謎の器具
どうもです。
今回は手柄山駅舎跡の様子を書きます。
今日は1週間ぶり手柄山駅舎跡を見てきました。
「ゆかたまつり」 と雨や残業で久しぶりの手柄山 って気がしました。
1週間ぶりに来てみると駅舎跡の上に何か器具?ができていました。
「ゆかたまつり」 (6月22日、23日) の日にも駅舎跡を下から見て
「何を造っているのかな?」 と思ってはいたのですが…。
てなわけで今日の写真は
これが謎の器具。
今日は日曜だったので実際に作業をしている所を見る事ができず
これが何なのか謎のままです。 (何人かが作業をしてましたが。)
別角度から。
「ゆかたまつり」 1日目 (6月22日) の駅舎跡。
駅舎跡の上に鉄柱が数本立っています。
標準ズームの望遠端ではこれが精一杯。
「ゆかたまつり」 2日目 (6月23日) の駅舎跡。
鉄柱にネットのようなモノが…。
ついでにと言っては何ですが
5月29日付けのブログ に書いた水族館下の新しい橋脚。
木枠が取りはずされコンクリートの橋脚が出てきました。
駅舎跡、サンクガーデン側。
両側共作業のためにかさ上げの足場を入れている様子。
右側を見ると足場はだいたいホームの高さと同じくらいです。
6月6日付けのブログ でクレーンが吊ってヤードに置いた鉄柱は
約1週間後に見た時には1本もヤードに置かれていませんでした。
あんなに長く大きな鉄柱数本が1週間も経たないうちに駅舎跡内へ
下ろされ組み込まれていっているのでしょう。
ちょっと内部がどうなっているか見てみたいものですね。
それではまた。





