手抜き朝食 瓶詰めカルボナーラ | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

休日の朝食はパスタが多い。


旦那さんがパスタ好きなことと、
デブなり掛け夫婦の炭水化物摂取は極力『朝』しかないので…。

珍しく「トマト系、オイル系以外のパスタが食べたいなぁ」とのことで、
今朝はカルボナーラ。


ちょっと手抜きで瓶詰めのカルボナーラソースを使用。
カルディで買ってみたソル・レオーネのカルボナーラソース
(カルディ大好き、週3くらい覗いてるかも)

我家のお気に入り、長野生活で出会った信州ハム!
カルボナーラには脂身の甘味がGoodなパンチェッタ
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-カルボ②

パスタはディチェコのNo.7リングイネにしてみたよ。

パスタを茹でている間に簡単サラダを用意して、
フライパンを弱火、少しのオリーブオイルでパンチェッタにゆっくり火を通す。
ソースを注いで軽く温めたところに、(邪道だけど)ホウレン草と茹で上がったパスタ、
ささっと和えて出来上がり!簡単すぎる!

所要時間20分。

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-カルボ①
旦那さん評価は…「うーん。悪くないけど…ちょっとショッパイネ」
確かに、塩分強めかなぁ。
でも、家パスタとしてはこんなもんでいいんじゃない?


ちなみに、我家カルボナーラの最高傑作は旦那作の落合レシピ再現ラブラブ
48ヶ月熟成のパルミジャーノレッジャーノをひたすら摩り下ろして、卵と和えただけ。
これ以上は無いってくらいSIMPLE!
無茶苦茶美味しいのに、まだ2回しか出現していない。

また食べたいなぁ…と、この場でこっそりリクエストしておこう。

ペタしてね

ソルレオーネ カルボナーラパスタソース190g 原産国:イタリア
¥420(楽天)