お弁当おばさん。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

スタッフに、

お弁当や晩御飯の

おかずを作っとりますあんぐり

 

 

若い子の栄養不足と

体調管理が…

見ていられなくて

いよいよ我慢できずに

おかず作っては

押し付け始めました不安ガーン

 

独身で一人暮らしの

スタッフが複数の時は

複数人のごはんを

家のご飯にプラスして…

となると量も…ってなって

逆にできなくてDASH!

 

1人分なら…

自分のついでに…って

ってしたことある人は

周りでも多いはずなのよ笑

 

今は結婚して家庭がある、

もしくは実家住まい

そんな中に

めっちゃ気になる

食生活の子が1人いると…

1人なら!と

なんせ料理嫌いで

料理せずに生きて

いけるならそーしたい…

 

そんな私も、

心配すぎて…

料理しはじめるわけで絶望

 

社長に作ってもらった

参鶏湯が

めっちゃめちゃ

おいしかった!!

 

って言うから…

黙って、スーパーに

寄って帰りましたわ。

 

あの子に必要な栄養は…

とつい盛りだくさんに。

 

 

 

 

わかんねん、私が食生活酷かったから

面倒なんもわかんねん。

ほんまに。

 

でも、食生活変えてから、

しんどい日が減ったし、

身体の調子が全然違うのを

痛感してるからこそ。

 

 

とにかく、今は自分でしなさい?

って教えることより

食べさせること。

食べて体感するなり、

何かを感じるのが先。

 

と必死よ、わたくし。

 

 

 

栄養の勉強とかしてないけど、

ある程度の一般常識に調べて補足。

毎日見てるから何が足りてないかも

よーくわかるし。

 

しかも、私がずっと作るのは

現実的じゃないから再現しやすいものを。

 

一度食べて、おいしいやん!

てなれば、なるべく簡単な方法を伝えて。

そしたら、自分で作るはず。

 

 

 

肌の手入れも同じかな。

 

煮込みハンバーグとか、

喜んでくれるだろーな。と

早々して頑張ってしまう。

 

 

 

これは主人も食べて、

大喜びしてくれたから良かった。

 

俺が作るより、

やっぱりお前の方がおいしいやん!

俺、これ無理やわー。

言うてたけど。

 

ハンバーグはな、得意なんやわ。

 

 

 

仕事終わってさ、帰って食事作るの

本当しんどいもん。わかるもん。

 

私、それで2パターン用意しとけ、とか

日常やったからまぁまぁきつかった。

作り直すときとか、もう意識飛んでた。

不味くて良いから私は作り直しせず、

これ食べて終わりたいと何度思ったか。笑

 

結婚してるスタッフも、

良いなぁーー!!よだれ

人の作ったご飯食べたい。笑

 

言うてて、ほんまそれな。

って気持ちわかりすぎてさ?

結婚して、「人の作ったもの」ならなんでも!

って気持ちわかるよーになった。爆

 

私、基本的に「お弁当」は作らない。

お弁当が自分も苦手だから。

あと、お弁当だと昼休みに食べるから

会社に私がいたら、私がイヤやねん。

 

おいしくなかった時に、

無理して食べなあかん。って思ったり

気を遣わすのがめちゃイヤ。

 

口に合わんかったら、

全然!!食べんでえぇねん!て

思って作ってるから、家ならわからんやん。

 

気を遣わない状態で好きに食べてほしい。

私が好きで勝手にすることやから、

私の自己満やし、それでえぇ。

 

鶏そぼろは、まぁ…失敗せんから、

特別ってことで、2人分のお弁当作り。

 

 

寝起き一番にご飯炊いたのなんて、

久しぶりやわ。笑

 

 

私、今日お休みだったので歩く

 

で、結局お弁当届けに

会社まで行って帰ってきてんけど←

 

帰ってきたら、

またご飯作り。笑

 

 

出汁引いたら、

蕪と厚揚げと銀杏炊いて。

 

 

蒟蒻と豚バラのピリ辛炒め。

 

 

必要な栄養ベースで

食材決めて献立考えるから、

家の晩御飯の決め方とまた違う。

 

 

 

2品作って、自分のご飯もして

お弁当も詰めて

40分かからんかったー!よし!

これくらいの時間なら!

 

自分の朝のサンドイッチも

作っておいて。

 

充実。

 

おいしいかは知らんが、

いつも

社長!めちゃくちゃ!

おいしかったです!

と私を喜ばせるのが

とても上手いので笑

 

初めて参鶏湯食べた時の感想は、

思わず主人も笑ってしまうほど。

 

食べずに感想言うてても

全然許せるわ。笑

おもた。

 

私は幸せです。