【イベント写真】井の頭公園ボイストレーニング&ヨガ☆ | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

★★★ メディア掲載情報 ★★★

 

NEW雑誌『anan』マガジンハウス社 掲載

4月27日(金)発売 スクールページにて「アウトドアヨガ・RepureBODY」

 

★★★ アウトドアヨガ ★★★

 

2018年4~11月のアウトドアヨガ日程 お申し込み受付中!

 ↑

空4/29(日)お台場SUPヨガイベント

空4/29(日)&5/3(木祝)サンセット&イルミネーションビーチヨガ

空5/3(日)新緑の初ヨガサップ@奥多摩

満5/6(日)新緑の木の下エアリアルヨガイベント 

空5/6(日)GW原っぱヨガ×森林セルフケア×日本茶野点イベント 

 

★★★ インストラクター養成コース ★★★

 

ヨガ1期 2018年6月~9月開催

 

電子書籍 kindle版 出ました⬇️
 

 

★★★ ★★★


一雨ごとに緑深く春らしくなりますね晴れ美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。


晴れ4/16ブログ

【イベント写真】井の頭公園ボイストレーニング&ヨガ☆



天気が危ぶまれた昨日ですが、無事雨も止み
ボイストレーニング&ヨガを外で開催できました。
普段は空気があまりきれいでない所で
深呼吸したくない環境にいるぶん
緑の中では安心して深呼吸をすることができ


部屋でヨガをしているのと違って天は高く
見渡す景色は変化に富んで、五感を刺激され
地面のでこぼこを足裏で感じたり、地面に寝転がったり


普段できない体験と、感覚を開くことができました!


腕を大きく挙げるだけでも、肋骨が引き上がり
肺が広がり
気持ちも晴れやかに前向きになります。


ヨガをすることで、心も体もほぐれて動きやすくなり
ウォーミングアップに最適です。


余裕をもって行うことを大切にし
呼吸を意識していただきました。


木も様々な種類が生えています。


玉澤先生のボイストレーニング。
呼吸を感じるところから、息に乗せてリラックスして声を出すこと大切さ。


声帯をイメージしながら、閉じたり開いたり
力強くしたりゆるめたりする練習も。


声も筋肉で行っていることなので
鍛えることができます。


ヨガやピラティスとの関連は、また記事にしますね。


木陰はまぶしすぎず、とてもいい気候でした。

「今日はちょっとボイストレーニングについてつかめたかな?
まだまだなのでまた練習したいです。」

「部屋の中でヨガをするのとは、確かに感覚が全然違いました。
開放的でした!」


また、開催したいですね。
その際は皆さん、チェックしてみて下さい。
ありがとうございました。