美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

杜の都で「おいしいビックリマークを叫ぶ!食いしん坊人生邁進中 杉浦希空ラブラブ

テーマ:
たぶん、仙台に来て一番最初にネット検索して行ったお店。

お掃除、片付け、衣替え、苦手…いやいや大嫌いなわたしにとって、
実は相当なストレスである引っ越し。転勤族には致命的。
仕事の引継ぎと重なっての荷造り、書類書き、役所等の手続き、そして荷ほどき…。
毎回かなりぐったりぽん。

そうなると食べたくなるのが、お肉。いやっ、ホルモン
時々無性に赤身肉が食べたくなるものの、基本は草食・魚食の我家ですが、
疲れた時はやっぱりお肉でしょう。

仙台で一番お気に入りは…。
~ホルモン焼肉 かど屋 @北四番丁~

GW後半に1日だけ出勤していた旦那さんから「まさかの当日予約できた!」との連絡に、
いそいそ出掛けて行きました
普段は予約なしなんて間違いなく無理ですよぉ(何度かトライしたけど)


毎回二皿は頼んでしまうのがハチの巣。さっぱり、サクサク、塩胡椒のシンプル味。
これ、最高。で臭みもなく本当に大好き。そしてコラーゲンたっぷり。
茹でてあるので、軽く焦げ目がつくくらいでお口へダイブ

旨味たっぷりのハラミも必食。
あ、写真ないけどミックスキムチも必食ね

かど屋①

コロコロレバーも脂しっとり、とっても美味しいけど一皿で適量(わたしには)。
ここはやっぱりホルモンでしょう!!!

かど屋名物ミックスホルモンは三段階の辛さが選べる。二段目でも結構辛い。そして旨い。
レバー、ハチの巣、ガツ、それぞれの食感も楽しく、お酒がお酒がススム君(古)

かど屋②

旦那さん、昭和感あふれるホッピーを注文。
ビールっぽい味の麦芽飲料との説明に、ビールっぽいミロ?って思ったけど、全く違った。

かど屋③

〆は必ず冷麺 I LOVE 냉면!!!
もう、これだけのためにでも来たい。1人でも来たい。

しかしながらGWたいした運動もせず食べ過ぎて反省モードだったので、半分こ。
「お二人で召し上がります?」と2つに分けて頂き、食い意地夫婦、血を見ずに済みました。

かど屋④

ちなみに1人で存分にいただく場合は、このサイズ
さっぱりスープが美味しい。お酢をガンガンかけると更に更に爽やか

かど屋⑤

最後に「かど屋」さんの大好きポイントをもう一つ。
決してオシャレな新店というわけでは無く、むしろかなり時代掛かった店構え。店内も然り。
でも、焼肉ガンガン焼いて、煙モクモク出てるのに、どこもピカピカ。
ダクトも七輪もテーブルも、脂感なしです。この清潔感大事

突然食べたくなっても無理なので、計画的に食欲コントロールしようと思います。

【ホルモン焼肉 かど屋】
仙台市青葉区二日町10-30
022-215-4129
17:00~24:00

ペタしてね
AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。