たかし(浮気男)が地方に逃げて、

私としては完全に別れたつもりでした。

30歳を目前に、


友達の猛プッシュにより


無駄にした12年を取り戻すべく??


婚活がスタート。


この婚活での様々な男性との出会い?


が、


私の判断を鈍らせてしまいますえーん

これまでの二股のあらすじは
   ↓


初めての婚活パーティーは
   ↓

初めての合コンは
   ↓

初めての合コン へのリンク

モヤモヤしか残さなかった
   ↓
初めての男性の食事



10歳も小細工してサバ読みしていた
   ↓
2回目の合コンで出会った人


真夜中の山に置き去りにされた話
   ↓
ナンパ男達に置き去りにされた



好条件男性とのお見合い
   ↓
高スペックなお見合い相手




イベントバナー

 



コーヒーがきても、



会話がスタートしない…




さっき、

話しかけてきたってことは、



話せない人ではないんだよね…??




高校の時に、

異性と全く、

一言も話せない子がいたことを思い出した。



沈黙が辛くなってきたので、



私「えっと、山本さんについては、



いくつかお伺いしてるんですけど、



山本さんは私について、



何か聞かれてます?」



と、振ってみた。



イベントバナー

 



山本さん「年齢と、出身大学と、勤務先をお聞きしています。」



私と大して変わんない内容だった。




ここから、


自分たちで広げろってことなんだろうけど…



山本さんは私の質問に答えて、終わる。



私「山本さんは


⬜︎⬜︎(超大手金融)にお勤めらしいですけど、


どんな業務をされてるんですか?」




山本さん「リサーチが主です。」




??



この「リサーチ」は、




マスコミで言う「リサーチ」とは違うんだろうな…



私「リサーチ?調査とかのリサーチですか?」




山本さん「そうです。


僕は為替が主なので、


数字を見ていることが多いです。」







山本さんの仕事内容が、




わかったようでわからないキョロキョロ




ここは掘り下げるべき??



でも、



山本さん、



私がその業界ではないって



わかってますよね?




その説明で



わかると思ってる??



私「数字を見るんですか?」



山本さん「一日中、



数字を追っているだけの時もあります。」



いやいや、


なんの数字とか、

なんか例を挙げてくれないと、




「モニターに打ち込まれる



猫がキーボードに乗って、



イタズラした数字を追ってるだけ」



を想像しちゃうよびっくり



まだ二言話しただけだけど、



会話が、スムーズなようで、



スムーズじゃないよ!!