あなたの周りのポジティブな人も、根はネガティブだった!ネガティブのメリットとは。 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

オープンクラスやワークショップでのちょっとした雑談が楽しい晴れ美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。


晴れ3/10ブログ

あなたの周りのポジティブな人も、根はネガティブだった!ネガティブのメリットとは。【心の姿勢美人への道~心のストレッチ】1247日目



ハイビスカス忘れてしまいたいけれど、、

昔から、恥ずかしいから忘れたいことを
よく思い出す方です。


自分が無知すぎて。
何でこんなことしたんだって。


記憶から消してしまいたいのだけど
もし本当に消せてしまったら
また同じことをしてしまうのだろうから笑い泣き


だから、消さないでいた方がいいんだと思って
思い出す度に、言い聞かせます。


バツレッドネガティブに考えたり

嫌なことを思い出す方が



丸レッドポジティブに考えたり

嬉しいことを思い出すよりも



反射的に浮かんでくる分

毎日多く思い出しているのだそうです。



それは、人間の本能で

『同じ失敗を回避して、生き残る』

ための戦略でもあるから



堅実で、賢明な人ほど

ネガティブ思考である

のだそうです。



ポジティブ思考を身につけた人で

ポジティブな言葉を発している人も



なぜポジティブ思考に魅力を感じたのか

ポジティブ思考に解決策を見いだそうとしたのかと言うと



根がネガティブだったからです爆笑


ネガティブと無関係な人はいない。



痛みを感じる能力がないと、大怪我をして死んでしまうのと同じように



反射的にネガティブな

忘れたいことを思い出すから

失敗を回避して、死なずに賢明に生き残っている



まぁそう思うと(それもポジティブってことか)

気持ちが和らぐものです。



キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY はじめましたLINE@キラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

▼▼▼ ヨガイベント ▼▼▼

 

 
 

 

 

▼▼▼ インストラクター養成コース ▼▼▼

 

ヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクター希望の方はこちら

 インストラクター・体験希望の方はこちら↓

 

空【吉祥寺・2/10(日)3/10(日)開催】柔軟性アップのためのヨガクリニック

 

 

▼▼▼    レッスンその他 ▼▼▼

 

星インストラクター美宅玲子 ホームページ