生活の中で何を取り入れたら良いかが分かるように伝えたい | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。
 
アロマと健康と丁寧な暮らし
〜ひのきですクローバー
 
参加者募集中
「美肌習慣☆健康・綺麗になるお話〜アロマ化粧品作り」
7月28日(日)都内白山開催


「眠るたびに綺麗になれるヒケツ♪~睡眠美容講座~アロマバスオイル作り」
7月11日(木)浦和開催


詳しくはストアカ講座ページ↓
睡眠美容講座
美肌習慣ワークショップ
 
 身体や心の健康のためにも
美容のためにも
 
睡眠、食事、運動、環境、考え方
 
の5つが大事だと思っています。
 
 
 
今年初め、
 
アロマと健康管理の講師活動を
始めようと思った時に
 
 
この5つを連続講座にするか
または、それぞれの講座で
お話していきたい
 
という目標が出来ましたひらめき電球
 
 
 
 
そして最初に自分の一番興味のあった
睡眠の講座から始めようと思い
 
「睡眠と美容」の関係を
お伝えする講座
 
「眠るたびにキレイになれるヒケツ♪
〜睡眠美容講座」
 
を作って開催してきました。
 
自分が今まで勉強してきたことのほか
書籍も沢山買って
 
大学の公開講座にも通いました
 
 
 
なので、講座を受けた方からは
 
自分で調べるより詳しかった
 
とか
 
有益な情報が沢山あった
 
などのお声をいただきました音譜
 
 
 
 
そして次の新講座
 
「美肌習慣☆健康・綺麗になるお話」
 
構成はほとんど出来ていて、
テキストを現在作成中です。
(7月28日都内白山開催決定)
 
 
 
 
今回はキレイで健康になるための
食事のお話がメイン。
 
 
 

管理栄養士で発酵プロフェッショナルの木下千咲さま

にも
 
内容をチェックしていただき
ご指導いただきました。
 
 
 
私自身の献立作りの工夫や
食事で効果があった例なども
お話します。
 
どちらの講座もそうですが
ただ知識を伝えるのではなくて
 
生活の中で何を取り入れたら良いか
が分かるように
お伝えしていきたいと思っています。
 
 
 
まだまだ始まったばかりです。
コツコツと講座も育てていきますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございます。
皆様に沢山のHAPPYがありますようにクローバー