【写真】エアリアルヨガ・ピラティス☆国立オープンクラス5/31 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

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ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病を克服、ダイエットにも成功。
インストラクターとなり日々感謝で日記をつづります。

ぐっすり眠れ疲れが取れますように星空美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。

 

星空6/1ブログ

【写真】エアリアルヨガ・ピラティス☆国立オープンクラス5/31

 

さくらんぼ(金)18:40-国立ピラティスクラス

ボールを乗せたスイミング

腰が反らないように、肩甲骨の間もピンと張って

 

鼠径部のストレッチ

膝を引き寄せながら、反対側のかかとを突き出すようにして、脚の重みを使います。

 

ショルダーブリッジ

骨盤が水平になるように意識することで、体幹を安定させる筋肉を鍛え

ゆがみやケガを予防します。

 

膝裏にボールをはさんで持ち上げるヒップアップ

ヒップの筋肉は、恥骨を床へつけ、お腹を凹ませる筋肉を使ってこそ

本当に使われます。

腰をそらないように!

 

さくらんぼ(金)19:50-国立エアリアルヨガクラス

壮美のポーズ

適度にリラックスして、布にゆだねつつ、姿勢が崩れないように支える筋肉を使います。

 

三日月のポーズ

体のサイドラインを伸ばすと、肩こりや内臓の血行を良くしてくれます。

 

前後開脚

これも布にゆだねることで、よく伸ばせます。

痛みが気になる場合は、布に抵抗する力を入れる方法もあります。

 

さくらんぼ(金)20:50-国立リラックスヨガクラス

膝のお皿エクササイズをしています。

膝を安定させる練習です。

 

弓引きの変形のポーズ

片足を浮かせてもバランスが取れるように、丹田に意識を持っていきます。

 

三角のポーズ

今回のテーマは「横隔膜」「膝痛防止」

リクエストに沿った内容で、分かりやすく無理がないように行いました。

 

キラキラ1日現在の空き状況キラキラこちらからもご確認いただけます。

 

2日(日)8:30 エアリアルヨガ空空きあり

        9:40 ヨガ空空きあり

        11:00 エアリアルピラティス空空きあり

 

7日(金)18:40 ピラティス空空きあり

         19:50 エアリアルヨガ空空きあり

         20:50 リラックスヨガ空空きあり

 

ご予約可能です。

 

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