知らないうちに体を蝕む「人工的な香り」 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

強く楽しく温かく晴れ美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。


晴れ6/2ブログ

知らないうちに体を蝕む「人工的な香り」【生活改善日記】666日目



オカメインコ人工的な香りいろいろ


エッセンシャルオイル(天然アロマ)を使い続けていたら

人工的な香りに気づくようになり、人工的な香りが不快に感じる(受け付けなく)なってきました。



例えば

グリーンハート柔軟剤か、洗濯洗剤?の香り

CMでも「フローラルの香り」などとうたっているのですが…


私にとっては、鼻から毒が入る感じがして

ついつい、逃げてしまいます。



グリーンハート衣服消臭剤(芳香剤?)の香り

蒸れたり、におったりしないように

衣服にシュッシュッとかける、あれです。


ヨガマットにかけている人もいたかな。

これも、私はその場から逃げます。



グリーンハート汗ふきシート、お手ふきシートの香り

これも、時々いただくことがあるのですが

刺激が強いだけでなく、香りが強烈。


うっかり口に入ると、毒っぽいですね。



グリーンハートトイレットペーパー、トイレ掃除シートの香り

「香りつき」と書いてあるトイレットペーパーしか売ってなかったことがあり、買って帰りました。


開けてびっくり、気持ち悪くなりました。

それでも12ロール買っちゃったし…と思って

天日干しにしてみたのですが(笑)香りは強力で、取れませんでした。


残念ながら、処分しました。



エッセンシャルオイルを使う前は

人工的な香りのものを使っていて、特に気にならなかったのに

本当に不思議です。



ガーンどうしても、人工的な香りのものから逃げられない時は

エッセンシャルオイルを手元に置いて、香りをかいでいます。



衣服などのにおいが気になる場合も、肌につけられるエッセンシャルオイルをつけて。



洗剤も、人工的な香りが入っていないもの&すっきり系のエッセンシャルオイルを垂らすことも。



部屋のにおいにも、スプレーを作ってエッセンシャルオイルでシュシュッと



生きにくいと言えば、生きにくい爆笑

ただ、日本は化学物質や添加物などの影響について、まだ対応が遅れているのではないかと思います。



皆さんの身の回りの香りは、何が由来ですか?



キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY はじめましたLINE@キラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

▼▼▼ ヨガイベント ▼▼▼

 

 
 

 

 

▼▼▼ インストラクター養成コース ▼▼▼

 

ヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクター希望の方はこちら

 

気軽に受けられる、ワークショップ↓

 

▼▼▼    レッスンその他 ▼▼▼

 

星インストラクター美宅玲子 ホームページ