~OSTERIA CANTAVINO @宮崎台~ちょっと1杯のつもりで飲んで… | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

休日お昼に何度かウキウキお邪魔している『とんかつ しお田』さん。
姉妹店のOSTERIAがあると知り、お散歩がてらちょっと覗いて来ることに照音譜
(☆しお田さんのランチ日記はこちら)  


この日は夕飯におでんを仕込み済み。
本当に覗くだけ、一杯だけだよぉ~と行ってみました。
お出掛けはたいていランチタイム。
休日の夜は家で「ひたすらまったり飲み」が信条の我家としては珍しい。


OSTERIA CANTAVINO

宮崎台駅から徒歩2~3分、我家からは歩いて20分くらいかな。
マンションの2階、赤い傘が目印。

カウンターと2~4人掛けテーブルが6~7個。
会社帰りの寄り道1人ワインも出来るな…と、カウンター付近をcheckビックリマークチェック(透過)

明る過ぎず、暗過ぎず、暖かみのある店内。
奥は壁際ソファータイプで、オチビちゃん連れのご家族もゆっくりお食事中。

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-CANTAVINO①

ハウスワインはなんと380円ビックリマーク
こちらのConcept「お手頃で美味しいワインを」ということだとか。

我家はおススメワインだったモンテプルチアーノの軽めとしっかりめを頂きました。
こちらもグラスで500円&600円とお手頃ドキドキ
前日にVinos Yamazakiでモンテプルチアーノ買えなかったので嬉しいな。

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-CANTAVINO②

おでんあるからね。軽くだからね。偵察だからね。
カウンターのケースに前菜がいくつか並んでるらしく、
その中からおまかせで 『前菜三種盛り合わせ ¥1000』

手前から、鶏肉のフレキッキかな?ハーブの利いた手作りハム。
真ん中はカポナータでしょうか?家では大根入れないけど今度入れてみよう。
トマトの自然な甘味とぴったりで美味しい♪
奥はサーモンのエスカベージュ、柔らかい酸味で揚げた鮭がさっぱり。

これは白ワインだろぉ~!…と、1杯だけのつもりが追加。

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-CANTAVINO⑥


本日のおススメメニューで見つけた旦那さん偏愛の牡蠣。
牡蠣と海老のハーブパン粉焼き、ガーリックオイルでシンプルなバゲット進んじゃうよぉ。

そして、あぁぁぁ!またまた旦那さん大好物のサルシッチャ発見!
手作りだってぇ!この瞬間に浮かんだのが「しお田のとんかつぶーぶー
あのお肉の端っこで作ってたら絶対に美味しいよねぇ…(勝手に想像)

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-CANTAVINO③

牡蠣と海老は想像通りの味。
うん、やっぱりハーブパン粉とオイルはテッパンだね。

で、サルシッチャ。やっぱり美味しい~~~っ!
セージかなぁ?タイムかなぁ?しっかりハーブ利いてます。

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-CANTAVINO④

これ、粒マスタード要らないよぉ。
このまま、何もつけずに豚肉のブリブリ感脂の甘味を味わっちゃう。
私はもう少しザクザクな感じが好きだけど、旦那さんはかなりお気に入りの様子。

なかなかシンプルなサルシッチャ食べれられるお店を知らないので嬉しいね。
(中目黒da Isaのサルシッチャも美味しかったな)

はぁ…レバーペーストとかパスタとかも食べたいねぇ…。
もうちょっとだけ…とポテトサラダのアンチョビソース

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-CANTAVINO⑤

もっとゆっくりしたかったけど、おでん食べなくちゃだし、ネットスーパー届いちゃうし。
サイエンスミステリーも見たいし…、ワイン5杯(旦那さん2杯+私3杯)で終了。

運ばれていくパスタが美味しそうだったので、近々お散歩ランチで来てみよう。
でも・・・途中近くを通過する「しお田」と迷いそう。。。


帰宅して弾みがついてしまった私、おでんを摘みつつ更にワイン。あっという間に撃沈ダウン
着替えもせず、お化粧も落とさず、見たかったサイエンスミステリーも記憶無く叫びあせる
悲し過ぎます…くれぐれも飲み過ぎ注意でございますな。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-おでん


OSTERIA CANTAVINO( カンタヴィーノ)
http://osteria-cantavino.com/index.html
044-888-8700
川崎市宮前区宮崎2-9-14 プロミネンス宮崎台2F
11:30~14:00/17:00~22:00(LO)23:00(月曜休み)

ペタしてね