~とんかつ しお田 @宮前平~ザクッと衣のシンプルとんかつ | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

今年1回目の休日ランチで振られてしまった豚カツ。
うーーーー、やっぱり食べたい! …と、初詣(2013年3回目)がてら、翌日リベンジ。

田園都市線 宮前平駅からなら、過酷な坂道を徒歩5分程。
(我家はご近所なのでお散歩だけど)

『とんかつ しお田』
空腹は最高のスパイス!腹ペコで挑みます。

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-しお田①

カウンターだけの小さなお店で、営業はお昼だけ。
夜の営業も検討中とのこと、ワタクシ強く強く願っております!!!


年始営業1日目のこの日、やっぱりほぼ満席。
私達はタイミングよく座れたけど、待ってる人もいたよ。


ぶれない旦那さん、初心を貫いて『ロースかつ御膳』
さぼてん方式? スリ胡麻+濃厚辛目ソースが、甘い豚肉に脂身と合うのよね。
ラードでからりと揚げた、ザクザクと大きめ衣が香ばしい。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-しお田②
私は「とんかつ食べたかったんだよねぇ…?」と言われながらも、
ついつい誘惑に負け…叫び

どど~んと丸々1本明太子 『明太子と海苔の豚カツ定食』
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-しお田③

見て!見て!このボリューム!!!
半生の魚卵に目の無いワタクシには、たまりませんよ目 魚卵LOVElove
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-しお田④

ま、旦那さんの言うことも最もな話で、
これ、ほぼ明太子。うすーい外側のお肉以外は、しっかり明太子。
ご想像通り、ホカホカごはんに最高なんです!!!


…でも、次こそは、次こそは、ちゃんと豚カツを食べるぞ。
ちなみにこちらのスペシャルメニューはひれかつ御膳らしい。
ハーブやマスタードでしっかり一晩以上マリネした「しっとりひれかつ」が評判良いみたい。
次こそ…次こそ…。でも、カツカレーも堪らなく美味しそうなんだよなぁ。

旦那さんの次回オーダーはロースカツ定食+牡蠣フライ(小:3~4個)に決定らしい…。
きっとまたぶれない。


これも美味でしたよん!猫まっしぐら…ならぬ…デブまっしぐら『チーズカツ定食』
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-しお田⑤

さてさていつもの、食べたら歩く、これ鉄則!
この後、川崎身代わり不動尊、溝口神社を梯子して、往復12km程度。
しっかりいただき、ご馳走様でしたビックリマーク


『とんかつ しお田』

044-877-5145
川崎市宮前区宮前平3-10-17
11:00~14:00(L.O)

ペタしてね