岐阜県可児市で
骨格から整えるボディメイク
を提供しております
 
ヨガ&ボディメイク サロン
Surien(スリアン)
いとうともこ𓈒𓏸です
 
 
 

Surien(スリアン)の意味は

surya(スリヤ) サンスクリット語で太陽晴れ

lien(リアン)フランス語で縁、絆、繋がりハート

 

この2つの言葉を繋げました

 


出会った人との縁、絆、繋がりを大切に
太陽のように光輝く女性を増やしたい


自分と繋がり

本来の美しさを取り戻し

内側から輝く女性に♡


の意味をこめています照れ

 
岐阜県可児市のおうちサロン⌂
 
何歳からでも骨格は変われます

骨格から整えて

筋肉はサポーター

骨で動けるカラダへ

 

 

カラダが変わればココロも変わる
自分と繋がり
本来の美しさを取り戻し内側から輝く女性に♡
 

 

→キャンセルについて
→❁最新レッスン情報
→❁レッスンカレンダー
→❁Instagram

 

はじめまして

 

いとうともこ と申します

 

 

ともこさん

ともさん

ともちゃん

とも先生

先生

 

などと呼ばれています照れ

 

 

気軽に呼んでくださいねOK

 

 

 

1978年生まれ

岐阜県土岐市肥田町 出身

 

地元で小中高と通い

 

大学生では養護教諭の勉強をしました

 

大学に在学中に一人暮らしを始め

 

刈谷市

名古屋市名東区

守山区

各務原市

 

2010年に結婚して

可児にやってきました⌂ 

 

2012年/長女出産

2015年/次女出産

 

 

 

 

好きなモノコト♡

 

ヨガ

食とお酒

自然素材

リネンの服

アロマ

 

ヨガを始めたきっかけは…


20代の頃スノーボートが大好きで
毎週通ってた頃があったんですねww
 


その頃

 

プロボーダーが色んなヨガポーズを

しているのを見て
影響されてヨガを始めた

ミーハーな私ですちゅー
 

 

ヨガを始めた理由は、ちょっとだけ書いていました

 

 

 

なつかしい本だ...(画像お借りしました)

 

DVDから始めて

引越しをしても近くの

ホットヨガスタジオ

スポーツジムに通って

 

 


細々と続けてたら
もう40代です
 

 

 

 

今思えば

 

何度もぎっくり腰やってたな𓂃𓈒𓏸
すごい便秘やったな𓂃𓈒𓏸

就職したころ肌荒れひどかったな𓂃𓈒𓏸

顔中吹き出物でつぶしに皮膚科に通ってたな𓂃𓈒𓏸

って思い出す
 

 

 

今が一番健康です♡

 

 

 

 

 

ヨガを仕事にしようと思ったのは

 

次女出産後

またヨガをやりたいと思ったときに

 

 

可児市に

子連れで行けるヨガの場所がなくて

探せなかっただけかもだけど

 

 

各務原、小牧、瑞浪の先生に

プライベートレッスンをお願いして

通いました

 

 

 

帰り道の幸福感は

今でも忘れられないです

 

 

 

その時に出会ったのが

心と体にやさしいヨガの

山田美樹子先生

 

 

 

娘をつれてレッスンンを受けるうちに

 

私が先生になって

可児のママをいやしたい♡

 

image

 

その思いがつのり今に至ります´͈ ᵕ `͈

 

 

 

ヨガがココロとカラダに

与える影響はたくさんあります

 

 

それだけではなく

  

 

私はヨガで幸せになれることを

伝えたい

 

 

ヨガ→笑顔→幸せ♡

 

 

私が笑顔だと

 

 

家族や周りの人も笑顔になる

 

 

それを見て私はまた笑顔になる

 

 

 

 

この幸せの循環を知っているから´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊

 

 

 

 

2017年7月から始めたhinatabocco yogaは

 

2022年1月に改名しました

ヨガ&ボディメイク サロン

Surien(スリアン)

 

 

hinatabocco yogaの5年間で

たくさんの生徒様と繋がらせていただきました

 

 

 

その中で

この場所は

 

 

女性が一人の女性として

本来の自分と繋がる場所なんだなぁ𓂃𓈒𓏸

 

 

シャバーサナ後のみなさんは

本当にキラキラして美しいなぁ𓂃𓈒𓏸

 

 

と、みなさんを見て

いつも幸せをいただいてきました´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊

 

 

 

 

 

また、私自身が40歳前に感染症にかかり

入院したことをきっかけに

自分自身を大切に扱うことの大切さを痛感し

 

 

 

【健康である】ということを

強く思うようになりました

 

 

 

そこで始めたのが

バランスよく食事をし

健康な【私】なることを目的とした健幸美diet

 

 

 

また生徒様と話す中で一番多い悩みが

肩こりやカラダのだるさ悲しい

そこからくるイライラやココロの不調悲しい悲しい

 

 

 

みんなもっと健康になれる!

 

 

 

ヨガだけではなく別の方法も取り入れながら

健康的になってほしい!!

 

 

 

私は施術をしたい!

 

 

との思いが強くなり

 

グアサ(かっさ)という手技を学び

 

 

4月からは

骨格から若返る骨格ボディメイク

モーション美ボディマスターコース

通っています

 

 

 

女性が

健康的で


幸せに


そして

美しく歳を重ねていけるように♡




そのお手伝いをいたします(๑•̀ •́)و✧

 

 

こんな私です♡

どうぞよろしくお願いします

 

 

image

 

 

2017年6月 心と体にやさしいヨガ講師養成講座修了

2018年3月 LaxmiYOGA TTC基礎科・専科修了

2018年3月 一般社団法人体力メンテナンス協会 産後学履修

2018年11月 VI AURA公認 骨盤リセットヨガインストラクター講座修了

2020年12月 一般社団法人日本ダイエットカウンセラー協会認定講座修了

2020年12月 まなゆい初級講座修了

2021年5月 KAGAYAKI 光コース受講

2021年5月 一般社団法人国際ウェルネスケア協会認定マタニティヨガインストラクター講座修了

2022年1月 ATHA Massage Schoolグアサ養成講座修了

2022年5月 健康ソムリエ協会 健康ソムリエ認定試験合格

 

2019年1月 瑞浪市母親学級 ママヨガ講師(代行)

2020年1月 可児市今渡幼稚園家庭教育学級 ママヨガ講師

2020年11月 可児市帷子地区センター乳幼児学級 親子ヨガ講師

2021年10月 可児市帷子地区センター乳幼児学級 親子ヨガ講師

 

image

image

image

image

 

 

 

 

 
 
 
SALON MENU

 

▶骨格ベクトルトレーニング

▶グアサ(かっさ)

▶︎YOGAパーソナル/グループ

 

ヨガ&ボディメイクサロン Surienは
女性専用です


お問い合わせフォーム または LINE@より
ご予約・お問い合わせいただけます
お問い合わせはこちら
友だち追加
ID検索は 「@wyk6843w」
1:1のトークになるので
お気軽にお問い合わせください


お問合せ時、返信が出来ない場合があります
gmailの受信ができますように設定してください

また、24時間以内に返信するようにしています
万が一返信がない場合は迷惑メールフォルダーなどをご確認頂き
再度ご連絡をお願いいたします