③「根本改善」というこだわり~唇もクレンズとスキンケア~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

皆様、こんばんはキラキラ

 

今日も、ひとつ。

HINOCO WRAPPING GLOSSの解説をひらめき電球

 

 

↑↑↑

前回の記事は、こちらです。

こちらの記事からお読みください唇

 

 

 

 

半粘膜、でも皮膚の一部でもある。

角層が薄く、皮脂がほぼない。

そして、ターンオーバーが早い。

外からの刺激に常にさらされ、

過酷な環境で乾燥する。

 

それが唇です。

 

 

この事実を理解した時、

 

✪ヒノコの第一の決断✪

リップバームをヒノコスメの

新しいリップケアとして発売することは

すぐに断念しました。

 

 

理由は、ひとつ。

 

唇の乾燥に対して、

リップバームは、

決して根本改善にはならない。

 

から。

 

 

 

でも、世の中のリップ、

バームいくらでもあるやん。って?

それで、唇の乾燥って改善していますか?

めっちゃ潤う~~~!って、

それ塗ってるときだけですよね?

っていう話。

 

根本改善、出来るはずがない。

だから、作らない。

 

と決めました。

 

 

いや、むしろ、

乾燥にバームだけ塗り続けてたら、

結果的に乾燥を助長するというか、

もっとバーム塗らないといけなくなる。

 

これ、肌で考えると普通にわかることです。

 

 

乾燥して

カサカサの肌に、

ワセリンだけ

塗り続けますか?

それで乾燥は

改善しますか??

 

って話。

 

絶対無理。笑!!

 

 

 

SBL塗って、Cアップ塗るよね?

セラミド重ねるよね?で、

最後に、クリームとか、

最悪ワセリンで保護するよね。

 

いきなりワセリンだけ、とか油剤だけ。

ってめっちゃ乱暴なケアドクロ汗

 

なのに、唇になった途端。

スキンケアは忘れ去られ、

バームだけをその場しのぎで塗りこまれる。

 

 

唇って、

可哀想チーンダウン

 

 

 

ということで。

 

 

 

この構造を理解した私が、

スキンケアメーカーとして

考えたことが2つ。

   

 

 

①クレンジングが

唇には一番重要

 

②水溶性+油分で

スキンケア必要

 

 

唇が半分粘膜で特殊で、

他のスキンケアと違う箇所があるとれば、

①②を踏まえて、

③つめのケア!!

 

 

水分蒸散を

防ぐために、

油剤でラップ

(WRAP)して

包むことが大事。

 

 

③だけしても、無駄です。

その場しのぎにしかなりません。

 

 

別に③だけもえぇねんで。

しのげるから。

 

 

でも、①②をしないと、

美しくて、ぷるぷるした

キレイな唇にはなれないんです真顔汗

 

 

 

 

唇に皮が!めくれる。

つまり、あれは乾燥、もしくは、

肌に異物を塗ったことで

(口紅とかグロス)

皮膚が、それ嫌ぁあって

剥がして落とそうとしてるか(笑)

 

うわ、めっちゃ可愛そう、

唇さん。。。。。。汗

必死やん。

 

 

ってことは、

もう、排出してあげよ?

 

つまりは、

 

クレンジング

なんです!!

 

クレンジングが、

唇の不要な角質ケアへの

ベストうぇーーーい。

 

 

 

 

その考えと方法を

この記事に当時まとめたので、

ぜひご覧くださいませ。

 

 

~【保存版】正しいリップケア 

唇クレンズの仕方~

 

imageimageimage

 

ちゃんとクレンジングを

集中ケアしている時の私の

唇はぷるぷるしておる。

 

スキンケアの成果ね。

 

 

 

この時、お肌に負担になる

クレンジングですると、

まー良くないよね。ってことで、

ヒノコクレンズは、

マッサージの厚みも適していて、

唇ぷるりんケアに

最適なクレンズですよグラサンハートひらめき電球

 

image

 

と華麗に宣伝も

ぶっこんでみる唇キラキラ

 

トライアルサイズ⇒こちらから

 

 


 

 

これが出来て初めて、スキンケアキラキラブルー音符

 

 

~【保存版】

正しいリップケア 

唇もスキンケアで保湿~

image
 
 
 
これも当時のまとめをご覧ください。
 
 
セラ→Cアップセラム
リンクル⇒キュアリークリームに
リニューアルしているので
読み替えてくださいませうーん
 
image
 
自分のこの唇を見て、
ちゃんと唇クレンズしよ~
 
と誓う夜天使
 
 
ガサガサよ!っていう方は、
 
ヒノコのグロス買う前に!!
 
この今日ご紹介した、
①②を試してくださいお願い
 
 
本当、そうでないと、
いつまでもガサガサなのあせる
 
①、②のケアをしたら
 
③が必要ですよねはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
だって、皮脂もないし、
むき出しの粘膜だし。
っていうので、
保護しないとビックリマークビックリマーク
 
唇に、
ラップ
(WRAP)
貼っとけハッ
 
って言い放っている、私。
 
 
 
 
そう。
 
WRAPするのに、
ただリップバームなんて、
芸がないじゃない。
 
主に日中、
WRAP
したいんだから。
 
 
 
ヒノコスメは、
楽しむのもコンセプト。
私、リップバーム塗るの面倒だし、
楽しくもなんともないから
嫌いなんですよ←
 
だから。
 
日中絶対塗るもの。
 
 
だから。
WRAPPING 
GLOSS
って
どうですか~?!ねーピンク音符
image
 
っていうのが、
 
スキンケアメイクがコンセプトの
 
 
 
 
ヒノコボーテ、ですから。
 
 
 
だから、WRAPPING GLOSSですハート
 
 
 
 

12/3(火曜)

21:00予約受付開始‼

  image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

商品のご注文・ご予約は、

オンラインショップからお願い致します。

 

 

 

【お詫び】

フェイシャルマスク販売休止のお知らせ

image

製造元の事業閉鎖につき、

現在販売を休止しております。

11月末に再入荷予定です。

 

 

今年のヒノコスメのXmas限定商品クリスマスツリーは、

NEW!!スキンケアメイクアイテム唇

image

 

どんな肌色の女性も、

つややかに美しく魅せるキラキラ

乾燥から唇を優しくラッピングして守るグッ

HINOCO WRAPPING GLOSS

 

 

image

 

スキンケア発想の成分で唇を彩る口紅

美容液やクリームに配合する、

高機能スキンケア油剤をベースに、

疑似セラミド(AJINOMOTO製)を配合。

 

日本人の肌色にさっと馴染み、

肌色を明るく見せながら、

乾燥から守るラッピングリップグロスポーチ

 

image

 

お得な3本セットも

数量限定で発売予定です。

ぜひご予約くださいませ。

 

12/3(火曜) 

ご予約受付開始予定。