彼。

 

そんな長年のうちの担当を

していた彼は、

あだなが無いねん、

なんか考えなあかんな。

 

弟と同い年なんだけど、

初めて会った日から...

 

「●●君みたいな、

息子が欲しい真顔キラキラ

 

って本気で思って、

どう育てたら、そう育つか

教えてほしいって

頼み込んだくらい←え

 

 

え、私の夢は....

彼のような息子を生んでにっこり

理系に育てまして、

国立大学に行ってくれて

(自分で国立選んで

勉強して進学したらしいで?)

いつかヒノコスメの

研究をしてもらうこと。

 

だったんだよぉおおお

泣

 

え、子供産んでないから

そもそも、もう夢叶わへんわー。

 

 

なんで、営業担当を

「我が息子」

だと思って接している私←


 

果物いるか、お菓子いるか、

会社はどうや、

人間関係どうや、

東京の暮らしはどうや、
いつ大阪に帰省するんや、

突然東京転勤になったから!

とうるさいオカン状態ゲロー

 

 

あぁもうあだ名は

我が息子で行こうか←え

(めっちゃ迷惑)
 

 

いや、そんな我が息子が

転職するっつーんですよ。

後任の担当者も、

我ら深い絆の三人衆やから

(ただの化粧品好きヲタク仲間)

転職はえぇねんけど

どこ行くんや!!!

って転職先聞いたら。

 

 

一日も早く行きなさい!!

笑

お母さん、大賛成や!

おめでとう!!!

嬉しくて泣いちゃう!!

凄いな、ホンマに、

貴方は良く出来るこだと知ってたけど

ホントにできる子なのね?!?

評価されて嬉しい!

さすがya!

我が息子を採用するなんて

やるな!見る目あるぞ!!

 

って思ってた。

(だから誰目線)
 

 

image

 

誰にも転職先言わずに

転職していったから

 

工場の人も皆、

あの子どこ行ったんや!?

ってなってた。

 

●●●●に行きましたよ。

って報告すると←代わりに報告

ええええええマジで?!?

って皆驚く。

ヒノコ誇らしげ←だから誰w

 

 

東京行にいるんで、

今度顔見せにいくように

いうときますね。

 

と、またしても

お前は誰ポジション←親気分

 

 

上司でもあった

マッディさんと共に

彼の成長を見守るのでした。

 

いつも二人で来てくれてた。

↓↓

 

この3人で、化粧品の話を

している時間が一番楽しくて。

 

何時間でも延々に、

化粧品のことだけ話していられる。

 

死ぬまで一緒に

仕事したいメンバー。

 

 

 

 

 

まぁ転職先が、

まぁ難関というか

大企業なんですよ、

入りたくても入れない。

 

しかも、前の会社よりも

社風が合ってそうで

おかーちゃん嬉しい....

泣

職場の人間関係すら心配w

 

image

 

 

 

ほんで、

ほんでよ。

 

私にもメリットあるわけですよ!

皆様!!

 

私にメリットがある

=お客様にもある!!

 

 

私、何故か色々な方に良くしていただいて

普通は入ってこない情報が

やたらと入ってくる環境にあって泣

 

アルナシリさんも然り。

日本も世界も、TOP企業の話とか

表に出ない情報めっちゃ届く。

 

言えなさ過ぎるけど、

なるほど、そうか、

ってなる情報いっぱーーーい!!

 

 

世界最大の会社に行く、

そして我が息子は物怖じしない

強い子なのよ。笑

だから、大手メーカー任されまくる。

 

故に。

 

世界の動向が!

ゆるぎない製品を開発する

某ブランドの秘密やヒントが

私の耳にも入る可能性が!

 

って期待しますやんか。

 

笑

 

 

ほな、早速

ぽろっと小声で言うやないの。

 

 

私がそれいらんで。

もう他の原料決まってるから。

いうた原料

↓↓

 

 

 

image

 

珍しく推してくる。

 

推しも押しもあんまない、

フラットな感じの息子が

熱めに推してくるやんかいさ!!

 

ほな使ってみるわ~

 

って試していた、

1か月くらい使った。

 

鏡を見て、違和感。

なあああああああ

 

それに気づいて報告する、

コロナ禍の在宅の合間。

 

 

image

 

 

いや、予想してない効果やねん。

でもあれやねん、

それ以外変えてないねん。

 

 

 

image

 

 

 

ほうれい線に変化がぶー

 

え、なんで。

菲薄化の原料やったはず。

なんで、そんな効果が?

