このブログは
 

普通のOLだった私が

”自分らしく楽しめるようになった過程”

を発信しているブログです。

 

 

伊藤ひとみってこういう人

《自己紹介はコチラ》

 

 

ワークライフスタイリスト27期生

名古屋、長谷川なみえさんクラス勉強中!

 

自分らしさを取り戻す

セッションも大好評実施中!!

 

 

 

昨日は向井ゆきさん

スプリングトークショーへ行ってきました。

 

 

 

 

この講演会の中で

私が強く印象に残った事は

 

”何もない自分”を

どれだけ受け入れられるか。

という事。

 

大人になっていくと

勉強ができなければダメ

容姿が良くないと愛されない

仕事ができないとダメ

など

 

”何か”がないと

自分には価値がない

という思考ができます。

 

でも赤ちゃんの頃は

”~しないと愛されない”

そんな発想はないし

そんな思考すらありません。

 

 

大人になる事に

自己価値というものは

小さくなっていくんです。

 

 

 

 

 

本来であれば

何かがあっても、なくても

私の”価値”というものは

かわりません。

 

物であっても

経験であっても

資格であっても

 

何かで自分の”価値”を

うめようとするのなら

 

手に入れても

別の新しいもので

うめようとします。

 

別のものを

求め続けてしまい

終わりがないのです。

 

 

何かがあたっとしても

なかったとしても

 

自分の価値はかわらない

としたら

 

あなたは

何を選びたいですか?

 

自分に問いかけてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

昨日の夜に

スプリングトークショーの感想を

インスタライブで話しました。

 

5/12の23:00ぐらいまで

保存されてるので

よかったら覗いてみてくださいね^^

 

↓私のインスタは画像をクリック!↓

 

 

 

伊藤ひとみ人気記事

 

クローバー 現状の不平不満から抜け出せる方法とは?…それはね。

クローバー 好きな事をしてたら、受け取ってくれる人が現れるよ。

クローバー 【予告】内観グループセッション募集します。

クローバー 私が仕事を辞めれなかった理由は、ある願いを叶えていたから。

クローバー 恋愛相談の大半は、相手に○○すれば解決するのがほとんど。

 

 

現在募集中

 

宝石緑>>自分らしさを取り戻すセッション

 

 

その他SNS

 

カメラ>>インスタグラム

・イラストメッセージライター

・ワークライフスタイリスト養成講座27期生

について発信しています^^