元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記 -7ページ目

元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記

大好きだった仕事を辞めて主婦になったとたんに妊娠! 驚きと喜びの毎日…いつか我が子に伝えてあげたい。自分の母親が日記につけていたように☆ 予定が7/15の初マタさんです♪

妊娠7ヵ月になりまして

胎児は耳も聞こえるとのこと♪

夫くんはギターで弾き語り、

もしくはお腹に手を当てて歌ってくれるけど

これはほんまに届いてるんかな?

だって、下着に腹帯に

レギンスにワンピース…

かなり着込んでるんですけど(笑)

うちらだって、そんなに布が重なったら

聞こえにくいような気が…

確実に届いてるのは、うちの声やろな♪

話しかけ、歌いかけ、励行します☆

上機嫌で歌う夫くんをみてると…

胎教ってうちらのためでもあるのかな。

赤ちゃんに想いをよせる時間

お父さんとお母さんになる

準備をさせてもらってる!

絵本の読み聞かせも始めたいなぁ。
今日で仮住まい退去。

まもなく両親+兄がやってきます☆

(布団など引き上げのため。)

仮住まいではありましたが

部屋は思ったより住みやすかったかな?

昨日、無事に認識7ヶ月を迎えたし♪

本宅のほうが駅からの距離が長い…

車がやってくるまでは大変ですが

ウォーキングと思ってがんばります。

来週の検診で体重挽回できますように!
本日、家財一式が無事やってきました〓

「らくらくパック」なので荷ほどきまで。

6名がかりで9時から17時までかかった〓

指示出しのみやったけど

ずーっと立ちっぱなしということもあり

腰痛がつらい…〓


とはいえ、その日からいつも通りに

生活するのは無理ですね(笑)

それぞれ行くべき場所には行ったけど

行った先ではかなり粗い配置。

キレイに並べなおさんといけません〓

まぁ間取りも違うから仕方ないか〓

さすがに、60冊以上ある「ワンピース」

巻数順に並べてください〓

とは言えん(笑)

整理するのは好きやから

楽しみが残ったということにする〓


一番悲しかったのが、ポトス…

八戸で1週間コンテナに閉じ込められた結果

再起不能なまでに朽ち果てました…

光合成できなかったんよねぇ〓

ある種の「餓死」か。

我が家で一番の被災者です…