 

image

 

 

結果的にターンオーバーを

しっかりと整える原料だと

最近別の会社の方に

説明を受けて気づいたんよ。

 

今月のハニピの説明用紙

(イラストで解説してるよ~)

あれにも書いたんやけど

 

ターンオーバー正常化

って

全ての肌トラブルを

解消するわけで。

 

ターンオーバーが

しっかり28日だった

10代や20歳くらいまでって

法令線もシミも

全然無いやんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

そういうことひらめき電球

 

 

だーかーら!!!

 

image

 

 

これをちょっと脇役とか無理やわ。

 

 

ニューロバイオックスを

主役にしてる製品なんて

日本で見ないですもん~

 

なんやねん、その原料ッテカンジやけど

 

 

セイヨウノコギリソウ

から抽出したエキスらしいです。

 

古代ギリシャから重宝された

重要なハーブらしいです。

 

エキスをなめていた我が息子が

(エキスでしょー?笑 どうなんですかw

とか言うてたで!!!昔!!!

生理活性原料にはかなわへんとか

いうから、その度に「エキスなめんなよ」

って言うてた、エキスラブな私。笑)
 

 

うち、エキスの取り扱い高

めっちゃ多いんですよねー

 

って転職したころ言うてたから、

 

あれだけバカにしてた

エキスを売ることになるなんてww

っていうてやりましたけどね?

大人げないオカン。

 

 

 

あの子だけは贔屓する。

て公言しているオカンなんで。

 

 

ちなみに、

バリアヴェールミストに

採用した「バリアを張る成分」

 

あれが、我が息子の転職先原料で、

転職時、一番に提案された原料。

 

 

提案が完璧。

 

 

いや、製品の特徴ちゃんと

理解して提案してくれるから

あんな良いミストに仕上がったんや。

 

 

 

ということでですね。

 

 

本当、私がどう思っていようが

仕事の出来る営業マンが

担当してくれるというのは

本当に素晴らしいことでして。

 

最近の営業マンは、

うちの製品知らないまま

営業に来るんだからさ。

 

そら採用にならんて。

 

 

製品見たら、そこに答えがあって

何提案すれば売れるか

わかるのになんで予習せーへんのか

よくわからん。

 

ってうちの担当営業も

思ってるらしい、

最近は皆そうですよ。と大泣き

 

 

 

今回の製品は、

ニューロバイオックスを主役に

なんですが、

主役にしては

製品訴求するのには

ちょっとパンチ弱いんで笑

こういうとこはシビアに見ます

 

もっと違う原料を

あれこれ入れます。

 

自分の顔面の為に!!

 

 

たっぷり使ってアップ

いっぱい買ってもグッド!

罪悪感がないように、

環境にもお財布にも

やさいくなるようにドキドキ

念願のエアレスながら

レフィル容器を採用します!!

 

 

SKIN 

PERFECTION
 

という製品になる予定です。

 

 

 

この製品に続く、

 

第二の
PERFECTIONグッド!

 

image

 

 

 

 

もう待てない。

 

早く欲しい。

でも中身はまだ出来ていない。

 

 

今年早々に発売したいので

急ピッチで進めていますパー

 

 

それに伴い、

別れを告げるものも

出てきますが...

別れは新しい出会いの始まり。

 

 

 

次の人の方が

遥かに高スペックで幸せになれる相手に

違いないので!!!!!

元カレは引きずらないタイプの

私です笑

 

 

うちの営業担当の話なんて

知らんがな!と

思いながら読んだ方も

多いでしょうか...

 

結局は、何が言いたいかというと。

 

「人」です。

 

人とのめぐりあわせ、

縁、人でモノを買うので

原料も工場も容器も然り。

 

ヒノコスメを

作っているのも

「人」

ヒノコスメを

お求めいただくのも

「人」

 

 

人が大切です。

 

 

 

 

私はこれからも

「一人一人」のために

化粧品を開発したいと思います。

 

では、今日もがんばりまっしょ。

 

 

 

 

 

ご注文はオンラインショップでベル

 

備考欄へのメッセージは、

有難く全て拝読しておりますサーチ  

 

お返事が必要なご質問やご相談は、

恐れ入りますが、お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。

 

~ストーリーズ更新中~