乾燥する時期のヨガに『クリーム』と『オイル』どう使い分ける? | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

ゆっくり休んで風邪予防星空美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。

星空1/11ブログ
乾燥する時期のヨガに『クリーム』と『オイル』どう使い分ける?【生活改善日記】606日目


ちょうちょクリームとオイルの使い分け

空気が乾燥していますね。

お風呂から出ても、しばらくすると
かかとがガサガサ、という方もいるのではないでしょうか。


乾燥防止に、どんな対策をしていますか?


私は、靴下など洋服でガードをすることと
オイルクリームを使っています。


オイルもクリームも
ベースになるものに、肌にいいエッセンシャルオイル

イエローハートフランキンセンス
イエローハートラベンダー
イエローハートゼラニウム

をブレンドして、自作しています。


ダイヤオレンジオイルは、粒子が細かいので
肌に浸透します。

足裏や手先、顔にもつけます。
ヨガをする前でも、すぐ浸透する分ベタつかないので
ヨガマットにつく部分は、オイルでカバーします。


ダイヤオレンジクリームは、油分が肌の表面をしばらく覆って
水分の蒸発を防いでくれますが、その分
ヨガをするにはヌルヌルするので


顔や手足の甲、肘など
あまりヨガマットには触れない部分を中心に、使っています


オイルの種類によっても、ベタつくものがあるので
試しておくといいですね。


ちなみに、私が使っている
イエローハートオイルの成分は
やし油(ココナッツオイル)

イエローハートクリームの成分は
水、トリグリセリル、グリセリン、セテアリルアルコール、ヒマワリ種子油…など

どうぞ参考になさって下さい。


キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY はじめましたLINE@キラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

★★★ どなたでも(^^)ヨガイベント ★★★