スペックよりも大事にしなきゃいけないこと【幸せな結婚のために②本当に幸せになれる条件】 | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

優しい人が本当に幸せになる方法♪

〜ひのきですクローバー




優しい人が幸せになる結婚と
パートナーとのコミュニケーション

本当の幸せのための食事と健康、
考え方、生き方を伝えていきます
黄色い花





幸せな女性が増えて
幸せな結婚をする人が増えて

本当に健康になる方法を知る人が増えて
幸せな家庭と幸せな子供達が増えて


きっと日本の未来に続いていくように
自分のために、未来のために

自分に出来ることをと願って
活動しています
クローバー


プロフィールはこちら





私は最初、結婚出来る自信が無くて

結婚したのは39才。


晩婚になりました。



それまでは

なかなか相手が現れないことから

劣等感で悩みましたが



その代わり、


私の人生で一番上手くいったのが


結婚とパートナーとの絆を築いたこと

だと感じています。







幸せな結婚をするためには


自分が本当に幸せになれる条件で

相手を探す


ということが大事という

お話しをします。






お互いに幸せにし合える相手

であることが大事です。








まず初めに


どういう人と結婚したら

自分が幸せになれるかを


知っておきましょうニコニコ








↓前提の話からになりますひらめき電球





あなたは

どんな人と結婚するのが理想ですか?


どんな人となら幸せになれそうですか?



想像してみてください。






そしてそれが本当に必要なことなのか?


大事なことなのか?


気づくことも大切になってきます。







人それぞれ考え方は

あるのかもしれませんが…


本当に幸せな夫婦関係は

対等な関係です。






対等な関係というのは、


稼いでくる額や見た目とか

そういうスペック(?)のことでは無く


(ある程度育った環境の水準は

似ている方が話が合うというのはありますが…)






大事なのは



お互いに幸せにし合える


お互いに尊重し合える


お互いの話しを聴き合える


お互いを大切にし合える



というようなことです。







例えば、


年収が高い男性と結婚したい

と思っていたとしても



自分に自信が無いと


年収が高いことで

女性を下に見て

上から目線だったり、


支配的な男性を

選びがちではないでしょうか?





そしてそういう風に

人の上に立ちたいと思っている男性は


下手に出てくる女性を

選ぶ傾向にあるようです。



※結婚してから豹変する

やばい男性の見分け方は

また別の記事で書く予定。






逆に

女性の収入を当てにしてくるのも


対等な関係とは言えないのは

分かるかと思いますが





つまり、


年収の高い低いではなくて

心理的な上下や、依存があるかどうか

のほうが問題なのです。






もちろん結婚は

生活していけることが実際大事ですが



相手の年収や肩書きを

第一条件にしてしまうと


探している女性からも

そういうオーラが絶対滲み出ますあせる





そうすると相手も

そういう打算的な人を引き寄せる

結果になってしまうでしょう。







「自分を幸せにしてくれる王子様ラブラブ


みたいな発想も

同じような理由で


イメージとしては

やめておいたほうが良さそうです…


(今どきそんなこと思う人いないかもしれませんが…あせる






お互いに幸せにし合える相手は



自分が幸せにしたいと思える相手

自分が幸せに出来る相手



そして相手も

そう思ってくれるような人です。








もちろん好きになれる相手ですビックリマーク



好きじゃないと結婚できません。


女性は特にそうだと思います。





ただ、自分を幸せにしない人を

好きにならないようにしてください。






不幸そうな相手を

自分が幸せにしたい!


という思考回路になりがちな方も

要注意ですあせる








そこらへんが前提として、


自分が幸せになるために


これだけは譲れないと思う条件を

書き出しておきましょう鉛筆





私は書き出していたことや


こんな人がいいな、と

思っていたこと


人に言っていたこと


これだけは譲れないと

思っていたこと…




ほとんど叶った相手が夫だった

と気づいたのは


結婚してから

1年以上経ってからでした。





詳しい方法は次回ニコニコ




婚活女子のための交流会
新河岸の自宅料理教室
ナチュラルキッチンさんのご協力を得て
開催しますひらめき電球

●普段話せない婚活の悩みや情報交換
●婚活〜結婚経験者からのエール
●今から気をつけておきたい食事のこと


前回開催時は
時間が足りないほど盛り上りました音譜

なかなか共有できる機会って
無いと思うのでこの機会にぜひ
ニコニコ

ご参加は30代の女性が中心です。


6月3日(土)開催に向けて準備中
ビックリマーク
まもなく参加者募集開始音譜

 


 

お読みいただきありがとうございますキラキラ
 
あなたの心に愛と平和とHAPPYが
広がっていきますようにクローバー