『有言実行』力をつけるには~私が社交辞令を言わないわけ。 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

街は、人の流れが春休みですね虹美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。


虹3/28ブログ

『有言実行』力をつけるには~私が社交辞令を言わないわけ。【心の姿勢美人への道~心のストレッチ】1255日目



オッドアイ猫「言っちゃった!」社交辞令

人に気を使ってうっかり
「また会いましょう」
「今度行きます」
言った後


『しまった~、社交辞令言ってしまった。』
と思います。


相手から言われるのは、まぁいいんです。
最初から期待せず、忘れていればいい。


自分で言う場合、私は言った約束は守りたい方なので


言ったことを実行しないと、無意識にでも
口に出した約束は、守らなくてもいいや
と、出した言葉の重要性が薄れてしまうのが嫌なのです。


口に出したことは、実行する。
会うなら、すぐに予定を確認してスケジュールを組む。


そうして、自分との約束を守っていくんです。
すると、口に出す言葉の重要性が上がっていき
言ったことを実現できるようになるんです。


イチロー選手が
「最低50歳までは現役を続ける
と言わなかったら、45歳まで続けることはできなかっただろう」
と言っていましたが

口に出すことの重要性を、表していますね。


だから、私はできるだけ
社交辞令を言わないようにしています。


行く気はないなら
「今度行きます」ではない言い方をします。


キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY はじめましたLINE@キラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

▼▼▼ ヨガイベント ▼▼▼

 

 

 

 

▼▼▼ インストラクター養成コース ▼▼▼

 

ヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクター希望の方はこちら

 インストラクター・体験希望の方はこちら↓

 

 

▼▼▼    レッスンその他 ▼▼▼

 

星インストラクター美宅玲子 ホームページ