~【保存版】正しいリップケア 唇クレンズの仕方~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

空心のランチに行こうとしたら、

この寒空の下、行列でした。。。。鼻水 ジュルッ!下

 

無念。

 

小麦粉やめてる今、

食べられるランチが少ない!!

 

ので、結局うろうろしてたら、

スーパーにたどり着いたので、

晩ご飯の買い物して、お弁当にlunch*

 

 

もう献立おもいつかぬ、小麦粉なし限定だしアンパンマン下

今夜は、肉じゃがでいいかなあんぱんまん汗

 

++++++++++

 

 

唇のぉっ~皮が剥けるっぅ~剥け続けるぅ~

 

な、皮むけスパイラルだった先月ゲッソリ複雑

 

 

めちゃくちゃ乾燥してましたよね、1月。

え、今も乾燥してるかな?

 

最近、皮があんまり捲れなくなりましたキラキラkira*

 

師匠きんぱちと唇について話し合ってから、

正しい唇ケアをしてるからかもヒラメキ!

 

image

 

 

こんな感じの毎日のリップ、ほーんと簡単でseiハート01

 

 

最近はキッカのリップクレヨンみたいなのを

ぐりぐり適当に塗って、

特別大きなリップブラシで

開発中のヒノコリップ的なものを

た~っぷり上にグロスの代わりに重ねるだけやるね!ラブラブ

 

 

そこに余分な皮があって

ガサガサだと全然綺麗に見えないアンパンマン汗

 

だけど、めくれかけの皮とかガサガサ感がないだけで、

一気にぷるんとした唇にくちびる

 

 

 

先月、何をどんなことしても何を塗っても、

すぐに皮が捲れてくるかえるの唇むかっ

と怒り爆発で、

唇の構造を調べた結果、

たどり着いた結論は、

 

唇も、肌と同じようにお手入れをする!!

 

という結論でした。

 

 

 

唇の構造、とか断面図、

とか書いてもあんまり誰も見てくれないから(笑)

 

そこはすっとばすけど、

(またいずれ解説します)

 

要するに、唇だって

角質があるから

皮がめくれるわけだ!!!

 

めくれてきた皮(角質)は、

つまり もう要らない皮

 

要らない皮は、

とっとと取らないと!!

!!ダメ!!

 

不要な角質を

一番刺激なく

除去する方法は?

 

 

 

 

実は、

クレンジングなんですhi*kira*

 

あ、勿論めっちゃ剥けてるやん!もう!

って時は、ヒノコR+するのも手。

私もたまに唇にも、しています音譜

 

 

でも、毎日のお手入れでターンオーバーを促進して、

早くいらない角質をやさしく取り除く一番の方法は、

クレンジングすること。

 

 

このクレンジング、の意味はクレンジング剤の洗浄力で落とす。

っていう意味じゃないですよ!!

 

肌とクレンジング剤の摩擦で、

物理的な力

取りのぞく

 

 

って意味です楽

 

 

あ、だから

 

シミやニキビ跡を早く薄くするには、

 

まず!!

 

その部分をほかの部分よりも

丁寧に指の腹でやさしく、

マッサージしてくレンジングする。

 

ってことですヒラメキ!

 

 

それから、ヒノコCなり、シミ用美容液なりを塗る。

ターンオーバーを整えることが何よりの近道ですからね。

 

 

というわけで、唇の皮むけには、

 

唇クレンズが正解!!

 

 

ヒノコクレンズだと、ジェル自体に厚みがあるので、

摩擦がちょうどいいので唇クレンズにもってこい手kira*

 

 

さ~て、

かっこ正しい唇クレンズの方法かっこ

 

 

顔全体をクレンジングした後で構いません、

唇だけまた別に改めてクレンズをくるくる

 

その間にも乾燥しちゃう、って方は

先に唇だけクレンズでも構いませんkira*

 

 

 

①まずは、くるくると

円を描くようにくるくる

 

 

image

 

 

 

 

②次は、左右に

往復します 。

image

 

指の腹を

しっかりつかってね学校

 

③次は、唇を閉じて

上下一緒に

縦にジグザグ

image

 

 

ってな具合に、唇くちびる

しっかりクレンジングしてみてくださいaya

 

唇だけで1~2分はしっかりと。

(結構長く感じるはず)

 

 

めくれた皮をめくってはいけないわけじゃなくて。

その方法が問題なのです顔

 

カサカサの状態でぴってすると、

めくれてが出ちゃうからそれはダメアンパンマン汗

 

ちゃんとしっとりしているときに、やさしくオフ。

 

 

湿度の高い、

お風呂の中でするとより一層GOOODですGOOD

 

 

 

クレンジングが出来ていないお肌に

あれこれ塗っても無駄。なように、

 

唇だって、

基本は、

クレンズ!!!

 

 

ですよ~~

 

 

 

あれこれ塗る<基本のお手入れを大切に手