【さいたま・3/17(日)開催】初心者歓迎!スムーズに動ける身体になる☆ヨガ・ピラティス&フェル | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

いよいよ、待ちに待ったコラボイベントのお知らせです晴れ美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。

晴れ2/9ブログ
【さいたま・3/17(日)開催】初心者歓迎!スムーズに動ける身体になる☆ヨガ・ピラティス&フェルデンクライスメソッド


グリーンハート今、身体で痛いところはありますか?
グリーンハート硬いところはありますか?

グリーンハート痛くはないけれど、違和感があるところや
思うように動かないところ、以前と違う感じがするところはありますか?


Yes.の方は、それだけ身体に対する感受性が豊か
そんな身体に対して何か、アプローチをしたのではないでしょうか。


病院に行くとか
動く時に慎重になってみるとか
筋肉を鍛えてみるとか。


ウインクヨガ・ピラティスは、自分の身体の動く範囲を見極めながら
安全に、心地よく、内観しながら行う健康法


集中したり、リラックスしたりと
精神的にも解放されます。


ニコニコ今回のコミュニティヨガでは

イスラエル出身の物理学者モーシェ・フェルデンクライス(Moshe Feldenkrais 1904 - 1984)によって創始された『フェルデンクライスメソッド』

も行います。


一般的なエクササイズは、インストラクターの動きを見て真似をすることが多いですが


フェルデンクライスメソッドは、インストラクターの指示を聞いて
(インストラクターは見本を見せません)
動きながら「こうかな?こう動きたいな?」などと


自分で気づき、自分で動きを学んでいく
セルフエクササイズです。


易しい動き・かすかな動き
今まで無意識に動いていて、どうやって動いているかなんて意識することもなかったような動きを観察し


痛みがなく、リラックスして、快適に
動ける方法を、自分自身で発見します。


「こうしなければいけない」という決まりもないのが
ヨガ・ピラティスと違う自由なところですね。


高齢者の方々に、人気があるメソッドです。
若い人も、自分でも気づかなかった「緊張」「無意識の自分自身への縛り」などに気づいて
一生ものになるでしょう。


新しい期が始まる前の今
ぜひ、一緒に体験してみて下さいね。


●日時 3月17日(日)13:30-16:30

●場所 さいたま市中央区(お申し込みいただいた方に、お知らせ致します)

●参加費 3000円

●定員 15名

●持ち物 ヨガマットまたはバスタオル、飲み物

●担当 ヨガ・ピラティス 美宅玲子
フェルデンクライスメソッド 春田亜希子

●お申し込み お問い合わせフォームより「お名前・連絡先・希望イベント名」お書き添え下さいませ。


楽しみに、お待ちしておりますおねがい美宅玲子


キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY はじめましたLINE@キラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

▼▼▼ ヨガイベント ▼▼▼