心とカラダのベースをつくるセラピスト

ハワイアンカードスクール公認ティーチャー

心屋塾認定カウンセラーのひなです

 

 

 

 

 


日曜日は

心屋塾認定講師のコバさん主催の

起業支援スクールにお邪魔してきました

その前にマスター同期のごーちゃん

待ち合わせして久しぶりにランチしたのに

 

2人とも話に夢中になりすぎて

ランチ画像もツーショットもないという

 

安定のポンコツっぷり汗

でも楽しかったからよしとしよう!

 

 

 

 

 

コバさんの起業支援スタートアップ

8期2日目

 

 

現役生(私は再受講生)の皆さんには

次回の講座(この前の日曜)までに

各自イベントを開催してくる という

かなりハードル高めの宿題が出ました

 

 

開催出来た人もそうでない人も

 

やろうとしたこととか

やれなくて悩んだこととか

開催を待つ間の想いとか

 

色々だったろうけれど

そこに1歩踏み込めたことが

ホントすごいから

 

いっぱい自分労って褒めてね!

 

 

 

 

みんなからのイベントシェアの後

 

コバさんが質問ある人~って言ったら

イベントをする時

先に会議室を予約する?

それともお申込み来てから予

約する?

といった質問が出ました

 

 

 

 

 

 

うー、わかりすぎるくらいわかる!

 

 

自分が同じ宿題が出たとき

お客さんこなかったらどうしようって思って

私は会議室を予約できなかったの

 

 

「お客様来ない大前提」

バリバリでしょ汗

 

 

 

怖くて告知も出来ずに2週間がたち

私が出した結論は

 

カフェでイベントを開催する!

でした

 

カフェは午後は混むから

朝からカフェに入って席を確保するとか

自分なりに工夫してイベントしたことが

 

私のイベントの第1歩

 

 

 

そのあと新月・満月瞑想会も

ホテルのラウンジでやるという強硬突破!

人が沢山いる中で開催しました汗

 

 

ハワイのコーヒーの会は自宅開催と

色々やってみた

 

 

 

 

そこで今度は

やっぱり落ち着いたところでやりたいな!

って思って、会議室をレンタルしてみたの

 

 

それで下見もせずに当日行ってみたら・・・

 

その会議室は英会話教室の空き部屋で滝汗

みんながレッスンしている横を通って

会議室に入るというなんともまぁ・・・

 

レッスンの声は聞こえてこないけど

なんだか落ち着かなかった

 

 

 

トライ&エラーの繰り返し

 

 

 

こりゃダメだ!と思って

 

いい場所がみつかるまで

イベントは保留!

 

 

 

そうだった!会社員時代

新築のビルから築50年のオンボロ社屋に

部署ごと移動になって

 

2日目に高熱出してうなされたんだった

 

 

 

綺麗なオフィス!

居心地のいい場所

落ち着いた綺麗な場所で私は

働きたーーーい!

 

そこを忘れるところだった

 

 

 

だいぶ端折りますが

 

自分の本音を拾ったら去年の夏に

よいご縁でとってもいいサロンを

借りられることになった(2か所も!)

 

 

 

 

 

今度は土日のカフェやラウンジは混むなー

場所どうしようかなって思ってたら

新規のコワーキングスペースを引き寄せた

月額固定費はかかっても

土日にセッションする場所・作業場所を

探すストレスが消滅したことのほうが

私は嬉しかった!

 

 

 

その他に

カフェやコンセントとWi-Fi使える

ホテルのラウンジとかも数か所

 

メニューによって使いわけるくらい

お部屋との出会いに恵まれ出した

 

 

 

 

 

セッションのために予約しても

お客様がゼロだったり

ドタキャンや当日の体調不良や

交通遮断になったりは

おそらくあるだろうから

 

毎回どうなるかはわからない

 

 

出来れば損したくはないけど汗

 

ここでやりたい!

