季節の変わり目不調のセルフケアに|エアリアルヨガ・ピラティス☆国立臨時クラス10/29【写真】 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

 

 

季節の変わり目不調のセルフケアに|エアリアルヨガ・ピラティス☆国立臨時クラス10/29【写真】

 

虹10/30ブログ

 

 

こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス・オンラインインストラクターの美宅玲子です。

 

 

急激に気温が下がることもある秋。

・身体が固まって腰痛になったり

・自律神経の働きが乱れてめまいがしたり

体調の変化を感じる方もいらっしゃると思います。

 

 

ヨガ・ピラティスで定期的に身体を動かして

心身の巡りを維持し、いい意味で環境に左右されない体内リズムを作りましょう。

 

 

通常5週目のレッスンはお休みですが

振替をしやすくするために、時々このように臨時レッスンを開講します。

 

 

りんご(金)18:40- 国立ピラティスクラス

 

 

ダブルレッグストレッチ

内もも・腹筋・肩のコントロールに。

 

 

サイドキックシリーズ

両足を空中に浮かせてバランス。体幹のバランスが良くなりました!

 

 

四つんばいスイミング

体幹トレーニングの「肝」であり「基本」!

万能エクササイズです。

 

りんご(金)19:50- 国立エアリアルヨガクラス

 

まずはこちらの動画をご覧ください下矢印

 

 

軽々やっていますが、最初は腕力が必要で

きつく感じるシークエンスです。

 

継続のたまもの。

 

 

布の下の方を持つほど、逆さまに近づきます。

自分で位置を選んで。

 

 

一本足のポーズ

足の疲れを取るマッサージ&ストレッチに。

 

 

後ろ足をけるだけで、勝手にストレッチ。

 

 

これは、布の上から逆さまになって下りたところ。

ここから再び布の上に立ち上がることもできます。

 

コツコツ続ければ、初めての人でもできるようになりますウインク

 

りんご(金)20:50- 国立リラックスヨガ

 

 

骨盤~背骨がまっすぐの、わしのポーズ

 

 

ピラミッドねじりのポーズ

「最近やっとわかってきました。

前までは、自分の身体がどうなっているのか

どういう風に動いたらいいのか、分からなかったのが。」

 

 

カエルのポーズ

「やっぱり継続は力なんですね。

今日は本当に伸びた。」

 

 

体側を伸ばす三角のポーズ

首肩の周りの空間を広げる意識を持って練習しています。

 

 

少人数なので、ご自身の希望や、不安な気持ちであったり

そういったもろもろを気兼ねなく出していただけるクラスです。

 

 11月の予約が可能です。

 

 

インスタグラム @repurebody_yoga_pilates にて裏話を掲載中ウインク

 

キラキラ30日現在の国立クラス空き状況キラキラこちらからも確認できます

 

・5日(金)18:40ピラティス空空きあり

       19:50エアリアルヨガ空空きあり

       20:50ヨガ空空きあり

・31日(日)8:30エアリアルヨガ満満席です

       9:40ヨガ満満席です

       11:00エアリアルヨガ満満席です

 

《臨時レッスン開講中》↓

 ・11/23日(火)  18:40ピラティス空空きあり

       19:50エアリアルヨガ空空きあり

       20:50ヨガ空空きあり

 

 

 

▼▼▼   アウトドアヨガ情報   ▼▼▼

 

満《日程増!》【東京・奥多摩】10/31・11/7(日)開催☆紅葉ヨガサップ

 

空【東京・原宿】11/21(日)開催!明治神宮ウォーキング&紅葉ヨガ

 

満【神奈川・橋本】11/23(火祝)開催!初心者歓迎☆キャンプ場でハンモックヨガ体験

 

 キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY 公式LINEアカウントキラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

 

 

▼▼▼ レッスンスケジュール ▼▼▼

 

 coming soon!!

 

下矢印オンライン含むレッスン詳細乙女のトキメキ

 

 

 

美宅玲子Youtubeチャンネルキラキラ

上矢印

こちらのチャンネルで、毎日数分の健康動画をアップしています。

 

星15分ライブ配信レッスンも上記リンクより 次回は10月31日(日)15:00~ 奥多摩ヨガサップ予定 

 

 

紅葉 10月のzoomオンラインレッスン

 

《参加手順》

1日程を選ぶ

2こちらから参加リクエストをする

3メールで送られる支払方法から選択して支払う

4zoomアプリをダウンロードしておく

5当日メールで送られてくるID・パスコードを入力して受講

 

日程はこちら↓↓↓

《日曜日》

10月10,24日

 

13:00~14:00 ヨガ

14:10~15:10 ピラティス

 

《火曜日》

10月5,19,26日

 

18:00~19:00 ピラティス&ヨガ

19:30~20:30 ヨガ

 

《土曜日》

10月2,9,16,23,30日

 

20:00~21:00 美姿勢エクササイズ&ヨガピラティス

 

上矢印

各クラス

●クラスメンバーの方は月謝またはチケットで

●単発受講は2000円