~【保存版】正しいリップケア 唇もスキンケアで保湿~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

 

唇の皮がめくれる笑い泣き汗という貴方は、

↓まずはこちら↓

 

~【保存版】正しいリップケア 唇クレンズの仕方~

http://ameblo.jp/hinokop/entry-12132271451.html

 

 

 

この前書いた唇ケアの続きですsei音譜

 

皮がめくれているなら、皮はめくれたいので、

クレンジングでめくれるのを助けてあげましょうビックリマークビックリマーク

 

 

不要な角質を除去したら、

あとは、スキンケアです♡

 

今、ヒノコLIPだワセリンだって言ってますけど、

何度も言うように、ワセリンとかは

 

 ただの保護。

 

しかしてくれません、

乾燥を改善する作用なんてものは

これっぽっちもありませんよ?

 

そこ、誤解なく手

 

 

まさに、ラップみたいなもんです!!!

 

ほら、ご飯にラップしてカピカピになるの防ぐでしょ?

あれと同じ、水分が蒸発しないように蓋をしてるだけ。

 

蓋の役割。

 

なんですよ、そこを踏まえると???

 

 

そう、乾燥しているお肌にただワセリンだけ こってり塗ったって。

乾燥肌は良くならないし、その場しのぎなだけ。

 

どうします?

 

そう、水分をたっぷり与えましょうキラキラkira*

 

 

ヒノコセラ

ヒノコCUPセラムを

塗って~ビックリマークビックリマーク

出来たら、2回くらい塗るとなおよし。

image

※商品リニューアルの為、

セラ→Cアップセラム

リンクル⇒キュアリークリームに

読み替えてください。

 

で、油分の膜を作るために

リンクル

キュアリークリームも

うすく塗ってビックリマークビックリマーク

 

そう、結局唇だって顔と同じように

ケアして上げるのが一番なんですハート

 

 

ここまでして、初めて 

リップバーム的なものくちびる

塗る意味があるのですayaラブラブ

 

だって、ラップだから、潤いラッピング!

image

 

勿論、リップ美容液に保湿成分も入っていますが、

基本、リップ美容液に入っている保湿成分は

油性の保湿成分です。

 

 

ここみそね、ヒアルロン酸とか全成分にあったとしたら、

リップバームなんてヒアルロン酸溶けないから、

ほぼ入ってないに等しい。と思って良いです手

 

なんちゃらエキス、

とかね、そんな入らないから。

 

バームじゃなくて、もっと液状なのは

多少のエキスが溶けるかもしれないけど

それでも量はたかがしれてる下

 

液状になると、保護の力は弱くなるしくるくる

 

 

クレンジング+スキンケアの方が

格段に改善した感を実感できました、私は。

 

 

ただし、このお手入れ、

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

夜は、の話ね。

 

 

だって、寝ている間で北風ぴゅーぴゅー吹かれないし。

(吹くなら、どんな部屋で寝てるんだって話でしょ)

 

エアコンガンガンの会社と違って、

寝室エアコンガンガンで寝ないでしょ、

いや、乾燥してたら、むしろ加湿器たくでしょ。

 

寝ている間って、そこまで唇乾燥しないはずなんですYO。

 

 

私も唇ガサガサになるのは、

圧倒的に

 

日中ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

ニッチゅはエアコンや外気、

刺激が非常に多くて

唇さんには相当過酷な環境髑髏あせる

 

 

だから、唇の美容液を塗るとすれば、

 

本当は夜じゃなくて、

 

日中!!外気から唇をラップして守るため!!

 

 

日中ラップを唇の形にきりとって

美容液塗った上から

ずっと貼ってたら、乾燥しにくいと思いますよキラキラハート01

 

 

って、そんなことできないしねー(笑)

 

 

唇を乾燥から守るには、

 

日中、唇にラップラップ

貼っとくのが一番かえるの唇♡

 

 

あ、違った夜にちゃんとスキンケアを手

 

でしたzzz

 

 

同じ顔にある唇、

少しだけ手をかけてあげると、

違いますよパンダラブラブ