フリーランスで生きる「心構え」とは。 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

フリーランスとして鍛えられたこと虹美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。


虹4/7ブログ

フリーランスで生きる「心構え」とは。【心の姿勢美人への道~心のストレッチ】1405日目



ヒヨコフリーランスになって、感じてきたこと

政府が、ようやく
フリーランスの仕事に対する補償に本腰を入れてくれました。


フリーランスと言うと
好きでやってるんだから、自己責任でしょ
というイメージがあったかもしれまでんが


それでもちゃんと、税金は納めている
身体ひとつで、社会の波風を受けて真面目に働いています


イエローハート私がフリーランスになりたての時
レッスンによっては、人がほとんど来ないクラスもありました。


問い合わせがあって、予約が入っても来ないこともあるし
問い合わせに返答した後無言というこは、今でもあります。


仕事とはいえ、相手の健康を思って
私にできる提案をしても、返事がないのは
返事をすることは相手の勝手であるにしても
やっぱり凹みます。


イエローハート会社で働いていた頃
クレーマーの対応をしても、社員同士で
「感じ悪いよね~、あの人(笑)」
みたいな話をして終わり


それでも、給料はもらえるわけです。


イエローハートでも、フリーランスの場合
1人ひとりとの接客・対応の結果が、ダイレクトに自分の収入に響いてくるのですから


真剣になりますよね。
まぁそれが自己責任ということですが。


契約しているスポーツクラブなどのレッスンが打ち切りになることは
いつも頭の片隅に覚悟してレッスンをしています


今回のコロナ。
すべての会社共々倒れることは、さすがに想定になかった。


本当に怖いです。
今まで払った税金、全部返してもらおうか!
という気にもなります。


フリーランスになりたての時に

お客様が来なかったり、少なかったりした時

やり過ごし方を身につけました。



星感情が引きずられないように

見ないふりをするというか、感情を透明にするというか

気にしていないふりをして振る舞っているうちに

だんだん薄れて忘れていくし、状況も変わっていく。



星または、明るいイメージや目標を作って

それを意識して、自分に今できることを

とにかく行動し続けたり。



それでやってきましたが、今回の状況。

悔しさ。悲しさ。寂しさ。つらさ。

色々なことを感じたのも、上記のやり方で乗りきっているものの



悲しいニュースが入ってきたりすると

やっぱり時々がっくりします。

ヨガの精神でフラットに戻します。



星でも、そんな中でも、時々お客様が

誠実に返事をくれたり



星「今は行けませんが、先生のおかげで続けて行きたいと思ったので、またよろしくお願いいたします!」

と言ってくれたり



星普段通り和やかな雰囲気でレッスンで会えたり



イエローハーツ会えなくても心が通じる人

イエローハーツ会って心が通じる人

からもらえるパワーでもって



無言の人にも、何か伝わっていると信じています。


「相手はどうでも、自分は誠実でいたい」と強く思えるのが、フリーランスのいいところかな!!




スマホ・パソコンで自宅レッスン下矢印

 

NEWテレヨガ・グループレッスン 方法はこちら音譜

NEWテレヨガ・プライベートレッスン 日程・方法はこちら音譜

 

 キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY 公式LINEアカウントキラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

▼▼▼ ヨガイベント ▼▼▼

 

空【東京・西国分寺】4/5(日)開催☆お花見ヨガ・お鷹の道ウォーキング

 

空【埼玉・所沢】4/19(日)開催☆木の下でエアリアルヨガ×薬膳ハーブティー♪

 

空【東京・奥多摩】5/3(日)開催☆絶景新緑ヨガサップ

 

空【東京・千駄ヶ谷】5/5(火祝)開催☆満開つつじパークヨガ

 

空【東京・芝公園】5/5(火祝)開催☆東京タワーサンセットヨガ

 

 

ベル美宅玲子のレッスンDVD16種類、著書『美姿勢イメージエクササイズ』『こころを磨くヨガ』現代書林

 

 

▼▼▼ インストラクター養成コース ▼▼▼

 

ヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクター希望の方はこちら

 

気軽に受けられる、ワークショップ↓

 

▼▼▼    レッスンその他 ▼▼▼

 

NEW音譜インストラクター美宅玲子 ホームページ