胎教とわたし | 元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記

元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記

大好きだった仕事を辞めて主婦になったとたんに妊娠! 驚きと喜びの毎日…いつか我が子に伝えてあげたい。自分の母親が日記につけていたように☆ 予定が7/15の初マタさんです♪

妊娠7ヵ月になりまして

胎児は耳も聞こえるとのこと♪

夫くんはギターで弾き語り、

もしくはお腹に手を当てて歌ってくれるけど

これはほんまに届いてるんかな?

だって、下着に腹帯に

レギンスにワンピース…

かなり着込んでるんですけど(笑)

うちらだって、そんなに布が重なったら

聞こえにくいような気が…

確実に届いてるのは、うちの声やろな♪

話しかけ、歌いかけ、励行します☆

上機嫌で歌う夫くんをみてると…

胎教ってうちらのためでもあるのかな。

赤ちゃんに想いをよせる時間

お父さんとお母さんになる

準備をさせてもらってる!

絵本の読み聞かせも始めたいなぁ。