新生活こそ無理せず、肩の力を抜くマイペースで | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

新年度、学生を見ながら思う虹美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス・オンラインレッスン美宅玲子です。


虹4/23ブログ
新生活こそ無理せず、肩の力を抜くマイペースで【心の姿勢美人への道~心のストレッチ】1518日目



ハリネズミ頑張らなくても自然で良かった


新入社員、新入生、新学年…
春は、頑張る人がいっぱいいます。


新しいクラスで仲のいい友達を作らないと
新しい学校で勉強を頑張ろう
新生活はてきぱき送ろう


希望を持って、理想に向かって
頑張っていたよなぁと、思い出します。


でも今思えばの話ですが
そんなに力を入れなくても良かった。
もっと普通で、自然で良かった。


主に人付き合いですが
頑張っては疲れ、燃え尽きて を毎年繰り返していたからです。


なのでこの時期、中高生が新しいクラスの仲間同士で
群れて歩きながら、大声を出して笑ったりしているのを見ると、ついつい思い出してしまい


楽しそうに見せているけど、あれ必死だなぁ
という風に見えてきて、見るだけで辛くなってしまい(笑)


フレッシュマンが頑張っている姿は、反射的に思い出す自分の心が辛くなるので目を逸らせてしまいます。
繊細過ぎ(笑)



当時面白い人・明るい人は、ポイント高かったのですが



無理して明るくして、しんどい思いをするのはやはり違うし

暗い人や真面目な人を下に見るのもおかしい。

でもまぁ、そういう風潮だったんですよね。



結局疲れるからマイペースで我が道を貫いたのですが

それでもグループに入らない罪悪感・マイペースはいけない みたいな劣等感はありました。



数年前に、仕事で小学校に行ったら

狭い教室に子供たちが密集していて



この狭い空間の30人のクラスメイトが世界のすべて ここで弾かれたら生きていけない みたいな感覚を思い出して



見ているだけでしんどくなってしまい

これまた目を逸らせてしまいました。

辛くなるから学校本当ダメ滝汗(笑)子供もダメ



マイペースでいいし、それに自信を持って

堂々と、自分の目線から世界を楽しんでいい

無理しないという意味で、頑張らないでいい



この時期特にそう、思い出します。



右矢印オンライン含むレッスンスケジュールはこちら乙女のトキメキ

国立・国分寺のヨガ教室RepureBODY 美宅玲子

 

 

▼▼▼  アウトドアヨガ情報   ▼▼▼

 

 キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY 公式LINEアカウントキラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

 

空【神奈川・鎌倉】築300年の武家屋敷でヨガ・エアリアルヨガ・庭園散策プチリトリート

 

空【東京・江東区】5/2(日)開催!日本庭園ヨガ・顔ヨガ・肩甲骨ケア

 

空【東京・芝公園】5/2(日)開催!東京タワーサンセットヨガ☆

 

満《満席・キャンセル待ち》【東京・奥多摩】5/16(日)開催!新緑ヨガサップ

 

 

美宅玲子Youtubeチャンネルキラキラ

上矢印

次回は4月22日(木)19:30- 予定 星15分ライブ配信レッスンもこちら

 

 

絶景ヨガTシャツ・トートバッグも買えます下矢印下記リンク

 

ベルRepureBODYオリジナルカレンダー・Tシャツ、レッスンDVD16種類、著書

 

桜4オンラインレッスン日程桜

 

ピンクハートRepureBODY美宅玲子 主宰レッスン

 

《日曜日》

4月11,25日

 

13:00~14:00 ヨガ

14:10~15:10 ピラティス

 

《月曜日》

4月5,19,26日

 

20:00~21:00 ヨガ

 

《火曜日》

4月6,20,27日

 

18:00~19:20 ピラティス&ヨガ

19:30~20:45 ヨガ

 

《土曜日》

4月3,10,17,24日

 

20:00~21:00 美姿勢エクササイズ&ヨガピラティス

 

上矢印

各クラス

●クラスメンバーの方は月謝またはチケットで

●単発受講は2000円

 

乙女のトキメキ参加申し込み乙女のトキメキ

●銀行振込でのお申し込みはこちら乙女のトキメキ

●クレジットカードでのお申し込みはこちら乙女のトキメキ