【ヒノコの秘密☀】は実は沢山あるのです・・・ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

【ヒノコの秘密】って、

実は山ほどありましておいで滝汗あせる

 

 

え、何隠してんねん。

 

って。

 

 

 

私、洗面所の棚の中に

【ヒノコの秘密カゴ】

を置いているんですよ。

 

 

 

この後ろに写っているのが、

【ヒノコの秘密カゴ】

 

ここには、採用になっていないけど、

候補になるかもしれない

(まだ候補になってもない)

勿論、採用候補も含めて。

 

様々な原料がありますおねがいひらめき電球

 

原料直塗りって、基本しちゃダメよ。

って話なのですが、

うちは高濃度配合することもあり、

原料メーカーの安全データの確認とは別に、

原料そのものを私が自分の肌で試して

実際の反応も見ています上差し

 

 

原料をそのまま生詰めすることは

ありませんが、そのものを使って

私自身に問題がなければ、

化粧品に配合するレベルなら

トラブルも出にくくて安心できる。

 

あ、勿論、

こんな体感の試験じゃなくて

原料メーカーは厳密な、

安全性試験していますので

その点はご安心くださいねお願いキラキラ

 


 

 

この記事でも書いてる原料。

 

 

これ塗ってたら良いだろうな~

って思うものは、

ヒノコCやSBLに入れて

使ってみたりしていますアップ

 

 

特にSBLに入れると、

リポソームのお陰で顕著。

 

青のラインは、

補修がメイン。
 

 

image

 

初めて作ったシートマスクイヒラブラブ

 

 

image

 

 

本当に難しかった!!

 

シートマスク、簡単だと思ってた!

でも、実際超難しい。

 

なんでって、浸透度合いが

めっちゃくちゃ上がるから

刺激が出やすくてビビる。

 

ローションと同じ感覚で作ったら、

大やけどしまっせ、奥さん(笑)

 

私は一番最初に作った処方のなんて、

 

顔に貼ったら、

痛くて痛く!!!爆

 

なんじゃこれ!いって!!

ってなったんよ。笑
 

痛くなくなった頃。笑

image

 

 

 

このシートが、また特殊で

密着度が高いが故にね。

 

角層へしっかり浸透するけど、

成分の配合も慎重にしないと

肌刺激になったりで、難しいの加減が。

 

image

 

でも、このシートで

SKIN SLEEP CREAMに配合した成分を

入れてパックしたら、めちゃくちゃ肌がぷりん!

つるん!もっちもち!のツヤツヤ!!

になりまして。

 

 

image

 

 

余りの効果に調子に乗った私は、

もう1種類、効果が違うタイプを作ってみたい。

 

というか、欲しい、私がぼけーラブラブ

 

と思った。

 

欲しいのは、炎症を鎮静するタイプ。

春~夏に活躍するタイプで

抗酸化抗炎症系。

 

そういうのあったら、

これから夜に、

あーー今日はこっちいっとこーー

 

ってなるやん!

欲しいやん!

沈静マスクううううう
 

 

 

 

ってことで、

鎮静系試作を

ガンガン試していますラブキラキラ

 

image

 

 

まぁ、原料については

また言いますが、

なんせ、これは良い。

 

前回までの試作と全然ちゃう。

前回まで、正直よくわからんかった(笑)

 

わかるときは、わかるわーーー

image

 

ニーム、

神ノ木、

ヒノコの木。

 

これを合言葉にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~出荷に関するお知らせ~

 

大阪府へ緊急事態宣言

再発令されたことを受けまして、

従業員の感染予防対策として、

弊社では出勤者を減らしております。

 

誠に恐れ入りますが、

即日出荷等には対応致しかねます。

ご注文のタイミングによっては、

発送までお待たせする場合がございます。

以下の出荷スケジュールを目安に

余裕を持ってご注文頂けますと幸いです。

 

image

諸般の事情に鑑み、

上記の内容で対応させて頂いております。

ご迷惑をかけし誠に申し訳ございませんが

何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

 

 

チューリップピンク商品のご注文はオンラインショップでチューリップ黄