週刊 姫路モノレール -134ページ目

今年のオータムフェスティバル


どうもです。


9月19日より、「手柄山交流ステーション」 を中心にして行われていました

手柄山秋イベント、「オータムフェスティバル」 が10月4日に終了しました。


9月19日シルバーウィークより始まりました、「オータムフェスティバル」 は

ほぼ同時期に始まりました、姫路モノレール跡の撤去と 重なったおかげで

8月3日に告知した くらいで、あまり触れる事無く終了してしまいました。


昨年までの 「オータムフェスティバル」 ならば、10月半ば以降に始まって

11月上旬頃に終了していましたが、今年は9月に大型連休があったため

例年よりも1ヶ月ほど早いイベントの日程となったのでした。


もしかして、「10月になったし、もうすぐ手柄山の秋イベントの頃かな?」 と

勘違いされている人とか、今年はおられるのかも?っていないか。


そこで、シルバーウィークの土日以外休みのなかった自分が参加しました

イベントだけでもと、これより画像を貼りながら紹介していこうと思います。


てなわけで今日の写真は。

撮影日は画像右下に記載しています。



9月19日~10月4日の期間中行にわれていました 「産業遺産写真展」。



同じく期間中行われていました 「スタンプラリー」 の 「おもしろ消しゴム」。



9月19日、山上駐車場横広場では、大道芸人?が剣を飲んでいました。



9月20日、「慰霊塔 」 前では、「TEGARAYAMA ART FES」 の準備中。



9月26、27日は、「モノレール展示室」 にて、「ちびっこ車掌さん撮影会」。



27日、山上駐車場横広場の 「TEGARAYAMA MUSIC FESTIVAL」。



10月4日最終日、「しろまるひめがやってくる !」 では、天気もよかったので

交流ステーションから外へと出て、屋外でも撮影会をやっていました。


3階から1階水族館へと下りるため、エレベーターに乗る 「しろまるひめ」。


このように、「手柄山交流ステーション」 を中心に賑やかにやっていました。


そういえば、昨年10月18日に産業遺産写真家 「前畑 温子 氏」 の案内で

姫路モノレールを巡って歩く、「姫路モノレールツアー 」 が行われましたが

今年は手柄山のワンダースポットを探す、「手柄山ワンダーマッピング」 が

9月21日に30人の参加者さんを集めて楽しく行われたようでした。


その2日前の19日に行われました、姫路モノレール跡の橋脚跡撤去時に

撮影に来られていました、「前畑 温子 氏」 と 「前畑 洋平 氏」 お二人から

「申し込みに名前なかったですよ?」 と、チクリと言われてしまいました…。


もちろん冗談で、でしたが、もしも 「高尾アパート 大将軍駅跡」 を探索する

「高尾アパート跡ツアー」 なら、仕事を休んででも参加したいと思います。

でも、そのツアーを実現させるのは、かなり、いや相当難しい事でしょうね。


もしそんなツアーが本当に実現するなら、自分も協力を惜しみませんので。


それではまた。