元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記 -6ページ目

元バリキャリ☆ひめわかのプレママ日記

大好きだった仕事を辞めて主婦になったとたんに妊娠! 驚きと喜びの毎日…いつか我が子に伝えてあげたい。自分の母親が日記につけていたように☆ 予定が7/15の初マタさんです♪

ついにネット開通しましたexclamation

PCから日記を書く快適さたるや…


当初予定では3/23にネット開通工事だったところ

被災して引っ越しが遅れたことで延期になり

今日までかかってしまいました。

(ネットの工事って最短でもだいぶ待たされる)


フレッツ光でつないでいたんですが

NTT東日本から西日本への引っ越しになるので

「いったん東日本を解約→西日本を新規」

という手続きになるんですよ~とNTT氏。


それならぴかぴか(新しい)フレッツ新規加入特典ぴかぴか(新しい)を使い

PC買ったらいいじゃないexclamationと夫くん。


いったん引っ越し手続きを終えていた私は

面倒だなぁ~としぶってご機嫌ナナメになったんですが

こういうとき夫くんに従うと絶対うまくいく指でOK

ということを過去体験から学んでいるので(笑)、

最終的には

 引っ越し手続きをしてしまったNTT西日本をいったん解約
 (まだ使用前だからか?解約金はとられず)

 →PCを買いに行った電気屋を通して新規加入

という流れで、ノートPCを激安購入しましたハート達(複数ハート)


大学院生スタート時から使っていたmyノートPC…

かつて2回クラッシュした経験をもち

とうとう開閉部分が崩壊しディスプレイが持ち上がらない事態にあせあせ(飛び散る汗)

在宅ワークのためにも、新調せねばダッシュ(走り出す様)と思っていたところでした。


長年愛していたNECを離れdynabookへぴかぴか(新しい)

快適サクサク~ムード そして軽いexclamation ×2

夫くんに従ってよかった~ハート達(複数ハート)←超現金


ネットで手続きしたかったこと

ネットで調べたかったこと

ネットで購入したかったもの

たくさんありすぎて何をしたかったのか不明になるほど…

しばらくは暇になることもなさそうです電球
4/1、検診@25週(7ヵ月)でしたキラキラ

引っ越して最初の検診ですが

少し前に1度伺っているので
(↑被災の影響を調べに)

初めての来院ではありませんひらめき電球


ネットの情報だけで決めた転院先ですが

かなり当たりかとグッド!

待ち合い室はキレイでゆったりドキドキ

パパ連れ妊婦さんが多くて驚いたビックリマーク

診察時間もすごく長め。

じっっくりエコー見せてくれるし

頼まなくても4Dがセットキラキラ

青森の病院は評判がよいこともあり

とにかくめちゃ混雑してたから
(待ち合い室あふれるくらい…)

短い時間で診察するしかなかったんやろなあせる

今回の病院は平均2時間待ちくらい。

青森は3時間でした(笑)


今回ドキドキしてたのは体重…

5→6ヵ月で2kg強増えて怒られ(青森)

それをこちら(愛知)でも見られて

ダメ出しもらってたのであせる

さて注目の6→7ヵ月は…


怒られなかったキラキラ

(1kgちょいですんだドキドキ)


この間、被災してるので

当然といえば当然か…。


エコーのとき、

「男の子で間違いないですよね?」

と聞いてみたら、

「間違いない」とのことひらめき電球

2つの病院で太鼓判でたドキドキ


4Dでお顔拝見したものの

手がかぶってよく見えずあせる

どうも顔だしNGらしい爆弾

次こそはビックリマーク


赤ちゃんの体重は829gとのこと。

そんなこともわかるんやひらめき電球

(青森の病院ではなかった。)

ちょうど平均値くらいらしい。

これが3000g近くいくと思うと

まだまだこれからやなあせる


次回は2週間後ビックリマーク

これまで月1ペースだったのが、

月2ペースになりますキラキラ

赤ちゃんに会える回数増えて嬉しいなドキドキ

次回こそは夫くんを連れていきますグッド!
今日、マタニティヨガに行ってきましたグッド!

産婦人科が主催しているやつですキラキラ

普通のヨガは本を見て真似事をする程度…

初心者と言ってよいくらいですが

そういう人ばかりで安心でしたクローバー

呼吸のタイミングがすごくわかりやすいから

生のレッスンはいい音符

赤ちゃんもハイテンションでした(笑)


レッスン後のお茶タイムでは

先生も交えながら参加者どうしがお喋り。

控えめに聞いていたつもりが

ごく自然に被災の話になり…

最終的に「いま車がない」とこまで話が進み

「どうやってここまできたの?!」

と大いに驚かれましたあせる
(そんな土地。)

おかげで(?)参加者の1人に

駅まで送っていただけましたドキドキ

臨月なのにパワフルなママさん音符
(2人目とのこと。)

ほんまにありがとうございましたキラキラ


さすがに初回で連絡先交換まではいかないけど…

何度か顔を合わせて仲良くなれたらいいなひらめき電球


体と心が癒されたクローバー