お弁当おばさん、継続中。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

今日の私達のお弁当天使

 

 

 

 

スタッフにお弁当を作るのが、

ちょっとした趣味になってきた

ヒノコです天使

 

 

 

おかずを色々詰めるお弁当は

自分が嫌いなので作りません!

 

自分が「お弁当が苦手」だと

認識できたのは、

実はたった2年前。

 

それまで、気付かなかった。

なんとなく、おかしいと思ってたけど

何度お弁当箱を買っても

使わないどころか、

新しいお弁当箱を使いたくて

置かず詰めて持っていくと

怖くて開けられず、

お弁当箱ごとお別れしたことが

何度もあって(ごめんなさい)

本当に何かおかしい!

って思ってた。

 

この記事で気づいた。
 

 

 

性格には、お弁当が苦手。

というよりおかず同士のコンタミが

どうしてもダメみたいで、

おかず1種+匂いしない1つ

くらいならギリ行ける。

 

その結果が、のっけ弁ひらめき気づき

 

 

基本、米ばーん!と前面に

おかずを乗せる、のっけ。

 

 

自分が苦手なものは

作れんのですガーンダッシュ

 

image

 

ホタルイカご飯に、

卵焼きのせて、

緑がほしいなと菜の花の辛し和えを

紫蘇敷いて汁切って乗せた。

 

生姜とか山椒とか

私が好きな物を好きな子なので

作りやすいラブ

 

image

 

 

 

 

若い子の一人暮らしだと、

魚介類って買わないよねぇ。

と意識した食材多めの

お弁当ですので、

 

明日は銀鱈の西京焼き上差し

 

 

野菜もなるべく多めに、

入れられる日は入れたい。

 

ikariの野菜は、モチが良い。

と思う今日この頃。

主人がイカリにハマってしまって

楽しいらしく足繁く通っていますねー

 

image

 

それにしても、食材も高騰してて

食費高いよねぇ。と

主婦友達とため息つく休日ダッシュ

 

とはいえ、食材にはこだわりたいし

外食しない分せめて

家の晩御飯おいしくいただきたい。

 

 

ご臨終寸前のプチトマトを

湯向きしてマリネにして救出目

 

image

 

今夜の我が家の献立は、

野菜たっぷりクリームチキン。

 

 

なので、明日のお弁当は和食。

 

 

同日に和食がかぶらない、

洋食同士がかぶらないように

夜が洋食の日はお昼にTHE和!

を食べて調整しておりますウインク飛び出すハート

 

 

そうすると昼も夜も互いに

すっごい美味しいからねひらめきキラキラ

 

バランス大事。

 

あ、朝ご飯はひたすら

液体と果物とヨーグルトが

私の定番朝食で

一番調子が良い組み合わせです真顔上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

ご注文はオンラインショップでベル

 

備考欄へのメッセージは、

有難く全て拝読しておりますサーチ  

 

お返事が必要なご質問やご相談は、

恐れ入りますが、お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。

 

~ストーリーズ更新中~ 

 

 

 

 

 

 

今日の私達のお弁当天使

 

 

 

 

スタッフにお弁当を作るのが、

ちょっとした趣味になってきた

ヒノコです天使

 

 

 

おかずを色々詰めるお弁当は

自分が嫌いなので作りません!

 

自分が「お弁当が苦手」だと

認識できたのは、

実はたった2年前。

 

それまで、気付かなかった。

なんとなく、おかしいと思ってたけど

何度お弁当箱を買っても

使わないどころか、

新しいお弁当箱を使いたくて

置かず詰めて持っていくと

怖くて開けられず、

お弁当箱ごとお別れしたことが

何度もあって(ごめんなさい)

本当に何かおかしい!

って思ってた。

 

この記事で気づいた。
 

 

 

性格には、お弁当が苦手。

というよりおかず同士のコンタミが

どうしてもダメみたいで、

おかず1種+匂いしない1つ

くらいならギリ行ける。

 

その結果が、のっけ弁ひらめき気づき

 

 

基本、米ばーん!と前面に

おかずを乗せる、のっけ。

 

 

自分が苦手なものは

作れんのですガーンダッシュ

 

image

 

ホタルイカご飯に、

卵焼きのせて、

緑がほしいなと菜の花の辛し和えを

紫蘇敷いて汁切って乗せた。

 

生姜とか山椒とか

私が好きな物を好きな子なので

作りやすいラブ

 

image

 

 

 

 

若い子の一人暮らしだと、

魚介類って買わないよねぇ。

と意識した食材多めの

お弁当ですので、

 

明日は銀鱈の西京焼き上差し

 

 

野菜もなるべく多めに、

入れられる日は入れたい。

 

ikariの野菜は、モチが良い。

と思う今日この頃。

主人がイカリにハマってしまって

楽しいらしく足繁く通っていますねー

 

image

 

それにしても、食材も高騰してて

食費高いよねぇ。と

主婦友達とため息つく休日ダッシュ

 

とはいえ、食材にはこだわりたいし

外食しない分せめて

家の晩御飯おいしくいただきたい。

 

 

ご臨終寸前のプチトマトを

湯向きしてマリネにして救出目

 

image

 

今夜の我が家の献立は、

野菜たっぷりクリームチキン。

 

 

なので、明日のお弁当は和食。

 

 

同日に和食がかぶらない、

洋食同士がかぶらないように

夜が洋食の日はお昼にTHE和!

を食べて調整しておりますウインク飛び出すハート

 

 

そうすると昼も夜も互いに

すっごい美味しいからねひらめきキラキラ

 

バランス大事。

 

あ、朝ご飯はひたすら

液体と果物とヨーグルトが

私の定番朝食で

一番調子が良い組み合わせです真顔上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

ご注文はオンラインショップでベル

 

備考欄へのメッセージは、

有難く全て拝読しておりますサーチ  

 

お返事が必要なご質問やご相談は、

恐れ入りますが、お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。

 

~ストーリーズ更新中~