須田慎一郎 講演会 (5月9日) | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 日本到着が5月8日朝。 不在中に届いた郵便物を区分けしていると、往復ハガキで応募していた講演会の招待状が届いていました。

 

 

■須田慎一郎

 

 この経済ジャーナリストを知ったのは、YouTube番組「真相深入り!、虎ノ門ニュース」(2022年11月配信終了)。 成田経由で帰国した際は、スタジオ参観して、「生」の須田慎一郎さんを拝見しました

 虎ノ門ニュース参観:https://ameblo.jp/himitu-bearing/entry-12387667314.html

 

 わかりやすく経済の仕組みを解説してくれて、好感が持てます。

 ※写真は須田慎一郎ジャーナル(公式)から借用。裏社会にも詳しく、顔は強面です (^^;)

 

■講演会

 今回の講演会は、熊本県酪農業協同組合連合会「らくのうマザーズ」の取引業者会「マザース会」が主催で、社会貢献の一環として、一般からも参観できる講演会を年一回開催しています 👍

 10日から麦刈りが始まったので、9日開催はまさにジャストタイミングでした

 

 

 演題は「どうなる日本! 地域経済の明日を読む」で、需給ギャップが改善し、日本経済がデフレから再びインフレへの転換過程にあり、今が豊かになる岐路にあるという話でした。 そこは話し上手なので、常に会場を笑わせながら、あっという間の70分(+質疑応答20分)。

 帰りには、らくのうマザース製品も土産にいただきました。

 

 

 口先だけの輩が多いテレビコメンテーターの中で、現場に足を運び実際に取材した上でのわかりやすい解説はタメになります。

 

 大都会での講演会は応募者が多く当選確率は低いですが、熊本なら参観確実 (=^・^=)

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村