美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

杜の都で「おいしいビックリマークを叫ぶ!食いしん坊人生邁進中 杉浦希空ラブラブ

テーマ:

週末、いちご狩りに行くつもりが、なんとなく胃腸がベストコンディションではないようで。
いちご断念いちご 急遽、予定変更。
お友達おススメの日帰り温泉でのんびり。

 

45分くらいのドライブで作並温泉に到着。
『ゆづくしSalon 一の坊温泉


土・日・祝は10:00~15:00 税込み1,800円
チェックインカウンターで支払後、ロッカーキーを預かり、靴は入口近くのロッカーへ。
浴衣と帯を持って、ロッカールームは2階。温泉は地下2階。

 

ロッカーとお風呂が別フロアで、
大浴場と露天風呂に距離があるので、その都度着替えるのが少し面倒。
浴衣の中に着る、タンクトップとか靴下があると良いかも。

 

秋保温泉のお湯が苦手な我家(乾燥肌には少しかさつくような)
勝手に作並も敬遠してたけど、柔らかで滑らかでとてもいいお湯でした。
高温源泉掛け流しなれど、上手に冷まされぬるめのお湯でもしっかり温まり、のんびり浸れます。

 

広々大浴場も良かったけれど、わたしのお気に入りは『広瀬川源流露天風呂』
中でも深さ130cmの立ち湯は、157cmのわたしがすくっと立って肩先がちょこっと出るくらい。
ぬるめのお湯の中でストレッチしたり、ヨガのポーズをしてみたり(ひとりぼっちだったので)
すぐ横を流れる広瀬川。透明な碧い水、豊富な水量は雪解け水のせいかな?滝も見えます。
ポカポカと温かいお湯の中、小雪がチラつき、刺すように冷たい風が頬に心地良い。

露天風呂は男女入れ替え制。
女性の広瀬川源流露天風呂は12:30~。絶対おススメです(写真はHPからお借りしました)

 

休憩は一階ロビーで。
ドリップコーヒーやお茶、フレーバー水はフリー。アイスキャンディもソーダアイスドキドキ

マッサージチェアに座って、アイス三昧。お腹が冷えたら、またお風呂。

読み掛けの本とコーヒーコーヒー
ロビーには、雑誌や本(ハリポタ全巻)もたくさんあります。

雪の残る木立にも癒されました。

お風呂でのんびり。ロビーでのんびり。最近のお疲れモード一気に解消
…かと思ったら、湯疲れかその夜は22時前に就寝。どすんと泥のように11時間睡眠。

 


温泉に浸かるとお腹が減る!ギリギリでランチタイムに滑り込み。
前の週に『昼メシ旅』という番組に出ていた焼肉店。一の坊から…一瞬です(笑)

ホルモン焼肉 満月

旦那さんは、懐かしい食堂の味『かつ丼』 トンカツの厚さにびっくり。

わたしはスタミナUPに『レバニラ定食』 モヤシがシャキシャキ、シンプルに美味しい。

確か…トンカツ780円、レバニラ定食750円と驚きのコスパびっくり¥
満腹感有り過ぎて、夕飯は雑穀粥になりましたあせる

 

こちらのお店の名物。
マタギだったお爺ちゃん秘伝の傳四郎タレに漬けこんだホルモンも食べてみたかったけど、
時間ギリギリで申し訳なく。サクッとランチメニューにしました。
(お店の方はとっても良い方で「もう片付いてるし、のんびりしてってー」と)

次回は温泉&ホルモンを楽しみにお邪魔したいなおねがい音譜

 

【ゆづくしSalon 一の坊】
022-395-2131
仙台市青葉区作並字長原3
平日 10:00~19:00(大人1300円)
土日祝10:00~15:00(大人1800円)

 

秘伝傳四郎のたれ 作並ホルモン焼肉 満月】
022-395-2021
仙台市青葉区作並字元木17-1
[ランチ]11:00-15:00
[夜の部]18:00-23:00
火曜定休

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。