縮みっぱなしで疲れた筋肉に、気づこう! | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

肩の力を抜いて大丈夫晴れ美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。


晴れ4/12ブログ

縮みっぱなしで疲れた筋肉に、気づこう!【姿勢美人への道~イメージエクササイズ】1876日目



ハイビスカス肘、いつから曲げっぱなしですか?

爆笑スマホでこの画面を見ている人
照れパソコンでこの画面を見ている人

肘、曲がっていますよね?

その肘は、いつから曲がった状態ですか?


スマホを見ている人は、スマホを見ている限りは

肘は曲がっていることが多いのではないでしょうか。



今、メガネ型のディスプレイの電子機器もあるようですが


両手が空くから楽、というだけでなく

腕の筋肉のバランスを整え、疲労回復、凝り予防

の面から言っても



手を使わないスマートなスマホキープグッズがあれば

体にとって、素晴らしいです。



肘を曲げるということは

ハート力こぶの筋肉を縮め続け

ハート二の腕の筋肉は伸ばされ続ける



ということ。

そういった、筋肉のアンバランス


風船胸を縮める猫背

風船座りっぱなし



など体のあらゆる所で見られますよね。

縮こまる筋肉と、伸びたままの筋肉。



今の姿勢は、いつからその姿勢ですか?

縮まった筋肉を伸ばし(ゆるめ)

伸ばされ続けた筋肉を縮める



時にはケアをしてあげて下さいね。



キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY はじめましたLINE@キラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

▼▼▼ ヨガイベント ▼▼▼

 

 

 

 

▼▼▼ インストラクター養成コース ▼▼▼

 

ヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクター希望の方はこちら

 気軽に受けられる、ワークショップ↓

空【東京・吉祥寺!5/3(金祝)開催】柔軟性アップ(主に股関節)ワークショップ

空【東京・吉祥寺!5/5(日)開催】ピラティスをもっと楽しく!分かりやすく!ツール使用法ワークショップ 

 

▼▼▼    レッスンその他 ▼▼▼

 

星インストラクター美宅玲子 ホームページ