味処ふくぎ 小浜島グルメ | ★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

お洋服が大好きで仕事が辞められない主婦です★娘が産まれて、かわいいインポートのワンピースに夢中。アンティークの家具や食器に囲まれて暮らしています。

 

 

先日、家族で休みを取って沖縄旅行に行ってきました。

さて、小浜島滞在数日目の夜。

やはり予約しておいたお店「味処ふくぎ」です。

詳細はリンク先にアップ済です。

→星野リゾート「リゾレーナ小浜島」

→リゾレーナ小浜島のプライベートビーチ

→定食屋さん「島夢人」

→島唯一の商店

→ちゅらさんの通学路「シュガーロード」

→360度海が見渡せる「大岳展望台」

→北の浜

→マングローブのカトレ展望台

→野生の孔雀

→リゾレーナ小浜島 アロマワックスサシェ バスソルト

→ボブズカフェ

→イタリアン 手々

 

やっぱり沖縄に旅行に来ているのだから、沖縄料理もいただきたくこちらへ。

 

忘れていても大丈夫。

このお店は、そんなに先まで予約をとっていないので、意外と直前でも受けていただけました。

 

子供連れは17時30分予約のみなので、明るい時間です。

例によって小浜島ディナールール。

もちろんお迎えに来てくれます。

 

お迎えの車の中でQRコードから事前注文OK!

せっかちさんには最高です。

せっかちな私ですが、車酔いしそうで画面を見ることができませんでしたネガティブ

無事事前注文できた方たちには、キラキラのオリオンビールがいち早く席へ届いていましたよ。

 

 

沖縄の新鮮なお魚をいただけます。

もちろん、厚切り!

 

 

夫がすぐに注文した石垣牛のおすし。

美味しすぎたのか、その後静かでした(笑)

 

 

ちょっとしたおつまみも、ボリューム満点。

 

やっぱりゴーヤーチャンプルー。

こだわりでお野菜もたっぷり。

 

一番食べたかったのはモズク天ぷらだったのですが、豪華海老入り。

アレルギーで断念。無念すぎる。

 

娘のために頼んだ八重山そば。

これがまたおいしい。

 

お腹に余裕があれば、名物のイカ墨チャーハンまで制覇してください。

 

子供も楽しく気持ちよく過ごせました。