小浜島 野生の孔雀 | ★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

お洋服が大好きで仕事が辞められない主婦です★娘が産まれて、かわいいインポートのワンピースに夢中。アンティークの家具や食器に囲まれて暮らしています。

 

 

沖縄県の離島「小浜島」に来ています。

→星野リゾート「リゾレーナ小浜島」

→リゾレーナ小浜島のプライベートビーチ

→定食屋さん「島夢人」

→島唯一の商店

→ちゅらさんの通学路「シュガーロード」

→360度海が見渡せる「大岳展望台」

→北の浜

→マングローブのカトレ展望台

 

なんと、野生のクジャクがあちらこちらに。

「野生」というより「野生化」した孔雀ですが。

 

はいむるぶしというホテルで飼われていたクジャクが、台風の時などにケージが壊れて逃げ出したそうです。

小浜島には孔雀の天敵がおらず、大繁殖しているとのこと。

 

ゴルフ場ではかなりの確率で見ることが出来ます。

 

それに、白い孔雀もいます。

会えたらラッキー!?

 

撮影はできませんでしたが、滞在中に白いクジャクを見ることができましたよ。