やってみなくちゃわからないよ☆ | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

夢を叶えて幸せの輪を広げる

アロマと健康と丁寧な暮らし~ひのきですクローバー

 

健康管理とアロマテラピーの講座や

前に進むきっかけになるような集まりを

都内やさいたまで開催しています。

 




去年の1月に県のプチ起業セミナーで
出会った方と

先日ランチをしましたニコニコ



会うのは4回目くらいかな?


その方もやりたいことを
模索されていて。



いろいろと質問してくれたのですが

私、
「やってみなきゃわからないですよ」

って答えてましたひらめき電球

本当にやりたいことは何だろうか?



これをやって違ってたらどうしよう?




あっちもこっちもやりたい気がする




そんな風に迷って

前へ進めない方って


けっこう多いのかもしれません。





でも

やってみなきゃわからないんじゃないかな〜


って思う。





やりたいことが沢山あるなら


全部やってみてもいいと思うし




時間やお金で制約があるなら

それはそれで順番にやってけばいい。





やってみてから


これはやっぱり違うな

とか



もっとこうしたほうがいいかも

とか



軌道修正していけばいいし






例えば


今始めれば



5年後には


5年分のキャリアがあるわけで。




今何も始めなければ


5年後も今と同じです。





それだったら

今やるしかないんじゃないかな〜?




心を決めれば

道は開けると思いますニコニコ





それと

最初からいきなり


大きなことをやろうとしなくていい。




目標を決めたら

小さな目標(スモールステップ)に

落とし込む。




1日に小さくてもいい

夢を叶えるための行動を


少しずつ継続していくと

良いですよグッド!





例えば


やりたい仕事についての本を読む


住みたい街に出掛けてみる


夢のために必要な資格を調べる


参考になる話が聞ける人に連絡する




など

そんな簡単なことから

始めれば良いと思います音譜





で、私はというと


今複数の仕事を

並行してやっている状態です。




自分の講師活動と

交流会や

講師を招いてのワークショップの主催


アロマショップ勤務

経理事務のお仕事。



あと主婦も音譜





なので春からもっと

忙しくなりそうなのですが



どの仕事も好きなのですニコニコ

 




最近では

本業以外に活動の場を広げる
パラレルキャリアという概念もあったり、



10年くらい前に
とある人に聞いた話では


これからは
収入源や仕事を5つくらい
持った方がいい

ということでした。




そうしなきゃならない
とは思ってませんが


それを楽しんでやれる人は

そういう選択肢もあっていいんじゃないかと
思いますニコニコ




若い頃は本当に

自分が何に向いているのか
わからなかった。



でも不器用ながら
辛いながらも

いろんなことにチャレンジしてきました。



それが一つ一つ
今に繋がっているのかもしれない。



だって若い頃出来なかったことでも

今は出来るようになっていることって
いっぱいあるビックリマーク



夢に向かって一歩踏み出せない方に
おすすめの本ですニコニコ

 
講座開催予定
「はじめてのアロマテラピー
心と体に効くメカニズム」

3月5日(木) 10:30~12:00 参加者募集
ビックリマーク
南浦和駅徒歩15分 Aroma sutdio Drop's内教室開催


「美肌習慣☆健康・綺麗になるお話
アロマ化粧品作り」

3月12日(木) 10:00~12:00 残席2名ビックリマーク

南浦和駅徒歩15分 Aroma studio Drop's内教室開催



詳細・お申込みはこちら
ストアカ講座ページへどうぞ↓
睡眠美容講座
美肌習慣講座
アロマ入門講座
お肌の保湿レッスン ハーブウォーター化粧水


開催リクエストもお待ちしていますビックリマーク
LINE@やお問合せフォームからもどうぞひらめき電球


 

 

 
みんなが主役の交流会シリーズ

「みんなが主役のきっかけ講座」

第二弾
「気になる相手の心をキュッとつかむ♡
人間関係のお悩み解決!!
カラーメンタリング®ワークショップ
愛されチークミニレッスン付」

開催決定!!

日時:4月29日(水・祝) 13:00~15:30
    ※場合により多少の延長あり
場所:株式会社ナックプランニング
    浦和ウーマノミクス室
定員:4名
参加費:4,000円

詳しくはこちらの記事→★★★


黄色い花2月29日(土)はナチュラルキッチン主催
「働く女子のための癒しの会」にて
食事についてのミニ講座を開催します黄色い花

残席2名

詳しくはこちらの記事↓
2月、お料理教室とコラボします♪




過去の開催についてはこちら↓
【お茶会参加者募集】夢を応援♪
【交流会風景①】抗糖化ミニ講座とアルファビクス
【交流会風景②】タロットカードと占星術
交流お茶会の様子と主旨
【交流会風景①】深い気付きのお話会になりました。
【交流会風景②】笑顔と涙の解放。



お問合せ・お申込みは
公式LINE、またはお問合せフォームから↓

 

お読みいただきありがとうございます。
皆様に沢山の笑顔とHAPPYがありますようにクローバー