 

そう思える場所に出会えたから

損してもいい覚悟!(ほんとはしたくないけど笑)

 

 

 

 

やりたい気持ちに

環境や必要なものは後からついてくる

 

そこを信じて突き進んでみても

いいかなぁと思うよ

 

 

 

 

質問してくれた方の本質が

会議室で悩んでいる訳ではなかったら

話しは別なのだけど

 

レアかもしれないけれど

今会議室のことで悩む人は

会議室やサロンの引き寄せが得意になるし

自分で好みにデザインしたサロンを

運営するようになるかもしれない

 

 

今恋愛で悩む人は恋愛マスターに

なるだろうし

 

子育てもお金も健康もダイエットも

仕事もセクシャリティも同じ

 

 

 

今悩んでいることの中に実は

宝物が眠っていて

 

 

お客様が来る来ないよりも

悩んだり自分で考えたりすることのほうが

とっても大事だよーってこと

 

 

 

 

 

どうして大事なのかは

いずれわかるからねキラキラ

 

もちろん私も日々奮闘中!

 

 

 

 

 

長いだけで纏まりのないブログに

なっちゃった汗

 

 

 

 

 

 

ここからは起業支援のフォトシリーズ

 

 

見よ!我が師コバさんのこの優しい表情!

ごーちゃんの想いがコバに通じた瞬間ラブ

 

 

 

 

 

イケメンズに挟まれるひとちゃん

 

 

あおいちゃんとも話せて嬉しかった!

よいめいさんもフォローありがとう

ごーちゃんはマスクしてても美人だ!

 

 

 

 

毎月会うのが楽しみなアシスタントの皆さん

ぐりちゃん、みわちゃん、たぼっしー、ななさん

今回もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

ここで告知

 

今度の土曜日2月9日に

同期のみやちゃんがイベントします!

 

しめ切り間近!!!

 

詳細はコチラ

本来の自分の意識に戻る瞑想会 残2名
さとう式リンパイヤーフック講座 残2名

場所はここ!

いつもお世話になってる素敵なサロン

当日はお手伝いで私もいます

 

是非いらしてねラブ

 

 

 

 

2月のスケジュールは

コチラから ⇒

 

プルメリア心屋式・ジャージコバ式+ひなオリジナルプルメリア

心のベースを整えて夢が叶うスピードが

ぐんぐん加速する心のレッスン

 

メニュー詳細はコチラ

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑

学んだからこそ知らないとは言えない

誰にも聞けない 心が楽になる秘訣

夢を叶える秘密がいっぱい

 

 

 

 

お洋服を着たままオイルも使わない

シンプルなボディセラピー

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

★11月28日発売2019年1月号CLASSY ★

掲載して頂きました

 

 

Official site

Official site

気ままにハワイのコラム書いてます

今月のメッセージ 

 

 

●ハワイアンカード基礎クラス●

自分がもっと好きになる

ハワイがもっと好きになる

プルメリア 1期の様子(1日目)  (2日目) ご感想

プルメリア 2期の様子(1日目)  (2日目) ご感想

プルメリア 3期の様子(1日目)  (2日目) ご感想

 

 

イベント●

 

 

●ハワイの情報サイトLaniLani●

今日のハワイアンカード占い

次回は2月25日~3月3日担当します

サゲサゲ↓(毎朝更新)サゲサゲ↓

 

 

■コバマス68メニュー■

 

 

■プロマス4期メニュー■

 

 

●LINE@ ツイッター Instagram●

ときどきつぶやきます

お得なモニターセッションなどは

いちはやくLINE@でお知らせします

 

お友達になってね

おっきいハートLINE@おっきいハート

友だち追加

@gah1414p

 

今日のメッセージを配信中

おっきいハートTwitterおっきいハート

@moeuhaneHina

 

 

ハワイの風を感じたい人はこちら

おっきいハートInstagramおっきいハート

Instagram

@moeuhanehina

 

プロフィール

Designed by Moca♡

 

 ●仁さんの想い●