年齢を重ねた身体の美しさ〜運動する人が若いわけ | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

星空11/3夕更新

【姿勢美人への道〜イメージエクササイズ】第2645話



年齢を重ねた身体の美しさ〜運動する人が若いわけ



こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ•ピラティス•オンラインインストラクターの美宅玲子です。



【歳を取るとたるむのが気になる?!】


「歳を取って、二の腕がたるんでいて

気になるんですよ〜。」


ホットピラティスのお客様の声です。



ホットレッスンは、通常より室温·湿度を上げて行うので

メンバーの服装も基本薄着で、鏡に映る自分の姿が気になりやすいのです。



東京都区内という土地柄のせいもあるのか

年齢を重ねても綺麗でいたいという

願望·モチベーションの高い方々が、ホットピラティス参加者には多い気がします。





【年齢相応の美しさ】

そこで私が何と答えたのかというと

「歳を取ってたるむのは当然ですよニコニコ
それよりも、鍛えていて筋肉があるから
格好いいと思います。」


歳を取れば当然たるむし、しわもできます。
でも、細かい部分にスポットを当てて見るより
全体を見て


『あ、この人運動やって鍛えているな!
いい汗かいているんだな!』

と分かるような
筋肉の形で張りのある姿であったり
顔色が良く、はつらつと汗をかいている様子が
とても格好良く見えるのです。


皆さんはどう思いますか?




筋肉を鍛えていると
発声に関わる体幹の筋肉も刺激されて
声も若々しく大きくなりますし
汗は天然の化粧水で、乾燥を防ぎます。


代謝が良くなると、くすみも予防しますし
身体を動かし巡らせると、心も動き
元気が湧いてきます。


そういうトータルで見た時に
-格好いいな
-若いな
-素敵だな
と私は思います。


運動は、いつから始めても遅くありません。
マイペースで楽しめるヨガ·ピラティスなら
お気軽にご相談下さい。



▼▼▼   アウトドアヨガ情報   ▼▼▼

 

丸ブルー【東京·お台場】11/6(日)開催☆初心者歓迎サップヨガ

 

丸ブルー【東京·原宿】11/20(日)開催!明治神宮ウォーク&紅葉パークヨガ

 

丸ブルー【東京·国立or国分寺】12/4(日)開催!生花でクリスマスリース作り&アロマヨガ

 

丸ブルー【神奈川·二宮】2023新春!満開菜の花青空ヨガ

 

 キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY 公式LINEアカウントキラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

 

▼▼▼ レッスンスケジュール ▼▼▼

 

■スタジオ

 

 

 

▼▼▼ オンラインレッスン ▼▼▼

 

■有料クラス

 

① Zoomライブレッスン (単発2000円orチケットor月謝)

 

 

通常のオープンクラスにZoom中継で参加できます。

 

事前にリクエストを送っていただければレッスン中にお応えします。

 

 

▼参加手順

 

1》下記より日程を選び、参加リクエストをする

 

2》メールで送られる支払方法から選択して支払う

 

3》zoomアプリをダウンロードしておく

 

4》当日メールで送られてくるID・パスコードを入力して受講

 

 

▼日程

 

◇日曜日 11、25日

13:00~14:00 ヨガ

14:10~15:10 ピラティス

 

 

◇火曜日 6、27日

10:30~11:30 ヨガピラティス

 

 

◇火曜日 6、20、27日

18:00~19:20 ピラティス

19:30~20:45 ヨガ

 

 

 

② Zoom録画クラス (週1本配信 4000円/月)

 

週に1回、ヨガまたはピラティスの通常オープンクラスを

録画で配信します。

 

好きな時に好きなだけ、また1週間何度でも

レッスンを楽しむことができて、通常クラスより安い値段設定です。

 

▼参加手順

 

1参加リクエストをする

2メールで送られる支払方法から選択して支払う

3zoomアプリをダウンロードしておく

4毎週メールで送られてくるパスコードを入力して受講

 

■無料レッスン

 

 

③ Youtube15分ライブレッスン

 

美宅玲子Youtubeチャンネルキラキラにて

 

●18日(日)15:00~ ビーチピラティス

 

 

※そのほか、お知らせがある際にYoutube「コミュニティ」で事前に告知してライブ配信レッスンをします。

 

日程は、決まり次第You Tubeチャンネル 

 

 

 

のコミュニティでお知らせしますので

どうぞチャンネル登録してみて下さいね。