幸せな結婚をするタイミングが来るために必要だった3つのこと。 | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

優しい人が本当に幸せになる方法♪

〜ひのきですクローバー




優しい人が幸せになる結婚と
パートナーとのコミュニケーション

本当の幸せのための食事と健康、
考え方、生き方を伝えていきます
黄色い花





幸せになると決めておく



これは結婚に限った話じゃないですが、



「幸せ」というのは主観なので


今の状況や周りに関係なく


自分が今

どれだけ恵まれているかに気づいて


感謝出来るかどうかに

かかっています。






だから


幸せになるためには


今の幸せに気づくことが出来たり

感謝出来る心持ちになれることが

大事なのですが




辛い経験や

思うようにいかないことを経験して


それを乗り越えるからこそ



小さな幸せに気づけたり、

感謝出来る自分になれる


というのは本当だと思います。





↑上の写真は筑波山の男体山。

こんな道を歩いてくると

下の写真(女体山)のような道は

楽すぎるくらいに感じる、みたいに爆笑







苦労しないと幸せになれない

と思っているから


苦労するのだと


そういう考え方もありますが…





不要な苦労はしなくていい

という意味では


そうだと思います。




苦労する方向を

間違っちゃいけない。






人は意識的にも無意識にも


わざわざ不幸になる方を

選んでしまう人もいるから



不要な苦労はしなくていい

とも言えます。







不平不満ばかり言うのは

癖になって


現状を改善をしようとしない

言い訳になっていきます。






わざと人を

傷つけるようなことをしたり、


逆に自分を傷つけるような人に

わざわざ近づいていくことは



自ら不幸のほうに

歩いて行っているようなものだと思います。






結婚でいうなら


お互いに

幸せにし合える相手


であることが大事ということ。






だから


自分は幸せになる


っていうことを

決めておくことが大事だと思うのです。






そして


自分が幸せになるためには

本当は何が必要か


知るようにしてください。







その意識の向かう方向が大事だし



自分が幸せになることを目的に


考える

情報を集める

行動をする


ということをすることで

進んで行く必要があると思います。







すぐに欲しいものは

手に入らないかもしれないし



失敗することもあるかもしれないし



また悩んだり感情が乱れたり

することもあるかもしれないけれど




それでも前に進んでいるんだから

上手くいっているんです。






そして間違っていたと思ったら

道を選び直せばいいんです。






結婚出来ないと思っていたこと




私は子供の頃は

クラスの男子にも嫌われていたし、



暗くて

コミュニケーション能力も無い

と思っていたから


自分に全く自信が無くて



結婚は出来ないかもしれない

と思いながら大人になりました。






そして

友人がみんな結婚していって


自分だけ何の音沙汰も無く…





友人が幸せになること自体は

嬉しいのですが…




自分だけどこかがおかしいんだろうか??


って思う程に

劣等感が強くて


惨めさと寂しさで悩んでいたけれど



それをきっと他の人には

分かってもらえないだろう…


という思いがあったから


またさらに寂しさを感じていました。







今思うと、


私には私の

幸せになれるタイミング

があったんです。






38才でようやく

婚活をする気になって



40才目前で、

自分にぴったりの人と

結婚することが出来ました。


(そもそも自分に合う人が居たことにも

 びっくりだったのです、笑)







そして

後になって振り返ると



結婚して

幸せになるために辿った経緯が

あったからこそ


そのタイミングが来たのだと

分かります。







私からお伝え出来る

幸せな結婚をする方法


この3つ↓です。





①家庭のトラウマを癒す


②自分が本当に幸せになれる条件で

 相手を探す


③幸せになれる

 夫婦のコミュニケーションを学ぶ





次回から

私が経験したことを元に

一つずつ説明していきますねニコニコ



必要な方の参考になりますようにひらめき電球






↓筑波山頂上ビックリマーク

私にとってはこんな絶景は初めてです爆笑






料理教室の温子さんとのコラボ企画、

婚活女子のための交流会


6月の最初の週末を予定していますひらめき電球





普段はなかなか話せない

婚活のモヤモヤを共有したり

情報交換出来たり、



私と温子さんが

それぞれ結婚した時のエピソードに

共通する


「不思議な◯◯とは?」


をお伝えします照れ




チェックよろしくお願いします音譜




 
 
お読みいただきありがとうございますキラキラ
 
あなたの心に愛と平和とHAPPYが
広がっていきますようにクローバー