どこを見てもハッピーなものだけに囲まれて暮らすための作業 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

幸せに暮らすために断捨離したい晴れ美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス・オンラインレッスン美宅玲子です。


晴れ9/26ブログ
どこを見てもハッピーなものだけに囲まれて暮らすための作業【心の姿勢美人への道~心のストレッチ】1564日目



ハリネズミ電話帳・友達の断捨離


先日ふと、SNSの友達一覧や
パソコンのメールアドレス一覧を見る機会がありました。


人の名前を見ていると

キョロキョロ誰だろう、覚えていない…
キョロキョロ嫌な記憶を思い出す…

そんな人達がごろごろいました。


今まで、特に連絡したり見たりする機会がなかったので
そのままにしてあっただけなのですが


これからは、もし見る機会があって
見る度に「??」「嫌な…」という気持ちを繰り返すならば


そういうリストは捨てて
いつ見ても『この人どうしてるかなおねがい
ワクワクする名前だけを残して過ごしたいと思うようになりました。


洋服と同じで
「これはいつか着るかも知れないから」
「何だか捨てるのは勿体ないから」
という理由で、色々と溜め込んでいるものは
実際ほとんど必要ないことが多いので。


ですが、私は『必要ない』判断をしても
意外と相手が大切に思ってくれている場合があって


レッスン参加者に送っている
「月イチのメールマガジン楽しみにしています」
たまに言われることがあるので、むげに消せないと思ったりもします。



ハリネズミもし、今死んだら



断捨離をしたい理由のひとつに


ウインク「もし、今私が死んだら

後始末をする人が大変だよね。

見られても困るものはないかな?」


という動機があります。



小さい頃の作品とか、頑張っていた頃の日記の類いとか

自分が曲りなりにも懸命にやってきた証拠品を

なかなか捨てられないのですが



それ以外で

「これは大好きだし必要」

という物を残してあとは捨て



シンプルに好きなものだけで暮らしたい

これは常に思っています。



まとまった時間は取れないし

取れたら寝てしまうので照れ

細切れの時間に少しずつ、進めたいなぁと思う今日この頃です。



▼▼▼   アウトドアヨガ情報   ▼▼▼

 

満【東京・高尾山】10/3(日)開催!秋の薬王院ヨガ・気功・精進料理

 

満【神奈川・橋本】10/3(日)開催!少人数・初心者☆キャンプ場でハンモックヨガ体験

 

空【東京・立川】10/17(日)開催!コスモス畑散策&ゆったりヨガ

 

 キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY 公式LINEアカウントキラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

 

▼▼▼ レッスンスケジュール ▼▼▼

 

右矢印オンライン含むレッスンスケジュール・お申込みはこちら乙女のトキメキ

国立・国分寺のヨガ教室RepureBODY 美宅玲子

 

 

美宅玲子Youtubeチャンネルキラキラ

上矢印

こちらのチャンネルで、毎日数分の健康動画をアップしています。

星15分ライブ配信レッスンもこちら 次回は9月26日(日)19:30~ 予定 

 

 

 

月見 9月のzoomオンラインレッスン

 

《参加手順》

1日程を選ぶ

2こちらから参加リクエストをする

3メールで送られる支払方法から選択して支払う

4zoomアプリをダウンロードしておく

5当日メールで送られてくるID・パスコードを入力して受講

 

日程はこちら↓↓↓

《日曜日》

9月12,26日

 

13:00~14:00 ヨガ

14:10~15:10 ピラティス

 

《火曜日》

9月7,14,28日

 

18:00~19:00 ピラティス&ヨガ

19:30~20:30 ヨガ

 

《土曜日》

9月4,11,18,25日

 

20:00~21:00 美姿勢エクササイズ&ヨガピラティス

 

上矢印

各クラス

●クラスメンバーの方は月謝またはチケットで

●単発受講は2000円